SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 27日

惨敗

c0014906_16405287.jpg

今年練習してきた成果を、まったく出すことができず・・・。

去年よりも点数が悪い。
もう今年の技術選は終わった感です(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-27 16:40 | ski
2007年 01月 26日

明日いよいよ技術選

c0014906_21441265.jpg

とりあえず今出来ることは全部やりました。あとは滑るだけ。

ただ心配なのは天気。

夜になり、雪ががっつり降ってきたんですけど・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-26 21:44 | ski
2007年 01月 24日

車山より

c0014906_21432729.jpg

今年は雪がやわらかいです。
んが、大回りはありえないスピードに、小回りは落とされまくりです。
あー、どうしよう・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-24 21:43 | ski
2007年 01月 23日

修行の旅へ

いよいよ明日から車山に行きます。

今年はイマイチ滑り込み不足なので、
あまり気合入れずに滑れそうです。

ま、いつも ターンで力入れすぎと言われているので、
これはこれでいいのですが・・・。

今年の目標は唯ひとつ

"昨年の成績を上回ること"
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-23 23:22 | ski
2007年 01月 23日

逃亡成功

c0014906_1344141.jpg
とりあえず明日から連続休暇を取って、技術選ウィークの始まりです。
過去何回かこの時期に休んでますが、今年ほど仕事にハマった年はなし。
本当に休めるかわからんかったよ。

でも仕事は結局終わらず、深夜に同僚にやっと引継ぎ。
正直、仕事を"引継ぐ"というよりも仕事を"投げる"という表現が適切かと。

同僚のみなさまには本当に申し訳ない。仕事出来ない子ですみません(涙)。
明日から逃亡生活を始めさせていただきます。

・・・残業帰りのタクシーの中での後輩との会話。

オレ「いやー、すまんな。明日から一週間休んで。」

後輩「そうっすよ(笑)、一番肝心な時じゃないっすか。」

オレ「そうだよなぁ・・・。来週帰ってきたら、仕事どうなっているのかね?
   今の懸案事項が全て解決してなきゃいけないわけだし。」

後輩「どうなるか決まってるんでしょうね。」

オレ「出社したら浦島太郎状態だな。ヤバいな。」

後輩「そうっすね。しかも浦島太郎も浦島太郎で 真っ黒に日焼けしてますしね。

・・・・気をつけます。
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-23 01:34 | 都会生活
2007年 01月 21日

危機

ヤバイ、ヤバすぎる・・・・。
仕事が全く終わらない。

しかも、今週、担当先企業に納品していた資料にミス発覚!!
1週間その対応で終わってしまった・・・・。

毎日、関係部門やら担当先企業やらとの調整で毎晩深夜残業。
久々に死ぬかと思ったくらい仕事した。
当然その間、自分の仕事は全く進まず・・・・。

その結果、本来であれば技術選前の最終練習のはずが・・・・
c0014906_151919.jpg

なんと休日出社をするはめに。
しかも仕事切り上げたのは平日よりも遅い時間だよ。

とりあえず何とか自分の仕事は片付いたが、
技術選で休む間の引継ぎ資料がまだ出来てない・・・・。

通常この時期は仕事中でも技術選を前にスキーの
動きとかをイメトレしているのだが(おいおい)、

周りのみんなは最終調整中なのに、
私はスキーの履き方を忘れそうです・・・・。

今年はマジでヤバそうです。
成績・・・というよりも参加できるかが・・・。

でも、そんななか唯一の救いは、
技術選の成績が悪いときの言い訳ができたってことかな(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-21 01:05 | 都会生活
2007年 01月 17日

後だしかよ・・・・

岩鞍の合宿から帰るとG氏から年賀状が来ていた。

・・・というか、正月にさんざん菅平で会ってませんでしたっけ??

などと思いつつも、これが7枚のうちの1枚かと思うと
貴重なモノに違いない。

ちなみに、裏面のコメントは
c0014906_1504251.jpg

> 頼むから、決勝に残ってくれ!!

・・・・・切実なコメント、心に響きました。
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-17 01:49 | 都会生活
2007年 01月 17日

スノスケ合宿:尾瀬岩鞍

c0014906_193439.jpg
仕事のために合宿初日は参加できず。
ビジターが6名もいらっしゃったのに・・・・スミマセン。

ただ日曜日は何とか参加でき、講習を担当させていただきました。
今回講習を担当させていただいたのは上級班。

「とりあえず皆さんの滑りを見せていただいて・・・」な~んて形で講習開始。
すると・・・全員非常に上手い。
ここまで滑れるのに、これ以上何を教えろと(涙)

そんな状況をさらに不幸が追い討ちをかける。

菅平の硬い雪に慣れていた(という言い訳ですが)ので、
岩鞍の雪に板が引っかかり、生徒の前で大転倒・・・・。
そしてマイビデオカメラもテープが絡まり速攻で終了(涙)

ダメ講師の見本じゃねーか・・・。

ただ、模範演技は出来ませんが、自分がスキーを滑る時に理想とする動きを
講習の合間にひたすらしゃべり続けていたら、生徒さんのスキーの動きも
ちょっとは変わったと思います。何か掴んでくれたのかな。

えっ? 私の思い込みですか?
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-17 01:09 | ski
2007年 01月 13日

合宿のはずが・・・・

c0014906_20565665.jpg
1月合宿参加のみなさま、すみませんでした。
合宿に参加予定でしたが仕事が終わらなかったため、
東京で仕事してました。

今週仕事が建て込んでたので事前に準備してたんですが、
こんな仕事もさせられたりしたので時間がなくなりました。

でも、明日は絶対に岩鞍で滑ります。
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-13 20:56 | 都会生活
2007年 01月 11日

出張

c0014906_22592776.jpg
スキーはお金がかかる。
だから平日は一生懸命働いてます。

当然、上司の無理難題にも「やる意味あるの?」的な
しょーもない仕事も文句を言わずやらせていただいております。

・・・ええ、文句も言わずに淡々と。

ですが・・・・
今日の仕事は何なのよ?

13:33 東京発 のぞみ89号で大阪へ
17:00 某セミナー会場着。関係者に挨拶。
17:30 某セミナー開始

18:30 某セミナーの演壇に立ち、
      「本日みなさまにお配りした商品は弊社社名入りですので、
       お客さまの目に付くところで使わないでください。」

       とご説明(所要時間2分)し、業務終了。

19:30 某セミナー終了。関係者にお礼。
20:30 新大阪発 のぞみ48号で東京へ
23:06 東京着
23:50 自宅着

拘束時間 10時間
新幹線代 28,500円

・・・・そして実働時間 0.03時間

オレ、わざわざ大阪に行く必要あったんすか?
[PR]

by snowscape650 | 2007-01-11 22:59 | 都会生活