SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

オフトレ

c0014906_22414890.jpg今年はきちんとオフトレしようと思っていたところに、このタイトル

「筋トレ 比較大研究」

こりゃー、買わなきゃいかんでしょ!!
ということで、買ってしまった「Tarzan」

・・・・・そーいや、なんとなく毎年この時期、オフトレオフトレと騒いでは「Tarzan」を
買っているような気がする。

なんとなくこの時期(春)のTarzanは「トレーニング始めよう」的な特集が多いと思う。

で、結局今年も買ってしまった。

中身はやっぱりというか、何とな~く、前買ったTarzanにもあるような特集だった。
これじゃ、意味ないじゃん・・・・。
お、お、お金が・・・・。

いや、きっと「オフトレしよう!!」と思ってその第一歩として買うことに意味があるんだ。

きっとそうに違いない。

・・・・・そう思うことにしよう(涙)。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-29 22:41 | 都会生活
2006年 05月 27日

完全復活

今日、会社から帰ってCATVの番組表を見ていたら、
偶然今日放映されることを知り、しっかり見てしまった。

「皆川賢太郎・完全復活の軌跡」

個人的な「皆川賢太郎のイメージ」というと、ソルトレークオリンピックの時に、
NHKの朝のニュースで結構強気な発言をしていたのが妙に印象的だったりして、
どちらかと言うと「高飛車な人間」な気がしてた。

でも、今日のTVで見る限り、非常に大人の選手だなと。
怪我という挫折から立ち直ってきたからなのかもしれないけど、
精神的に大人な感じ。自分のトリノの結果も冷静に分析してたし。

ファンになってしまった。
来年は是非、表彰台に立って欲しい・・・できれば世界選手権で。

<余談>
TVのなかでWC志賀高原大会の時の公開ドローの映像があったのですが、

ドロー会場が公民館ぽいし・・・・。
ギャラリーはステージの前でシート敷いて「地べた座り」してるし・・・。
ぶっちゃけお寒い会場。

しかもギャラリー少ないし・・・・。

皆川賢太郎もいるし、
もちろん佐々木明もいるし、
そしてあのベンジャミンライヒもいるのに・・・

もうちょっと日本でもアルペン盛り上がってもいいと思うんだけど・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-27 00:32 | ski
2006年 05月 22日

リクルート活動

c0014906_23195860.jpg先週は会社の内定者歓迎会があった。

入社?年で初リクルーターに任命され、
平成19年の新卒採用に駆り出されていた。

そんなこんなで来年入社同士の顔合わせと
リクルーターの慰労会を兼ねた会合に参加。

ちなみに当社の入社人数が17名。
そのうち2名がオレが担当だった。

2名のうち1名は学校名・性格ともに申し分なし。
まあ順調に採用されたってヤツ。

今さら「学校名かよ?」って怒られるかもしれないが、
うちは超保守的な業種なので結構大学名は大事なのだ。

もうひとりは採用終盤時期に面接した学生。
実はもう人事から「もう採用人数確保したから、無理しなくてもいいよ」
と言われていたのだが、とにかく熱い人間だったので、
その熱意に打たれて、部長面接に推薦したヤツ。

正直、学校名がイマイチだったので、ダメかなぁ~と思ってたんだけど、
なんと歓迎会で再会。無事にうちの会社の内定をもらってました。おめでとう。

そんな彼、実はオレに会わなかったら採用されてなかったかもしれないのだ。

なんてたって面接官であるオレが一番心打たれたのは、
その性格とか経歴であるとか以前に、

履歴書の自分のPR欄に、
「夢はアルペン選手でした」と書いてあったから・・・・。

※すのすけ部員各位へ  有望新人確保です。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-22 23:19 | 都会生活
2006年 05月 20日

05-06シーズン終了

今週末もこっそり"かぐら"行きを考えていたのだが、
用事が出来てしまい断念・・・。

ということで、私の05-06シーズンが終了した。

今シーズンは昨シーズンより、技術は確実に成長したはずだったのに、
都の技術選では過去最低の成績。

技術選に出場して4年目にして「76オール」という点数をもらっちゃうし(涙)、
コブは全く滑れないし、とにかく不完全燃焼なシーズンだった。

でも、その理由は・・・と考えると、
オフシーズンに全く運動していなかったことに尽きる。

とにかく今シーズンは体が重かった。
なにしろ朝起きられずにスキー断念することもあったし・・・。

今年ほどオフトレの重要性を痛感したことはない。
本当に情けないシーズンだった。

・・・・ということで、今年はオフトレがんばります。
とりあえず目標は体脂肪率▲5%

そして今シーズンは全く更新してなかったblogもきちんと
ある目標に向かってがんばりたいと思う。

その目標は・・・・


GoogleのPagerankで"0"→"1"になること。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-20 00:25 | 都会生活
2006年 05月 13日

今週末は・・・・

かぐらに行こうと思って朝5時に起きた。

早速テレビを付けて天気予報をチェック。
最近、地上デジタル放送が入るようになったので、
データ放送で全国の天気予報がわかるのだ。

どうも予報は雨らしい・・・・・。

それでも天気予報が外れるかも・・・・と、
一縷の望みを賭けて、今度はPCを立ち上げる。

”新潟ライブカメラ”で現地の状況をチェックすると、
湯沢IC付近は道路が雨で濡れていた・・・・。

結局、泣く泣くスキーを諦めることにした(当たり前か?)

それにしても朝5時の時点で、今日の天気予報も現地の状況も
手に取るようにわかる。

ネットや地デジが始まる前だったら、情報がないままに
きっと「賭け」で現地に行って、結果、雨に降られて散々な一日を
過ごしたことだろう。

本当に便利な世の中になったもんだ、無駄な行動をしなくて済んだし・・・・
と情報技術の発達に感謝しながら、再度ベッドにもぐりこんだ。

・・・ただ、迎えの車が家の前まで来ていたんですけどね。

横浜からわざわざ無駄足を踏ませてしまったNGさん、
本当にごめんなさい。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-13 11:16 | ski
2006年 05月 11日

雪の回廊

c0014906_23191710.jpg
写真は先週の志賀高原。

今年は雪がいっぱい残ってました。
昨年より2mは高いんじゃねーの?

ということで、まだまだスキーはシーズン中!!
これなら6月まで滑れるんじゃねーの?

でも、誰か一緒に行って下さい・・・・(涙)。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-11 23:19 | ski
2006年 05月 05日

熊の湯

c0014906_13321998.jpg
GW滑走2日目。

笠岳スキー場からスタート。

笠岳スキー場は人も少なく、ゲレンデも荒れてなかったので、
おそらく今年最後であろうカービング大回りをたんまり楽しませて
もらいました。感謝です。

笠岳が荒れてきたのち、熊の湯へ移動。

ですが・・・雪が重すぎです。
緩斜面を滑るのみでさえ、太腿が悲鳴を・・・。
基礎体力のなさを痛感。


そして最後に滑ったコブ斜面で、
ブッシュが出ているところを避けようとして爆裂!!

「スキーの傷は治らないけど、体の傷は治る」と
思った私がバカでした。

若干ひざを痛めてしまいました。

でもその痛みに気づいたのは、
スキー終了後だったりする・・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-05 13:32 | ski
2006年 05月 04日

奥志賀

c0014906_9504590.jpg
GW滑走1日目。

実は前日から志賀入りしていたのだが、
GWの渋滞につかまり、練馬→志賀が
なんと6時間。

スキー仲間とのBBQ用のお酒係だったので、
BBQ開始前に到着するかどうかヒヤヒヤ
ものでした。

ちなみに車が炎上するくらいのアルコールを
積んでいったはずなのに・・・・

・・・・1日で大半が消費されました。



そんなわけで、翌日に奥志賀に。
雪はいっぱいだったのだが、いかんせん雪が重く、
一本滑るごとに休憩せざるをえない状況。

昨年はサルのようにリフト回してたのになぁ・・・。

やはり今年は基礎体力がなかった。
来年の課題っす。
[PR]

by snowscape650 | 2006-05-04 09:50 | ski