カテゴリ:ひとりでできた( 1 )


2006年 07月 12日

ひとりでできた~パスタ編~

先週は2回も「Living Bar」を開店してしまったら、
食材が中途半端に余ってしまい、その処理に困ってしまった。

ということで、先週末は冷蔵庫の残り物でランチ。

半分あったトマト缶の残りとアンチョビの缶詰の残りと、
食べきれなくて冷凍していた生パスタがあった。

そこで、たまたま激安だったので買ってしまった「あえるパスタソース」
(キューピー)があったのでパスタを作ってみた。
c0014906_23511491.jpg

なかなかの美味。
とても2人前で250円のインスタントソースが元とは思えましぇん。

見た目にも余り物だけで作ったとは見えないでしょ?
ちなみにお手伝いはなし。自分ひとりで作りました。

確実に自立しつつあります(おいおい)。

<おまけ パスタの作り方>
 1.ニンニクをひとかけらみじん切り。
 2.フライパンに、みじん切りしたにんにくを入れ、オリーブオイルで炒める。
 3.適当なころあいで、鷹のツメを入れる。
 4.ニンニクに火が入ったら、トマト缶の残り・アンチョビ・「あえるパスタソース
   (ミートソース)」を入れて、ソースが煮えるまで火を入れる。
 5.パスタをゆでる。
 6.茹で上がったパスタをフライパンに入れてソースと和える。
 7.最後に「エェ~~!!」と思うぐらいにオリーブオイルを投入。
 出来上がり♪

 ・・・・・ほとんど包丁使ってねーじゃん。
[PR]

by snowscape650 | 2006-07-12 00:05 | ひとりでできた