<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 28日

メールアドレス変更

c0014906_17191485.gif

たまたま会社から自宅にメールを送る必要が生じ、メールを送った。
んで、自宅に帰ってPCを見ると届いてない。

あれっ?アドレス間違えたかな?と翌日会社でそのメールを見てみると、
どうもアドレスは間違ってない。ソフトのErrorか?と思って再送するが、
今度はそのメールがErrorで返ってくる。

おかしいぞ?と思っていろいろ調べたところ
プロバイダーが潰れてんじゃん!!

正式に言えば「プロバイダー」ではなく、メールの転送サービス業者。
元々契約していたプロバイダーのメールアドレスが数字と記号の
つまらないアドレスだったので、ネット接続と同時に申し込んだのがそもそもの始まり。
携帯にも同時に転送できたり、結構便利だったのだ。

ただ、数年前から業者のHPが更新されなくなったり、ネットの掲示板で「業者にメールを
送っても返事がない」みたいな書込みがあったりしたので、うすうすヤバイなぁとは感じていた。
毎年請求された転送料金も、ここ数年は請求がなかったし・・・(おいおい)

とうことで、危険に気づきながらも変更しなかったツケが一気にきた。
で、いざ、アドレス変更をしてみるとこれが大変!!

知り合いの連絡はともかく、銀行・クレジットカード会社・ネット証券などへの登録変更が
あるわあるわ・・・という感じ。とにかくがむしゃらに変更してみたけど、正直登録したけど
忘れている会社もあると思う。

実際の住所だったら、郵便とか自動的に対応してくれるけど、メールアドレスの変更は
誰も対応してくれない・・・・・当たり前ですが。

そんなこんなでネット社会におけるメールアドレスの重要性を噛み締めた一週間でした。
ちなみに新しいアドレスはきちんと大手プロバイダーのアドレスです。ええ。
[PR]

by snowscape650 | 2007-07-28 17:25 | 都会生活
2007年 07月 19日

プチ田舎暮らし

c0014906_0422221.jpg
先週末は3連休。
冬の間ならスキーに行くに決まっているのだが、
夏の3連休だとどう過ごして良いかわからない。

連休中どう過ごしたものか・・・と考えた結果、今年の3連休は
マスオさんになってみようかな・・・。

ということで相方の実家に泊りに行った。

相方の実家は横浜にあるのだが、横浜と言っても鎌倉や逗子に近いし、家は山の中。
最寄の駅までは歩いて20分以上かかる、プチ田舎と言える場所かな。

そんな場所でゆっくり過ごした二日間。
山の中なので鳥の鳴き声は聞こえるし、家の周りは林。
そして夜は首都圏とは思えない位の星空が。。。そして何より静か。
さらに言うと・・・自宅じゃないので家事手伝いをしなくても良いし(おいおい)

今住んでいる場所は通勤第一で考えたので、社会人的には最適な場所だったりしますが、
ちょっとした郊外も住めば住んだで癒されるなぁ~と思った次第。

職場までちょっと遠いけど、この環境なら、まぁ許せるかも。
ということでマジで、ここでマスオさんになってしまおうか。。。。

そう思った週末でした。
[PR]

by snowscape650 | 2007-07-19 00:42 | 都会生活
2007年 07月 11日

自宅難民

どうもマンションの床がきしむ・・・。

ということで、何回かマンション施工者に何回か補修してもらったのだが
全然改善なし・・・。

とうとう、
フローリング張り替えます
ということになり、先週末張替え工事を行った。

最初はラッキーと思っていたのだが、工事が近づいてくると
荷物の整理やら何やらで本当に大変だった。
工事前日はほとんど徹夜だったし・・・。

また、工事中は当然部屋にいられないのだが、そうかと言って確認作業もあるから
外に遊びにも行けない。

結局、マンションの玄関前でアウトドアチェアーに座って一日過ごすことになった(笑)
徹夜で一日現場監督、結構キツかったっす。

床がきれいになるのはいいけど、二度目はもういいや。
c0014906_0122632.jpg

[PR]

by snowscape650 | 2007-07-11 00:12 | 都会生活
2007年 07月 01日

大混線中

c0014906_16303944.jpg
とある事情で、今週末にテレビ台を動かすことになった。
業者の方が来て動かしてくれるらしいのだが、
配線関係はおそらく作業はしてくれないと思われる。

そこで事前準備として、CATV装置とDVDレコーダーを外して、
かつテレビの配線も取り外しやすいように配線の組みなおし作業中。

ですが・・・
配線内容がさっぱりわからん。

2年前に自分で組んだはずなのだが、
何故、この配線がここに繋がっているのかなどわからないことばかり・・・・(涙)

ある意味天才的な配線をしているのかもしれませんが>私

3種類の説明書を読んで、イチから出直しです。
今日中にTVは見れるのか?????
[PR]

by snowscape650 | 2007-07-01 16:30 | 都会生活