<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 26日

あけおめ

昨日、新年度がスタートしました。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
c0014906_1214104.jpg

初すべりはいつものasama2000
誰とも約束していないけど、この時期のasama2000には
必ず誰か知り合いがいる。

そして今年はゲレンデの駐車場にこの方がおりました。

ゲレンデは人口雪で少々固めだったけどこの時期なら文句なし。
リフト待ちも最長5分程度で、午後はほとんど待ちなし。
(それでも23日のオープンよりは混んでいたらしい。)

斜度、コース状況を考えるとこの時期のNo.1ゲレンデだと
思うのだけど、丸沼とかに比べたら全然混んでいません。
まぁ、これ以上混雑するとこれはこれで困りますけど。

しかしゲレンデのスキーヤーのレベルは秀逸。
大体、90%以上がスキーヤーだし、技術選の上位選手も
多数見かけるわで、スキーヤーのレベルは異常に高かったっす。

そんななか、初すべりということで基礎練習を中心に・・・・。
個人的にはG氏にワンポイントレッスンしてもらって、
今年の課題を見つけられたので、非常に有意義な一日でした。

なおお約束の指導員登録もバッチリしてきました。
これで今シーズンも一日1,000円で滑れます。

今年はなかなかスキーに行く時間やお金がなさそうなので、
asama2000に行く回数が増えるかな?

来週も行きてーなぁー。
[PR]

by snowscape650 | 2006-11-26 12:14 | ski
2006年 11月 07日

師匠

小さなことからコツコツと・・・・
c0014906_22291299.jpg


ということで、西川きよし師匠を初めてナマで見ました。
仕事の関係で出席した発表会にプレゼンターとして参加されてました。

さすがは芸能人。
ウン十年社会人してますが、最前列に報道陣のカメラが
ズラーっと並んでいる光景を初めて見ました。

ちなみに、結構、きよし師匠を近くで見られる場所に座っていたのですが、
目玉はそれほど大きくなかったです。

テレビはちょっと誇張しすぎかな。
普通のオジサンて感じでしたね。

それより司会をやっていた木佐アナの方がよっぽど芸能人してました。
TVで見た印象そのまんま。キレイでした。
[PR]

by snowscape650 | 2006-11-07 22:29 | 都会生活
2006年 11月 03日

オデ子登場

オデ子が我が家にやってきた。
c0014906_2362146.jpg


ある人をTVで見ていたら、オデッセイを思い出したので、
今回の車の愛称は"オデ子"に決めました。

そんな栄えあるオデ顔の女性は・・・・・
c0014906_23114312.jpg


さて、そんなオデ子、スポーツタイプではないので、
ゆっくり走る車だと思っていたのですが、乗ってびっくり。
さすがに重いのでスタートは鈍いけど、いざ走り出したら結構速いじゃないの。

車幅も今までの車より10cm広いし、長さに至っては40cmも
長いのだが、あまり気にならないので、狭い道でもなんとか行ける。

運転姿勢も今までの車と違和感なし。

オデ子、いいんじゃない?

でも、唯一の欠点は金のかかる女だということ。

これからスタッドレスタイヤとルーフレールとルーフボックス
買わないといけないんだけど、お金が・・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2006-11-03 23:42 | car