SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

ASAMA2000技術選

c0014906_10793.jpg
公式戦(都技術選)以外の大会に初めて参加してみた。

大会当日、起きたら東京は雨。。。。
雨の中で滑りたくはないので、フリースキーだったらキャンセルするところですが、
今回は「参加費」も払ってしまったので、キャンセルするかどうか迷いながら
とりあえず現地まで行ってみることに。

小諸ICも雨だったけど、チェリーパークの途中からみぞれになり
スキー場は完全に雪。。。。さすがASAMA。

大会は総勢254名のエントリー。
下界は雨だからDS多いのかなぁ~と思ったのですが、ほとんどキャンセルなし。
かなりのスキー馬鹿が集まっているようだ(汗)

ということで、松澤デモ、水落デモ、都技術選でもおなじみ(?)五藤元デモ
をジャッジに迎えて競技開始。

ゲレンデは湿り雪を含んでおり、菅平&車山育ちの私では全くスキーが動かせない
状況、しかもスキー2週間ぶりだし・・・・。果たしてどうなるか???

小回り:241点
ウェーブの場所からスタート。
斜面はなんてこたぁないのですが、とにかく雪が重い(涙)
そのためターンの横幅が取れず、ほとんど腰の下で板をまわすことに・・・。
そんな感じで。ほとんど何もさせてもらえずゴール地点に到着。
早くも惨敗の予感です。

ちなみに競技終了後のコソ練で他の選手の動きを見て、グサ雪の小回りを開眼。
あぁ、こう滑ればもうちょっと点数もらえたのに。。。と思うも後の祭り。

規制種目:242点
コース上部にコーンが置いてあってその部分だけ幅が規制されてました。
ロング板で行くかショート板で行くか迷ったものの、無難にショート板で行く。
まあまあ無難にこなしたとは思うけど、見せ場も作れず撃沈。。。。

大回り:249点
やったー!! PB(Personal Best)更新だ!!
・・・・でも、あの滑りで249点はもらいすぎ。
明らかにボーナス点数だろ、これは。

そんな感じで結果は61位/184人でした。
都技術選の頃のレベルを維持できているのか、
下手になったのかよくわからない順位です(涙)

ただ、初の草技術選参戦はとても有益でした。
他人の滑りもかなり参考になったし、自分の課題も見つかりました。

・・・そして草大会としてはかなり商品が豪華だったりしたし。
飛び賞で、シーズン券やら任天堂DSやら当たってましたしね。

来年も絶対に参加しようっと。
[PR]

by snowscape650 | 2008-03-22 01:00 | ski


<< 今日は東京      祝!! 中野聡SAJデモ認定 >>