<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

来期の相棒

今までサロモン、オガサカ、エランと乗り継いできて、
来シーズンはオガサカかなぁ・・・と思って参加した試乗会。

そこで、出会ってしまいました。
こいつに・・・・。

c0014906_2026187.jpg


今まで何度か試乗したことはあるものの、
"手強い"という印象とともに一度も購入候補になったことのないATMIC。

正直、試乗するまで全然期待していなく、
他に乗りたい板がなくなったから乗っただけなのですが・・・・。

オガサカのトライアン並みに曲がる、曲がる。
ATOMICってこんなに乗りやすかったっけ?

そしてターン中は全然板はバタつかず。
角付けをしたらあとはオンザレール感覚。

すみません、惚れてしまいました。
これなら車山の固い斜面でも安心して乗れそう。

ロングターン用の板は買うつもりはなかったのですが・・・
その場で注文してしまいました。

ただ、本来なら自分の実力を考えるとデモ用の青い板が最適だと思いますが、
バリバリの競技用にしてみました。

何故なら、ウェアが赤だから。

[PR]

by snowscape650 | 2007-03-31 20:26 | ski
2007年 03月 31日

ダイチ試乗会

先週末はダイチの試乗会に行ってきた。
ここの試乗会は参加人数に対するスキーの台数が圧倒的。

例えば、他の試乗会ならかなり待たないと乗れない
と思われるオガサカのスキーでさえも、ほとんど乗り放題。
今年もトライアンからKS-AM、KS-STまで全部試してきました。

試乗会場となった菅平高原スキー場も、
朝方はハイシーズンに近い雪質で、

しかも・・・

某スキー大会の参加者以外、誰もいない

あのグランプリコースでさえ、ほとんど貸しきり状態で、
思いっきり大回りが可能でした。

ということで、これから少しずつ来期モデルの感想を
書いていきたいと思ってます。

そして・・・来期の相棒についても。
[PR]

by snowscape650 | 2007-03-31 19:26 | ski
2007年 03月 18日

スノスケ合宿:尾瀬岩鞍

c0014906_153644100.jpg
今さらですが、先週スノスケの合宿を行いました。

土曜日。
今回は幹事ということで、
早めに家を出て駐車場に向かったのですが・・・
オデ子、バッテリー上がりで全く動かず(涙)。

後部座席のルームランプが点きっぱなしだった模様。
免許を取って十数年、初めてJAFのお世話になりました。

結局、一人遅れてゲレンデに到着。
クラブ員のみなさま、大変申し訳ございませんでした。

合宿自体は、参加していただいた方も多く、幸いにして雨も降らなかったので、
上手く進行できたと思います。

ただ、技術選以来、合宿でした滑っていないのに講師はちと辛かった。
受講生は毎週滑っている人たちばっかりでしたから(涙)

とりあえずクラブの公式行事はこれにて終了。
今年もけが人もなく、無事に終わって良かったです。
[PR]

by snowscape650 | 2007-03-18 15:36 | ski
2007年 03月 14日

終わりました。

c0014906_20342877.jpg
1月から続いた怒涛の仕事がやっと今週終わりました。
こんなに仕事したのは新人の時以来かと。

通常業務の忙しさに加え、事務所の引越しもあったりして、
かなり大変でした。

めっちゃ厳しい環境だったのですが、この数ヶ月でかなり
体重が減り、十の位の数字が変わりました。

いやー、とにかく無事に終わってよかった。
本当に終わってよかったわぁー。

ただ、
スキーシーズンも一緒に終わったけどな。
[PR]

by snowscape650 | 2007-03-14 20:34 | 都会生活