2008年 06月 22日

オフトレ

もう6月下旬。
SATの技術選からもう5ヶ月が経過してるんですよね。
いやー、月日の経つのは早い。

そして今から5ヶ月後は11月下旬なわけで・・・
おそらくシーズンインしているわけですよ。

そう考えると、もうオフシーズンは半分経過したわけですわ。
ということで、シーズン終了後これといった運動が出来ていなかったのだが、
先週ようやくジョギングを再開した。さすがにそろそろ準備しないとマズイでしょ。

で、久々の運動・・・あれこれ考えるとほぼ半年ぶりか???といった
状況だったのでどうなることかと思ったけれど、準備運動を念入り
にしたおかげか、膝の痛みもなく無事に終了。

これから梅雨時期なので、なかなか走れないと思いますが、
地道に体力づくりをしていきたいところです。

体力づくり・・・という点では、先週一冊の本を読みました。
本当は中村俊輔の「察知力」という本目当てで本屋に行ったのですが、
つい隣にあったこのタイトルに引かれついでに購入。

あまり期待してなかったけど、なかなか面白かったです。
特に興味深かったのは「エクササイズは寝る前が最も効果的」という点。
いつも深夜にランニングしている私には心強いメッセージです。
[PR]

by snowscape650 | 2008-06-22 22:47 | ski


<< 異動になりました。      有名人に会ってきた。 >>