2008年 04月 18日

09 ATOMIC SL12

c0014906_2341349.jpg
試乗してからまもなく一ヶ月。
記憶がなくなる前にレポートを書き上げたいと思う今日この頃。

・・・で、ATOMICの選手用SL板。今年からカタログ販売するそうです。
こちらもGSの板同様、平板(サンドイッチ)構造です。

この板、一言で申し上げるなら「手強い!!」
今乗っているFR ST12に比べると「板っ」って感じ。

さらにTOP幅がFR ST12に比べて狭いのもその理由かもしれませんが、
私の技量ではトップから雪面に食いつかせにくかったです。
ただ、ズラしやすかったですけど。。。。。

そのため、車山のスポーツマンコースで使うなら現状の板の方がいいかな。
スポーツマンコースを基準に板を考える私もどうなんだろ?って感じもしますけど。。。

そんな感じで、一般の人にはこの赤い板よりも青い板の方がオススメ。
ただ、ちょっとアスリートな人には来年の青い板は柔らかいので、今年の青い板
(FR ST12)を安く買った方が結果的に満足できるかと。
[PR]

by snowscape650 | 2008-04-18 23:40 | ski


<< 09 OGASAKA KS-SS      09 ATOMIC GS12 >>