2008年 02月 20日

尾瀬岩鞍

c0014906_22441230.jpg
久々に尾瀬岩鞍にやってまいりました。

本来、私のホームゲレンデは尾瀬岩鞍のはずなのですが、ここ数年は
技術選まで菅平が活動の中心になってしまってます。
と言っても、技術選のあとはなかなかスキーできないんですけどね(笑)

さて、今回のスキーは久々の尾瀬岩鞍ということもありますが、
それ以上に久々なことが・・・・それは・・・・。
レジャースキー
という形態のスキーなのです。

今回はアスリート系のスキーヤーと一緒ではなく、
会社の仲間総勢7名でのスキー。
私以外はフリーライド系スキーヤーとスノーボーダー。

土曜日は岩鞍、日曜日は戸倉に行ったのですが、
2日間ともほとんど整地斜面を滑らず(笑)、滑るのは深雪ゾーンのみ。

みんなそれほど上手なわけではないので、深雪でコケまくるわけですが。。。
私を含め全員雪まみれになりながらも、ひたすら雪と戯れてました。

最近こんなスキーしてなかったなぁ・・・。
整地をビシッと滑るのも楽しいけど、こういうのもアリだな・・・と思う2日間でした。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-20 22:44 | ski


<< ATOMIC 09モデル      ワンワンに会いに行く。 >>