<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 29日

アミノ酸

スキーに限らすスポーツをする場合には、
アミノ酸を取るようにしている。

そうすると疲れにくいし、集中力も持続する気がする。

最初はスポーツの間だけ摂取していたアミノ酸だが、
会社の近くのセブンイレブンに「アミノバリュー」が売って
いることを知ってから、仕事中にもアミノ酸を取るようになった。

最初は「こんなマズイ飲み物飲めるかよ」とか思っていた味も、
いつの間にか慣れ、おいしく感じるようになってきた。

それより、なにより何となく調子がいい。
集中力が増す気がするし、何より眠くなくなる(おいおい)

ということで、毎日会社を抜け出してアミノバリューを買って
いたのだが、やはりあの味は世間に受け入れられなかったようで・・・

あっという間に、店頭から消えた(涙)

・・・・あれから一ヶ月。

ふといつものコンビニに行くと、こんなものが売っていた。
c0014906_16514966.gif

セブンイレブンオリジナル商品。
しかも「アミノバイタル」ブランド。
最強でしょ、ある意味。

・・・・・でも、アミノバリュー以上にマズい。

これもあっという間に店頭からいなくなりそうだ。
[PR]

by snowscape650 | 2006-07-29 16:55 | 都会生活
2006年 07月 14日

スキーを片付ける

来年の試合に使う板はチューンショップに出してあったのだが、
レジャー用の板は家でそのままほったらかしてた。

梅雨も本番(・・・というかもう終わり?)になり、
そろそろ何とかしないとエッジが錆びそうだったので、
片付けることにした。

まずは、何ヶ月ぶりかのホットワックスをたっぷりと・・・・。
サイドエッジはどうしようか迷ったけど、ワックスを生塗りして、
エッジを空気に触れさせないようにしてみた。

そしてこのサイトの方法こを参考にして、ソールをラップで巻き、
メンディングテープで留めてみた。
ちなみにラップはHPで推奨されているサランラップではなく、
激安のラップ・・・・金ねーし。

で、こんな感じに完成♪
c0014906_0513632.jpg


そして、仕上げにスキーの上下にホームセンターで買ってきた
「除湿剤」をテープで貼り、スキー宅急便の袋(¥240)に入れて、
仕上げに掃除機で吸って 真空状態に・・・・。
c0014906_0515191.jpg


あとはベッドの下にしまっておしまい。

・・・と文章に書くと簡単なんだけど、
汗ビショビショになりながら結構大変だった。
[PR]

by snowscape650 | 2006-07-14 00:57 | ski
2006年 07月 12日

ひとりでできた~パスタ編~

先週は2回も「Living Bar」を開店してしまったら、
食材が中途半端に余ってしまい、その処理に困ってしまった。

ということで、先週末は冷蔵庫の残り物でランチ。

半分あったトマト缶の残りとアンチョビの缶詰の残りと、
食べきれなくて冷凍していた生パスタがあった。

そこで、たまたま激安だったので買ってしまった「あえるパスタソース」
(キューピー)があったのでパスタを作ってみた。
c0014906_23511491.jpg

なかなかの美味。
とても2人前で250円のインスタントソースが元とは思えましぇん。

見た目にも余り物だけで作ったとは見えないでしょ?
ちなみにお手伝いはなし。自分ひとりで作りました。

確実に自立しつつあります(おいおい)。

<おまけ パスタの作り方>
 1.ニンニクをひとかけらみじん切り。
 2.フライパンに、みじん切りしたにんにくを入れ、オリーブオイルで炒める。
 3.適当なころあいで、鷹のツメを入れる。
 4.ニンニクに火が入ったら、トマト缶の残り・アンチョビ・「あえるパスタソース
   (ミートソース)」を入れて、ソースが煮えるまで火を入れる。
 5.パスタをゆでる。
 6.茹で上がったパスタをフライパンに入れてソースと和える。
 7.最後に「エェ~~!!」と思うぐらいにオリーブオイルを投入。
 出来上がり♪

 ・・・・・ほとんど包丁使ってねーじゃん。
[PR]

by snowscape650 | 2006-07-12 00:05 | ひとりでできた
2006年 07月 04日

Living Bar

今週は飲み会モードだ。
しかも会場は全部自宅。

帰りのことを心配しなくてもOK。
門限もな~し。

そして・・・
飲んで潰れても、ベッドまでは数十秒。

先週日曜は、ポルチーニ祭り。
チーズをいっぱい入れたリゾットと、
生パスタを腹いっぱい。そしてワイン。

そして今週は和食の予定。
うまいツマミ作ってもてなす予定。

そして、メンツがスキーヤーなので、
「私をスキーにつれてって」 用意しておこうっと♪

・・・・オフトレはどうした???
[PR]

by snowscape650 | 2006-07-04 22:05 | 都会生活