SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 26日

新アイテム購入

スキーヤーにとっては辛く暑い夏が近づいている。
そもそも暑がりの私、服はさておき履く靴に困っている。
靴下を履くと足元が暑くてしょうがないのだ。

ということで、ここ数年は裸足でウォーターシューズが
定番だったのだが・・・・買ってしまいました。
c0014906_21113655.jpg

CROCS(クロックス)

雑誌で特集されていたので、気になっていたのだが、
自宅周辺でいつも目にするのはニセ物ばかり・・・(涙)
先週末、偶然ホンモノに出会ったので、思わず購入してしまった。

履き心地はなかなかGood!!
穴が開いているので通気も良いし、踵のフラップを付ければ
車の運転にも全く支障なし。

これならスキーの往復時にも十分使えるとみた。
[PR]

by snowscape650 | 2007-06-26 21:11 | 都会生活
2007年 06月 20日

年金問題その後

c0014906_012028.jpg

92―96年入社社員の年金、学生時代の分で統合漏れも
 4年制大学を卒業して1992―96年に就職した会社員の大部分で、
大学時代の国民年金の加入記録が基礎年金番号に統合されていない
ことが明らかになった。

学生時代に払った国民年金の記録が、就職後に加入した会社の厚生
年金の記録につながらず、約5000万件のさまよう年金記録の一部に
なっている。該当者は社会保険事務所に出向いて手続きをしないと、
将来の年金受取額が減ることになる。
(日本経済新聞 6/18朝刊より)


やっぱりオレのケースは1/5000万でした。

2つの年金手帳を会社の人事部に提出し手続きをしてもらいました。
世間では「相談の電話が通じない」とか報じられてますが、結構あっという間に
解決しましたよ。基礎年金番号も新たに付番されてましたけどね。

ただ、新しい基礎年金番号が「手書き」というのが若干不安ですが・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2007-06-20 00:31 | 都会生活
2007年 06月 16日

バブル到来

最近なんとなく「バブってるな」と思うことが多くなってきた。
目に見えるところではマンションの価格が上がったりしているんだけど、
それ以外にも何となく景気良くなってきてるんだなぁ~と思うことが増えてきた。

そんななか、我が家にもバブル到来。
名づけてスキー板バブル
c0014906_14521333.jpg

チューンに出していた板が、丁寧に宅急便で返却されてきた。
店主に「ゆっくりチューンしてください。秋までかかってもいいですよ」
なんて半分本気で言っていたのだが、あっという間に帰ってきた(涙)。

チューンに出した板が2本。それ以外の板が3本。相方のが2本。
ついこの前オークションで購入してしまった板が1本。
ということで、現在狭い我が家に合計8本の板が在籍中。

・・・実は、さらに購入予約している板が1本あったりする。つまり計9本。

うち1本はお嫁に行くことが決まっているけど、さてどうしたものやら???
[PR]

by snowscape650 | 2007-06-16 14:52 | 都会生活
2007年 06月 07日

THEプログラマー

この春、会社でプチ異動をした。

今までは営業だったのだが、今度はリサーチ業務。

な~んて書くとカッコイイが、社内のデータ整理が主な仕事。

うちの会社はとある商品を販売しているのだが、全体でいくら売れたかはわかるのだが、
どこの販売店でどのくらい何が売れているのかリアルタイムに掴む手段が無い。

・・・・今時、こんな会社アリなのか?と思うのだが。。。。

ということで、そのデータを整備をするのが私のミッション。
そして、今はこの方が私の上司です。
c0014906_23553747.jpg


どっしり構えて、わからないことにはすぐに答えてくれる。
まさに理想の上司!!

今までは営業だったので、毎日社内をうるさく飛び回っていたのだが、異動して以来、
一日中黙々とマクロを組み、自分で書いたマクロがきちんと動くことを確認しては、
一人微笑む毎日。

これはこれでやりがいがあるのだが、どうも社内で思いっきり浮いているような気がする。
[PR]

by snowscape650 | 2007-06-07 23:55 | 都会生活
2007年 06月 01日

平日アウトレット

2月に何度か休日出社していたのだが、振替休日を取得していなかった。
まぁ、うちの会社のことだから、まず取得できないんだろうなぁ・・・・と思っていたところ、
人事部からの休暇未取得のチェックが入った。

うちの人事部、たまにはいい仕事するじゃないの!!(嬉)

ということで、急遽、休暇を取得することとなり(無論、強制です)
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきた。

ここには数年前に一度来たことがあったが、
週末の大混雑で買い物どころじゃなかった思い出がある。
駐車場がとんでもなく遠く、二度と来るかと思ったもんだ。

しかし、昨日は平日だったので・・・・
c0014906_04361.jpg

ご覧のとおりガラガラ

あまりのガラガラっぷりに、ここは日本なの?みたいな。
海外のアウトレットにいるような気分になれましたわ。

そんなプチ海外気分に浸ってしまったため、衝動買いの連続(涙)
だって、だって・・・・各店舗ともほぼ貸切状態で選び放題だったんだもの。
あのマイケルジャクソンがいろいろな場所を貸切にする気持ちもわかったわ。。。

ということで、今日一日の買い物分だけで、プレミアムパスポートがもらえました。
なんでも一年間有効で、次回からは割引が利くらしい。

・・・また、休日出社する。決めた。
[PR]

by snowscape650 | 2007-06-01 00:04 | 都会生活