SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 01日

尾瀬岩鞍~コソ練~

c0014906_19574578.jpg
今週末も岩鞍。

6時に自宅を出発した。
若干、遅いかなぁとも思ったが・・・・やっぱり遅かった。
関越の大渋滞に巻き込まれる。

ということで・・・・

関越に早々に見切りを付け、
東松山→大間々→(赤城北面道路)→根利→園原湖
というルートを選択する。

赤城北面道路は、知る人ぞ知る(?)片品・尾瀬方面の抜け道。


一部川沿いに道幅が狭い難所があったものの、今年の3月にようやく迂回トンネルが完成。
ほぼ全線2車線の快適な道路になった はずだった。





確かに全線2車線になったさ・・・・。

でもね・・・・・

激しく凍結してるとは聞いてないよ(涙)

今年もう10日以上、志賀高原に行っている。
凍結路はもう何度も経験した。

でもね・・・・

ブレーキ踏まないのに、
ハンドルも切ったつもりもないのに、

勝手に4輪ドラフトする道路は初めてだよ(涙)

一度はドリフトした瞬間に対向車が来て、その対向車もドリフト中。
死ぬかと思った・・・・恐るべし赤城北面道路。

そんな状況でやっとたどり着いた尾瀬岩鞍。

土日とも天気はそう良くもなかったけれど、
雪質は最高だった。

今週はとにかくコブ・コブ・コブ。

初日は"ぶなの木"、2日目は"エキパのモーグルコース"を中心に練習。
(あれっ?レジャースキーじゃ・・・・)

"ぶなの木"は見事制圧!!
ま、とりあえず無難に降りてこれるようになった。

しかし・・・・

モーグルコースは1勝2敗で惨敗
完走1回、途中コースアウト2回で敗退・・・・。

くそっ!!再来週のクラブ合宿でリベンジしてやるっ!!

ちなみに・・・・リーゼンコースは不戦敗でした
(敵前逃亡とも言う)
[PR]

by snowscape650 | 2005-03-01 19:57 | ski


<< アジアの歌姫      究極のスキー上達本? >>