SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

スノスケ総会

c0014906_2232721.jpg

先週末はスノースケープスキークラブの総会だった。

2時間位の濃いミーティングを行い、
今シーズンの日程が決まった。

毎月の合宿の日程も決まったが、
何といっても当クラブのメインイベントは東京都技術選。

今年は直前合宿および本選への参加者も増えそうで、
非常に楽しみなシーズンになりそうだ。

また2月は恒例(?)となりつつある、外部講師を迎えての
合宿。今年も中村元デモが来てくれるらしい。

ちなみに、うちのクラブのメンバーはやっと秋がやってきたと
いう時期だと言うのに、スキーへの準備が怠りない。

ウェアの購入は当たり前で、
マテリアルを変更した人あり、
スキーのための車を買い替えた人あり・・・・。

かなり出遅れた気分・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-09-30 22:32 | ski
2006年 09月 03日

強制送還

ある日家に買えると巨大な宅急便が・・・・・
c0014906_14382119.jpg


ツチカマさんにチューンナップをお願いしてた板が一気に届いていた。

ツチカマさんは家から近いこともあり、よく利用させてもらっている。
午後11時ごろに平気で板を預けに行ったりしてるし、ちょっとの修理なら
サービスでやってくれたりするし、とにかく無理難題(?)を聞いてくれるのだ。

実は先月、「作業終わったから取りに来てね♪」と連絡を受けていたのだが、
一ヶ月ぐらいほったらかしてしまっていた。

週末忙しかったといえばそうなのだが、スキーを置く場所が家にない
のが本当の大きな理由だったりする。
ショップにチューン出しておけばその間、置き場所の心配ないしね。

そんなこんなで連絡後一ヶ月ショップに立ち寄らなかったら、
板が強制送還されてしまった(涙)。

ツチカマさん、お手数をお掛けし申し訳ございません(郵送代も払ってないし)
でもワガママ言わせてもらえれば、もう少しお店に保管していただければ・・・(おいおい)

ということでしょうがない、スキー置く場所も考えなきゃならないし、
そろそろスキーの準備をはじめましょうかね・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-09-03 14:52 | ski
2006年 09月 02日

事務担当者会議

先週末、某スキー連盟の事務担当者会議があった。

場所はいつもの中野ではなく、保谷にある市民会館。
保谷ってどこ?????みたいな人多かったんじゃないかな。
西東京市にあるっていっても、わからない人多そうだし・・・。

しかも市民会館への交通手段はバスのみ。
周りは畑、畑、畑・・・・。
行き帰りの時間も考えると、これで一日が終わってしまった(涙)

来年は中野に戻してくれぇええええ!!

さて、そんな事務担当者会議。
c0014906_0295873.jpg


いつもはしょーもない議論で紛糾するんだけど、
今回はかなりまともでした。

今回ちょっと話題になったのは、某スキー連盟では
避けては通れないあS平スキー場の会員割引について。
朝のリフト待ちに必ず「〇〇音頭」が聞こえてくるあのスキー場。

そのスキー場は、我々のスキー連盟の会員証を見せると
確かリフト券が500円引き。
でも某区の区役所職員だと1,000円程度引く制度があるらしい。

我々のスキー連盟は指導員研修会も準指の検定もS平高原が中心。
そういった行事だと千人単位でスキー場に参加者が来る。

そのくらいうちのスキー連盟はS平に貢献してんのに、会員でも数百円しか
割り引かないのはおかしいのでは?という問題提起があった。

まったくおっしゃるとおり。拍手しようかと思った。
とまあ、そんな感じで今年度の事務担当者会議は無事終了。

何はともあれ、2007シーズンスタートです。
[PR]

by snowscape650 | 2006-09-02 00:33 | ski