<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

ELAN SLX欲しい人いませんか?

04-05 ELAN SLX 165cm
(フュージョンではありません。)

サンドイッチ構造のSL板で、VISTプレート付いてます。
ビンディングは297mmで調節中。ただ、前後20mm程度は動かせるかも。

3シーズン使いましたが、技術選での使用がほとんどですので、
実質の滑走日数はそれほどではありません。

来シーズン板を替えようと思いますので、
欲しい方がいれば連絡ください。譲ります。

価格は応相談。

・・・とはいえ、使わない板が家にあっても困りますので、
気持ち程度で結構です。
c0014906_05406.jpg

[PR]

by snowscape650 | 2007-05-28 00:06 | ski
2007年 05月 26日

洗車

久々に洗車しました。
c0014906_22534972.jpg

先月、6ヵ月点検でディーラーで洗ってもらったのを除くと、
前回はいつ洗ったんだ???てな状況。
いやー、、、やっときれいな姿になれてよかったなぁ~♪

で、今回初めてオデ子をコイン洗車場で一人で洗ったのだが、
やっぱ車がデカイ!!

今までは途中で洗車マシーンの一時停止を利用して
10数分で洗い終えたのですが、オデ子は洗車マシーンを
一時停止中に洗い終えることができず・・・・。

結局2回洗車マシーンを動かすことになってしまった(涙)

洗車後は、ガソリンスタンドへ。
世間的には原油高でいつの間にかレギュラー1ℓ=130円台になってますが、
出光カードを持っていたので出光のセルフスタンドに行くと・・・・
c0014906_2358336.jpg

信じられないような値引きが・・・。
出光カード&出光のセルフスタンド、最強です。
[PR]

by snowscape650 | 2007-05-26 22:54 | car
2007年 05月 25日

年金問題

>基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査
>厚生年金や国民年金などの公的年金を一元的に管理するための
>「基礎年金番号」が何らかの理由で付されていない年金加入記録が、
>昨年6月時点で5000万件もあることが、社会保険庁の内部調査で
>明らかになった。加入記録に同番号がないと、保険料を払っていても
>加算されず、年金の受取額が減る恐れもある。

(日本経済新聞より)


5000万件と言えば、ざっくり言ってほぼ日本人2人に1人の割合と言えるかなと。
かなり多いんねー。社会保険庁もズサンな管理だよな。

ということで・・・
この状況は特段おかしいことじゃないような気がしてきました。


年金手帳を2冊持っているってことに
c0014906_2239311.jpg


・・・来週、役所に相談します。
[PR]

by snowscape650 | 2007-05-25 22:39 | 都会生活
2007年 05月 23日

買ってしまいました。

c0014906_2329686.jpg
来年の普段履き用に昨年モデルのトライアンS買ってしまいました。
一日中履くならやっぱりオガサカかと。

当初は神田で購入しようといろいろ店を回ってみたのですが、
昨年モデルがあんまり安くなってないぃ(涙)!!

そんなとき、偶然にネットオークションでトラS発見!!
かなりリーズナブルな値段で購入できました。

ビンディングは昔のモノを流用するつもりです。
[PR]

by snowscape650 | 2007-05-23 23:29 | ski
2007年 05月 22日

バルコニー改修part2

c0014906_02231.jpg
すっかり更新が遅れたが、前回の続き。

結局、152kgのタイル(ダンボール7箱+6枚)は、ダンボール一箱ずつエレベーターで自宅に。
都合7往復。途中で泣きたくなった・・・。

で、やっとのことでベランダまで運んだ76枚のタイルをExcelの図面を
片手に設置完了。

しかし、左右の隅についてはどうしてもタイルの幅に合わないので、
専用の調整タイルが必要らしい。さて、どうしたものか????

・・・とここまでがGWの出来事。

その後、忙しくてなかなか島忠に行けず、やっとのことで先週末、
調整タイルを購入しました。とりあえず何とか作業終了です。

結局、タイル代約7万円でバルコニー改修が終了♪
思ったよりも安く完成しましたよ。

最初業者に頼もうとしたら・・・・20数万かかるとのことだったし。
何でも1平方メートルあたりの作業料金が材料費込みで12,000円かかるらしい。

・・・って、実質一日の作業で儲けが13万円かよ!!

かなり割りのいい商売じゃん。
副業でやろうかな。
[PR]

by snowscape650 | 2007-05-22 00:02 | 都会生活
2007年 05月 08日

06/07シーズン終了

c0014906_2233683.jpg
今年のシーズンが終了しました。

振り返れば・・・
雪不足でシーズン当初はろくに滑れなかったり、
技術選がしょっぱい成績だったり、
2月以降は諸般の事情で月1回しか行けなかったり、と
あまり良い思い出のないままにシーズンを終えようとしてた。

正直、GWも志賀高原に来たことは来たけど、
「まぁ滑らなくてもBBQするからいいかなぁ・・・」みたいな気持ちで
あまりスキーに乗り気じゃなかったり。

でも、せっかくだからと早く起きて熊の湯の早朝スキーに行ってみた。
雪はやっぱりグサグサ。ゲレンデも結構土が出ていて、悲しい限り。

だけど・・・・
グサグサな雪の中で大回りをしたり、
急斜面で雪に足を取られながらも小回りしたりして思った。

やっぱスキーはめっちゃ面白い!!


一ヶ月ぶりの、そして、たった2時間の早朝スキーだったけど、
シーズン最後にスキーの楽しさを再認識。いやー、楽しかった。

ということで、関係者のみなさまへ業務連絡。
私、やっぱ、スキー辞められません!!
来年も続けますわ!!
[PR]

by snowscape650 | 2007-05-08 22:03 | ski
2007年 05月 04日

佐々木明に遭遇

熊の湯で早朝スキーをしていると佐々木明がいるとの情報が・・・。
そーいや、リフト乗り場で新しいブリザードの板を履いている人みたな。
もしかして彼が???

とそうこうするうちに、おぉー、いたいた。
レースキャンプをやっているようで、レーサー一人ひとりにアドバイスしてましたよ。

そんな光景を見ながら、何回かリフトを回していると、
何やらポール脇にどんどん人が集まってくる。

も、もしや・・・と思って自分もポール脇に行ってみると、
佐々木明がデモ滑走!!

c0014906_2375986.jpg

いやぁー速えぇー!!そして上手い。
GSのセットだったけど、私にはSLを滑っているように見えました。
あまりの速さに携帯のカメラでは捕らえきれず(涙)

結局、ゲレンデにいるスキーヤー全員が彼の滑りを見るために集まっており、
その瞬間、熊の湯がワールドカップ会場になったかのようでした。
[PR]

by snowscape650 | 2007-05-04 23:07 | ski