SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:都会生活( 174 )


2010年 11月 22日

大人買い。

先週末は結局スキーせず。

その代わり本日、北海道に行ってまいりました。
勿論仕事ですが・・・しかも日帰り(涙)

その北海道ですが厳しい寒さかと思いきや、札幌で17℃ コート不要です。
今年は寒いと言うもっぱらの噂ですけど、札幌を見る限り、どうもそうには思えない。
周囲の山々も白くないし・・・。

で、北海道に出張に行く場合、仕事よりも大事なのは土産物。
しかも「ロイズのアレ買ってきて」とか「日高昆布、予算1,000円以内」みたいな「指名買い」なので、ある意味仕事よりも時間がかかったりする。

しかも今回はクリスマスシーズン間近ということで「期間限定品」の嵐。
そのためいろいろな人にいろいろなモノを頼まれて・・・・・その結果がこちら。
c0014906_23341126.jpg


俺は「運び屋」か????

※今回の獲物
 石屋製菓「メリーメリークッキークリスマスカレンダー」×4
 ロイズチョコ「ロイズキッズ ピュアチョコレート[クリスマス]」×6
 ロイズチョコ「ロイズキッズハッピーセレクション」×2
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-22 23:27 | 都会生活
2010年 11月 18日

今週末危うし・・・・。

c0014906_2219361.jpg

日本海側にある「忍者ハットリくん」の街に来ております。

何から何まで「ハットリくんだらけです。」
来るときに乗った列車もこんな感じ。
c0014906_22221963.jpg


ちなみにこんな魚も一緒にいましたけど・・・。
c0014906_22205253.jpg


取引先のアポイントでは開始時間は決まっていたため、終了時間が決まってませんでした。
そのため、帰りの飛行機も予め最終便を予約していたのですが・・・・・。

アポイント終了は予想外の夜・・・前泊して朝9時から現地にいるのに(涙)
結果最終便に乗り遅れるわ、陸路での経路もなし。東京に帰る手段が絶たれました・・・。

う~ん、今週末のシーズンイン厳しそうだなぁ・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-18 22:31 | 都会生活
2010年 11月 17日

言っちゃった・・・・。

仕事柄、いろいろな人のプレゼンテーションを聞いたりプレゼンテーションの本を読んだりして、勉強しておりますが、
最近一番感動したプレゼンがこれです。



追伸:今週asama2000行けるかわかりません。。。。仕事忙しすぎ。
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-17 23:00 | 都会生活
2010年 10月 02日

北海道縦断の旅~札幌~

北海道旅行出張4日目。ようやく札幌に到着です。
c0014906_23274518.jpg


4日間 移動→アポ→移動 の日々。ほぼ日中はJRに乗っていたような気がします。
そして釧路、帯広、旭川、札幌と移動するにつれ、どんどん都会になってきました。

札幌まで来ると、あまりの都会っぷりにもう「東京に帰ってきたような感じ」です。
駅前の「ステラ」「大丸」にいると雰囲気は「東京」以外のなにものでもありません。

ただここが北海道だなぁと感じる点もチラホラ・・・・
c0014906_23354197.jpg

地下鉄の柵に立てかけるモノの代表例が「スキー」というのはやっぱココだけでしょう。

c0014906_23381818.jpg

回転寿司のレベルの高さもそうなのですが、それより「トリトン」という店のネーミング(とベタな湯のみ)。

そんな感じですっかり北海道に染まって東京に帰還しました。
移動大変だったけど、また行きたいなぁ・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-10-02 23:45 | 都会生活
2010年 10月 02日

北海道縦断の旅~旭川~

いまさらながら北海道出張の続き。

っつーことで、話しは9月中旬、北海道出張3日目に戻ります。
帯広から旭川へはこんな列車で行きました。
c0014906_23133182.jpg


北海道内は札幌への交通網は非常に発達しているのですが、札幌以外の都市間輸送は非常に不便。そのため、こんな1両の列車に3時間以上揺られて旭川に到着しました。単独行動3日目、平日のど真ん中にこんな列車に乗っていると、
「一体、俺は何してるんだろ??」
という気になってまいります・・・・。

旭川の仕事も無事終了。
旭川に知り合いがいたので、3日目にしてようやく「おひとり様ご飯」とはお別れし、一緒にお勧めの店へ。
c0014906_2320937.jpg

そう、ようやく3日目にして北海道の海の幸に遭遇できました。
特にサンマは旨かったなぁ・・・。

そして4日目、最終日はいよいよ札幌です。
[PR]

by snowscape650 | 2010-10-02 23:22 | 都会生活
2010年 09月 13日

北海道縦断の旅~釧路~

今週は仕事で北海道を縦断するハメになった・・・。

本来であれば数人でローテーション対応するのだが、今回は私一人のみ。
そのため行程は釧路→帯広→旭川→札幌を回る強行軍。
月曜日に会社にちょっとだけ出社して、次に会社に戻るのは金曜日の午後(おいおい)
果たしてどうなることやら????

で、本日は釧路にやってきております。
スケジュールが直前に決まったため飛行機の予約が間に合わず、JAL派の私は仕方なく今回はANAです。

ただ、そのANAもエコノミーが満席。
ということで・・・・今回、初めてこちらにお世話になりました。
c0014906_23231414.jpg


手荷物預りも一般とは別で全く待ち時間なし。そして機内へも優先搭乗。
そして座席間隔もJALのクラスJとは大違い。そして軽食のサービス。
いやー、すごかった。ただ多分、もう二度と乗れないでしょうけど・・・・。

で、釧路はこんな感じ。
c0014906_23301013.jpg

寒いと思いきや、日中は半袖でないと厳しいほど暑かったですね。

到着が昼過ぎだったので、昼メシは現地で。
本来であれば釧路だけに海鮮丼・・・と行きたいところですが、ここはあえて
釧路のB級グルメ「スパカツ(ミートソース&トンカツ)」
c0014906_2334783.jpg

ミートソースは正直出来合いだと思うし、とんかつもさして旨い肉ではないと思うのだが、
「熱々の鉄板の上に乗せて出す」というところがポイント。
これだけで、かなーり美味しくなります。

昼飯終了後、本日のアポイントをこなして釧路の業務は終了。

明日は帯広に行きます。

c0014906_2344121.jpg

[PR]

by snowscape650 | 2010-09-13 23:44 | 都会生活
2010年 08月 28日

夏休み総まとめ

夏休み期間中はこのブログ、完全に放置プレイでした・・・・。

前回の更新は6月下旬、それから2ヶ月はあっという間でしたね。
気がつけばもうそろそろ9月・・・・。

いよいよ来週は都連の事務担当者会議。
10/11シーズンが始まります!!

・・・で、この2ヶ月の間何をしていたかと言うと・・・・

例えば・・・

こんな列車に乗りました。
c0014906_17262519.jpg


帰りはこっちの列車。
c0014906_17183331.jpg


ただし飛行機には乗ってません、もちろん仕事です(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2010-08-28 17:23 | 都会生活
2010年 06月 27日

山生活

房総ウィークも終わりほっと一息つけるかと思いきや、全くそんなことはなく、先週は「山生活」でした。
ただ、「雪山」ではなく「山形」と「山梨」だったんですけど・・・・。

この2つの地、盆地なだけに夏場は逆に非常に暑い!!
いや確実に東京よりも暑かったですよ。

そんなあまりの暑さに、牛も木陰で一休み・・・。
c0014906_23582314.jpg


米沢駅にて。

ちなみにこの牛、人が寄ってくると来ると「鳴きます」。
あんまり意味ないような気がしますけど・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-06-27 23:58 | 都会生活
2010年 06月 19日

房総ウィーク

今週房総ウィークでした。
とにかく毎日房総半島のどこかに出かけおりました。

月曜日は上総湊(かずさみなと)へ・・・・。

最初「◯◯みなと」と言われたので「千葉みなと」かと思ってたですが、同じ「みなと」でも房総半島の先のほうでした(涙)。ぶっちゃけ地図を見て場所を調べた瞬間「こりゃー、旅じゃねーか」と・・・。
で、行きは万全を期して高速バスを避け(自動車だと事故とかあるので・・・)電車で行ったわけですが、千葉なのに東京から2時間もかかるほど遠かった。さすがに駅前も都会の雰囲気ゼロ・・・。

ただ、帰りはアクアライン経由の高速バスだったのですが、東京駅までわずか1時間。
おそるべしアクアライン。

火曜日は大原へ。

特急は止まるものの、駅前には何もない・・・・。
アポイントまでの時間、駅の待合室で読書でした。

水曜日は八日市場へ・・・。

三日目にしてようやく街らしい街でしたね。駅前にマクドナルドとミスタードーナツがあり、どちらにしようと迷うほど(おいおい)。ただ、ひたすら暑かった・・・・。

木曜日は館山へ・・・・。

上総湊の反省をもとに、行きからアクララインの高速バスを使ってみました。
c0014906_2230302.jpg

写真だけ見れば仕事か遊びかわからん状況ですが仕事です。

とにかく快適。今回出張するために調べたのですが木更津や館山に行く場合、いまや高速バスが主流みたい。時間も早いし料金も安けりゃ、そりゃーみんなJR使わなくなるわなぁという感じです。

とにかく今週は千葉の広さ・奥深さを実感しましたね。
たかが東京の隣の県・・・と思っていたら大甘です。
[PR]

by snowscape650 | 2010-06-19 22:30 | 都会生活
2010年 06月 12日

コアラのマーチ

c0014906_22344453.jpg
仕事の話で恐縮ですが、先週までの長野ツアーが終了し今週から千葉ツアーが開始されました。

現在仕事ではオーストラリア産の商品を取り扱っているので、取引先の手土産として「コアラのマーチ」を準備してます。

で、これがスゴいんです。
大体の場合、「おぉ!!コアラのマーチじゃん?」「キャー、コアラのマーチ!!」などと歓喜の声(?)を上げて喜んでくれる場合が多いのです。仕事柄、中年男性の方も多いのですがコアラのマーチは、おじさま方にも大好評。とりあえず商談のツカミはこれでOKです。

このブランド力、恐るべし。。。。。

ただ、問題は毎回すんごい量の「コアラのマーチ」を現場に持参しないといけないことです。

ということで、来週は木更津、大原、八日市場、館山を訪問予定。
千葉の車内で紙袋いっぱいに「コアラのマーチ」を持っているスーツ姿の怪しい男がいたら、きっと私です。
[PR]

by snowscape650 | 2010-06-12 22:34 | 都会生活