<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

ポルチーニ祭り

会社の同僚がイタリアに行ってきたらしい。
お土産に立派なポルチーニ茸をもらってしまった。

他の周りの人間も同じポルチーニ茸をもらっていたのだが、
周りの人間は小さいのに対し、オレのは・・・あれっ大きくねぇ?

はて?オレそんなに尊敬されてたかな?と思っていたら・・・
「ポルチーニ茸のレシピを教えろ」とのこと。
どーりで、立派なポルチーニ茸が来るわけだ・・・・・。

ということで、今週末は会社の同僚たちと自宅でポルチーニ
茸祭りを開催することになった。
といっても、料理をするのは相方なのだが・・・。

そこで、今日は週末の予行練習を兼ねて、
ポルチーニ茸のリゾットを作ってみました・・・相方がね。

で、完成したのがこの料理。
c0014906_032050.jpg


お米もポルチーニ茸もチーズもイタリア産でまとめてみたところ、
旨~い!!旨すぎ!!ワインがすすむ、すすむ!!
よっしゃ、、これなら今週末も大丈夫。

で、つい調子にのって、試作品を全部平らげてしまった。

その後、毎日恒例となった体重測定で・・・・過去最高を記録(おいおい)
先週末のトレーニングが無駄になった・・・。

明日、ジムに行きます。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-29 00:33 | 都会生活
2006年 06月 15日

会社四季報

c0014906_2381367.jpgついに四季報を買ってしまった。

仕事柄、株式市場の動向にはまあまあ詳しいのであるが、自分のお金を株式に投資することはなかった。

いろいろ専門的な情報 (勿論、インサイダー情報ではない)が取得できる立場にはあるけれど、「やっぱ地道に貯金が一番でしょ」という信念があったので・・・。

ですが・・・・

日経平均株価が急落した今、株式やるなら今かと。株価が下落した理由は結局アメリカのせいだし、一方、日本の企業の業績も好調。


さらに今の株価なら、もう下値リスクは少ないし、
ここでかわずにいつ買うの?って相場が目の前にある・・・・。

ということで、「四季報」買って本格的に参戦してみることにした次第。

とりあえず中長期の保有でじっくり値上がる銘柄を探したいところ。
短期で儲けようとすると絶対に損するので。

実際、2000年ごろに買ってなかなか儲からなかった投資信託も、気づけば数十%の含み益になっているし・・・。やはり個人投資家は長期投資が一番なのだ。

ということで、儲けは長い目で・・・。
今年の板は無理だけど、来年の板代の足しにはしたいところ。

今週末は銘柄選びで家に篭ろうかな。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-15 23:08 | 都会生活
2006年 06月 14日

ジム通いの週末

先週の週末も時間を見つけてジムで体を動かしてきた。

最近ちと仕事が忙しく体が疲れていたのもあったので、
ちょいと負荷も少なくして、楽なトレーニングにしてみた。

特に先週激しい筋肉痛に見舞われた、太腿部のトレーニング
については、かなり簡単に・・・。

最後はいつもランニングマシン(トレッドミルとかいうやつ)で、
有酸素運運動を40分行なって終了するのだが、疲れていた
ので30分にて終了。

・・・・う~ん、なにか不満が残る。

だんだんトレーニング慣れしてきたのか、トレーニングが
少ないと逆に「このままでいいのか?」と不安になる自分がいる。

最近、必ず毎日体重を計る習慣もついてきたし、
このままいけば、良いコンディションでシーズン迎えられるかも。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-14 23:29 | オフトレ
2006年 06月 13日

ICIカスタムフェア

c0014906_2392066.jpg先週の日曜日はICIカスタムフェアへ。
今年はウェアを狙っているので、そのあたりを重点的に調査。

個人的には流行に左右されずに、
2~3シーズンは着られるようなデザインが好き。

勿論、
スキーが上手そうに見える
ウェアであることは必須条件だ。

スキーの板といい、ウェアといい、スキーには
"技術は金で買え"という名言もあることだし(おいおい)

ということで、一通り会場を回ってみた個人的感想を・・・。

「DECENT」
個人的には本命。
だが、デサントメイトのデザインを含めカッコイイけど、流行りそうなデザインだけに、
08シーズンには古臭く感じそう。来シーズン限りなら買いかな。

「PHENIX」
毎年思うんだけど、生地のせいだと思うがパンツの生地が柔らかい。
ブーツですぐに傷をつけてしまいそう。

「GOLD WIN」
「ASICS」
どうも「これ着て滑りてぇー」と思えるデザインなし。
すまん、却下だ。

「ONYONE」
昨シーズンモデルとの違いがわからないのは俺だけ?

「MIZNO」
今シーズンのダークホース。
あまり期待してなかったけど(おいおい)、全体的に大人っぽいデザインじゃないの。
これなら2~3シーズンは着れそうかな。

ということで、今年のMy BESTは「MIZUNO」
で、色はNavyBlue。今年はこれにしようかと思う。

※クラブ員のみなさま、カブると嫌だからMIZNOは買わないでね

・・・・でも、"買えれば"の話だが。

そーいや、ジャージもMIZNOが良かったし、今年はミズラーになるのか?
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-13 23:09 | ski
2006年 06月 06日

ショッピング

スキーアスリート (そんな呼び方あるのか?)の定番アイテムといえば”ジャージ”

スキーにハマる前は、スキー場への往復は世間的に普通のカッコだったのだが、
準指を受験した頃から、スキーに行くときは家からジャージが定番となっている。

勿論、外出用のジャージと部屋着のジャージは別々だ(おいおい)

そんなこんなで、週末「スポーツDEPO」に行って、
今年のジャージを物色してみた。

ここ2~3年はもっぱら「Reebok」を愛用していた。
そこそこの着心地とリーズナブルだったのがその理由なのだが、
今シーズンのデザインは今イチ。

今年は違うブランドにしてみよう!!
ということで試着しがてらいろいろ見て回ったのだが、

「PUMA」「adidas」
う~ん、なんとなくイメージが違う。陸上って感じだし。

「Lotto」
もう全然イメージ違うでしょ。サッカー選手じゃないと似合わねーのかな。
試着するまでもなかったな。

「DESCENT」「MIZUNO」
スキーヤーご用達じゃん。
誰か着てそうだしカブるんじゃん?でも、まあ着てみるか。

・・・・悔しいけど、 しっくりくる。

今年はMIZUNOのジャージにしようかと思う。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-06 23:20 | 都会生活
2006年 06月 06日

オフトレその後

日曜日
 すこぶる元気。都内を動きまわる。

月曜日:午前
 なんか体重いなぁ~と思いつつも、「仕事初めの月曜だしなぁ~」
 と勝手に理解

月曜日:午後
 歩くたびに両足の腿裏に激痛が走りはじめす。
 階段上るのもやっと。同僚に「どうした?」と聞かれる。

2日後に筋肉痛に見舞われるオレの体って一体・・・・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-06 22:13 | オフトレ
2006年 06月 03日

久々のジム

オフトレするぞするぞと言いながら全く運動する時間がなく、
ようやく2週間ぶりにジムに行ってきた。

久々なのでウェイトトレーニングもしっかりと。

しかし時間が空くと以前のウェイトが全く上がらなくなる。
今日は以前のMaxのウェイトの80%程度でGive upしてしまった。
継続してやらないとなぁ~。

結局、2時間半程度運動してた。
ランニングも40分走ったし、まぁこんなもんだろ。

明日の筋肉痛が怖いけど。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-03 23:05 | オフトレ
2006年 06月 03日

ダイエット

今週は水曜日にオフトレに行こうと思っていたのだが、
上司に拉致され、新橋の寿司屋へ・・・。

どうも日本酒は苦手だ。
寿司屋の営業終了するころには、ドロドロに酔っ払っていた。

すっかり電車で帰る力さえない状況で
タクシーに乗り込んで帰った。

次の日、激しい嘔吐感で全く起きられず。
会社を始めて「二日酔い」で会社を休んだ。
結局この日はほとんど食事ができず・・・・。

で、夜、体重を計ったら1kg近く痩せてた・・・・。

今までのどんなダイエットよりも短期間に痩せられた。
[PR]

by snowscape650 | 2006-06-03 01:10 | 都会生活