2008年 03月 23日

エッジの錆

c0014906_2342115.jpg
準指検定会からASAMAの技術選まで板を車に積みっぱなしにしていたら、
わざわざ菅平でWAXを掛けたATOMICのエッジが錆びた・・・・(涙)

何故か一緒に積んでいた普段履きのOGASAKAは全く錆びず。
WAXもかけずに、滑ってそのまま積み込んだだけなのに・・・。
日本の気候・雪質を知り尽くしているからなのか?

ということで本日近くのアルペンに行って錆落としと錆止めを買ってきた。
ここのアルペン、自宅から車だと10分もかからない距離にあるのだが、
「所詮アルペン(チェーン店)だし・・・」的な感じで品揃えも期待してなかった。

・・・しかしだ。

スキーのWAX台やバイスも売っているし、小物に関してはなかなかマニアな品揃え。
板のメーカーもHartだけじゃなく、メーカーも揃っているし、ブーツに関しては
神田のブーツ研究で見たようなブーツのカント測定器まで置いてあった。

この時期でもしっかり店の1/3はスキー関係のコーナーだった。
なんだか神田のスキー専門店にいるような気分。

アルペン練馬関町店、侮れません。。。
[PR]

by snowscape650 | 2008-03-23 23:42 | ski


<< ダイチ試乗会      今日は東京 >>