<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 27日

06-07オガサカ ケオッズTE

c0014906_22353098.jpg
160cmを試乗。

オガサカ的には来期の一押しモデルらしいが、
自分にはピンと来るものがなかった。

KS-CHより硬くしっかりしている印象だったけど、
これ買うならトラS買った方がいいかなぁ~って感じ。

さて、この板は技術選で使用されている
という点がウリですが、

選手が履いている板は 実は試作品
履いていた方から聞いたので間違いありません。

試作品・・・ということなので、市販されるTEとは違って当然。
自分の目でも見たけど、どう見ても形が違った・・・。

で、この試乗会で思ったこと。
あれ(選手用のTE)は07トライアンSではないかと・・・・。

私の思い違いでありたい。
[PR]

by snowscape650 | 2006-03-27 22:35 | ski
2006年 03月 27日

06-07オガサカ トライアンG

c0014906_22333651.jpg今履いているKC-RVの後継として購入予定。

最近の技術選、特に大回りはスピードが
ないとダメらしい。

今のKC-RVだと175cmしかないし、
R=19程度なのでターンサイズが小さすぎ。
やはりR=21程度は欲しいかな・・・。

ということで、今年のもうひとつの購入候補がコレ。

というか、他のメーカーのR=21だと
自分の足だととても乗りこなせない。

ELANの選手用に乗ったときなんか、
キレキレすぎてズラして止まることさえできず
・・・・死ぬかと思った。

ということで、唯一自分の足前でも乗りこなせそうなのがこれ。
乗った感じは「本当にこれR=21?」と思うくらいに乗りやすいし、
曲がりやすい。車山のビーナスでも怖くないかな。

トライアンS同様、デザインも試乗会で一日中見てたら慣れた・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-03-27 22:33 | ski
2006年 03月 27日

06-07オガサカ トライアンS

c0014906_22303660.jpgあいにく155cmしか試乗モデルが
なかったので断定できないが、

やはり全体に幅広くなってどっしりとして、
かつ簡単に曲がるようになった。

現在履いているElan SLXと同じような
乗り心地で全く違和感がなかった。

板もサンドイッチ構造なのでしなやかだし。
ただ、トラSの方が軽そうなので、操作は
しやすそうな感じ。

デザインも最初は「?!」と思ったけど、
だんだん見慣れてきた。

来年のショート用に買おうかと。
長さは165cm。
[PR]

by snowscape650 | 2006-03-27 22:30 | ski