SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

菅平part2

c0014906_12413097.jpg

きょうも早朝練習。
こんなヘルメッター達と一緒に練習してます。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-31 12:41 | ski
2006年 12月 30日

菅平part1

c0014906_1015337.jpg

朝7時から練習。
メット率90パーセントです。
みな、カッ飛んでます、恐えぇー。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-30 10:01 | ski
2006年 12月 29日

いざ、菅平へ

c0014906_1971512.jpg

今日の高速は、こんなに空いてやがった
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-29 19:07 | ski
2006年 12月 29日

年末合宿開始

本日より菅平高原にて年末年始の合宿です。

毎年恒例の志賀高原の合宿をやめ、
今年はずっぽり練習モードにはまってみようかと。

今年は滑走日数が限られているので、
技術選まではレジャースキーは厳禁。

ぶっちゃけ気合入ってます。

と、言いたいところですが・・・・

現在、午前8時32分。
スキー場にいるのではなく自宅です。

・・・・寝坊しました
急いで支度して、午後からレッスンに参加予定です。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-29 08:44 | 都会生活
2006年 12月 28日

正しい週末の過ごし方

会社で先週末どのように過ごしたかが話題となった。

「私は相方とは別行動で泊りがけでスキーしてました」と正直に言ったら、
みんなにドン引きされました・・・・。

あんたは何様だと。
クリスマスに別行動とは何事かと。

仕方ないじゃん、サラリーマンだと技術選までもう滑れる日が少ないのですから。
それに遊びに行っているんじゃないんです。
ある意味、私にとっては仕事なんですから・・・・。

でも、一般の人にはおかしな人間に映っているんだろうな、きっと。
クリスマスに家族を置き去りにしてスキーに耽る男・・・みたいな。

でも、1月末まではスキーは仕事。
スキーがレジャーになるのは2月以降。
これって選手の間じゃ常識じゃないの?(おいおい)

ちなみに、明日・明後日あたりには会社の同僚達の間で「正月どーする?」てな
話題になるんだろう。

またまた別行動なんだけど・・・。

・・・・仕事ですから。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-28 00:15 | 都会生活
2006年 12月 26日

尾瀬岩鞍

今週末はクラブの合宿だった。
場所はいつもの尾瀬岩鞍。

今年初めての岩鞍はパッと見、雪があるように見えますが・・・
(女子国・沢コースより上部を見る)
c0014906_22522261.jpg

ゲレンデベースは一面の芝生(涙)
へぇ~ゴンドラ乗り場の前に道があったんだ・・・みたいな。
ある意味、女子国コースが滑れるのが奇跡のような状態。
宿のおっちゃんも「こんなに雪がないの見たこと無い」とのこと。

こんな状態なので今シーズンは正月でも全面滑走は無理かもです。

さて、肝心のクラブ合宿ですが少数精鋭って感じで効果的な練習が出来ました。
どちらかというと講師のアシスタント役だったのですが、普通の講習生以上に
得るべきものが多かったりして・・・・ポイントは内足の操作ですね。

来月また岩鞍に来ます。
今回滑れなかったチャンピオン、滑りたいなぁ~。

ちなみに、ルーフボックス着けて初めてのスキーだったわけですが・・・
スキーの保管が超ラクチン!!着けてよかったわぁ。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-26 22:52 | ski
2006年 12月 21日

ルーフボックス装着part3

前回の続き。

ルーフボックスの到着した翌日、早速取り付けにかかる。
宅急便で届いたルーフボックスは大きすぎて玄関前に放置
していたが、全然無事でした。当たり前ですが・・・。

で、駐車場まで運んだわけだが、これがまた大変だった。
相方と2人でエレベーターまで運ぶのに一苦労。

そして、エレベーターに天井をブチ壊すんじゃないかと
思うくらいに押し込んで(?)、無事に1Fに到着。

そのとき出合ったマンションの住人はダンボールの大きさに
めっちゃ驚いていた。そりゃー驚くわな。通路を占領しながら進んでたしね。

そんなこんなで無事に駐車場まで運ぶ。
このとき午前11時。

それから先は、マンションの駐車場でひとり試行錯誤のうえ、
なんと装着完了したのが午後3時。
しっかり4時間もかかってもしまった。

いやー、ルーフボックスの取り付けって大変だわ。
これならお金払って取り付けても良かったかも。

その後ドキドキしながら、駐車場に車を格納してみると・・・・
よかったー、高さ2m以内に収まった。めでたし、めでたし。

ということで、こんな感じで無事に装着終了しました。
今週末、いよいよデビューです。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-21 23:05 | car
2006年 12月 19日

ルーフボックス装着part2

前回の続き。

ネットで購入したら、商品は宅急便で届くとのこと。

宅急便?
ルーフボックスの大きさって、縦2100mm×横750mm×高さ310mmだぜ。
本当に届くのか???

と思いつつ、数日後・・・・本当に宅急便で届いたとの連絡が相方からあった。
聞くと、佐川急便のお兄さんが一人で持ってきたらしい。

へぇ~、一人で持てる大きさなのね・・・・と思って家に帰ると、
マンションの玄関の前にありえない大きさのダンボールが・・・。

すげぇよ、佐川急便のお兄さん!!

自分で持ってみたけど、絶対に一人では運搬は無理な大きさ。
自宅は3Fなんだけどどうやってここまで運んだんだ?って感じ。
そもそもエレベーターに乗ったのか?

あまりにも大きくて玄関から入らない大きさなので、一晩共用廊下に
放置せざるを得ない。大きさ的に盗まれる可能性はゼロだと思うが、
他の住民からの苦情が怖い・・・・。

ということで、早速次の日に取り付けることにした。

でも、このダンボール、どうやって駐車場まで運ぶんだ????

続く。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-19 23:10 | car
2006年 12月 17日

ルーフボックス装着 part1

c0014906_1801067.jpg

車購入4台目にしてやっと自分の車にルーフボックスを装着。

ネット通販で購入。INNOのエアクルーザーで55、290円ナリ。
もちろんこのお値段はベースキャリアの値段込み。

近所のオー〇バックスだと、ルーフボックスだけで62,000円。
当然、ベースキャリアは別売りだし、持ってかえることも不可能な
大きさだろうからその場で装着して、作業料も・・・と考えると、
おそらく総額80,000円オーバーか?

そう考えると、こりゃネットで買うしかないでしょうということになり購入。
かなーーーり安く買えました。

続く。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-17 18:00 | car
2006年 12月 16日

菅平オオマツ

c0014906_16551282.jpg

先週オオマツに行ったG氏より
「ASAMAよりもオオマツの方がオススメ」との連絡があったので、
今週はオオマツに行ってみた。

ゲレンデは1コースのみだったけど、
しっかり雪が付いていて、急斜面も問題なし。

しかしそれ以外のコースには全く雪なし。
いつもはゲレンデになっているラグビー場も、
十分試合が出来る状況・・・と言えばわかってもらえるかと(涙)。

とにかく今年は雪が少ないですなぁ。それに暖かい。
あの菅平にいるのに、滑って「暑い」と感じましたから。

ちなみに混雑状況は某都連の千人単位の講習会が菅平であり・・・
といっても裏太郎エリアであるが、その影響でオオマツエリアに
人が流れてきたようで、結構混んでいた。

でも、リフト待ちはほとんど無かったですが・・・。

なお、今日はDLWHの講習に参加。
急遽参加を決めたのだが、ビデオ撮影やアドバイスをもらったりと非常に有益でした。

特に今回のアドバイスにより今までの滑りが劇的に変わった。
講習前と講習後では飛鳥井講師曰く「70点が90点に・・・・。」とのこと。

今年の大回りは一味違う滑りになりそうっす。
待っていろ車山。
[PR]

by snowscape650 | 2006-12-16 23:55 | ski