2005年 03月 02日

アジアの歌姫

c0014906_22163991.jpg
BoAのベストを買った。
今、最もお気に入りのCD。

スキーの行き帰りには必ず聴いている。



この”BoA”というネーミングだけど、
「ボイス オブ アジア」の略だったということをご存知だろうか?

韓国デビューの際、「韓国に留まらず、アジアの歌姫になってほしい」との願いから、
BoAと言う芸名になったそうだ。

だって"o"が小さいでしょ?
これは”of"の略だからなんですよ。

さあ、明日、必ず使えるトリビアですね。



・・・・・・という話をいつの時かどこかで聞いて、今まで信じていた。

だが、実はBoAは本名。
フルネームはクォン ボア(Kwon Boa)とのこと。

ガセネタだったのかよ・・・・・。
信じちゃってたよ、かれこれ2年ぐらい。

で、なぜ今さら真実を知ってしまったかというと、

この話を女性に自慢げに話したところ、
「ボイス オブ アジア」って「oice of Asia」じゃないですか?
と即座に否定されたから(涙)。

英語勉強しなおします・・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2005-03-02 22:39 | 都会生活


<< 都会の雪      尾瀬岩鞍~コソ練~ >>