2008年 08月 30日

09SAT事務担当者会議

c0014906_17542886.jpg
ご無沙汰です。

いつの間にか今シーズンが始まりました。
シーズンインお約束の行事、事務担当者会議です。

今年は競技本部のコマより先に教育本部のコマがあったので、
拘束時間が1時間短くなりました(笑)。ただ、来年は元に戻るらしいですけど。

アルマナックや会議での説明からみる、今シーズンの注目点は次のとおり

クラブ登録人数の最低人数が20名に引き下げ

うちみたいな小クラブにはうれしい配慮ですね。
無理やり参加者集めなくても良いですから・・・(おいおい)

南関東ブロックのシニア技術選開催(3/29)
SAT・SAK・SAC共催とのこと。場所は菅平。
通常のシニア技選もありますから、公式行事としては4戦になるわけですね。
今年から光栄にも(?)参加資格を取得しましたので、どうしようかな。

準指導員検定が3月第2週に移動

SAJ指導員検定会が一週後ズレした影響とのこと。
注意しましょうね。

そして、個人的に一番気になっていたのが・・・・

指導員検定会第3会場  サンアルピナ鹿島槍(長野)

あれ?今年は群馬のローテじゃねーの?
・・・ということで、今年も受検はお預けです。

理論会場がいつもの中野ではなく小平(何故遠くに?)に
変更されたことも、モチベーションを落とした理由ですけどね。

そして最後はこれ・・・

技術選でのヘルメット着用推奨
今まではメット着用派が少数だったので被ると目立ったのになぁ・・・・。
なお技術選の申し込みはデジエントリー採用でネット経由でも可能です。

ということで、今シーズンも頑張っていきましょう!!
[PR]

by snowscape650 | 2008-08-30 17:54 | ski


<< 業務連絡      アルペン早期受注会 >>