SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

指導員研修会 --- 熊の湯

c0014906_22452621.jpg

先週末は2年に一度のお勤め、指導員研修会に行ってきました。

天気にも恵まれ・・・

雪も先週末の爆弾低気圧のお陰で4月とは思えない状況・・・

なのに、
リフト1本分滑るのに1時間(涙)

確かに「研修会」なので、理論の解説等必要なことは認めますけど、
5分以上も雪上で長々としゃべられてもねぇ・・・と思います、正直。

ぶっちゃけ、いつものレッスンだと、実践に裏打ちされた(何せコーチが選手ですから・・)
奥深い内容だったりするので雪上でいくら技術を解説されても飽きないんですけど、
指導員研修会はなんとなくその実践に裏打ちされた部分が感じられなくて、
ちょっと退屈でした。

個人的感想ですが、主催する側も参加する側も「資格維持のため」実施あるいは
参加しているぞみたいなところがあって、「スキーが上手くなってほしい、あるいは
上手くなりたい」的な要素が感じられないんですよね、指導員研修会って。

受講生のレベルがバラバラだったり、そもそも班の構成人数が多いということも
理由かとは思いますけど、でもね、それなりの参加費用払っているわけで・・。

せっかくの研修会なので、何かこう「新しい発見」みたいなものが欲しいところでした。
[PR]

by snowscape650 | 2008-04-11 22:45 | ski


<< 09 ATOMIC GS12      09 ATOMIC FR12 ... >>