<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

都連事務担当者会議

恒例の都連事務担当者会議。

今年の会場はいつもの中野ゼロに戻りました。
さすがに去年の会場は評判が悪かったのだろうと勝手に推測。

今年の会議はそんなに波乱(?)がなかったですね。
事務局への質問が会議の終了後個別に・・・ということになったので、
淡々と会議が進んだような気がします。

そんななか、技術選に大きな変更が・・・・。

SAJのカレンダーを見ていたのですが、
技術選全国大会予選会(白馬)を新たに開催。

今年は苗場の本大会の前に白馬で全国規模の予選会が開かれるようです。
アルマナックを読む限り、都連の選手はSAT技術選→白馬予選というステップを経て
初めて苗場の技術選に出れるらしい。

でも苗場の日程は去年と一緒に火~日曜日みたいなので、
種目や参加人数はどうなるんだろ????

ま、いずれにしても
自分には全く関係ない雲の上の話なのですが・・・。

さぁ、この事務担当者会議も終わったし、いよいよスキーシーズン到来です。
[PR]

by snowscape650 | 2007-08-26 18:23 | ski
2007年 08月 26日

壊れました。

c0014906_17363625.jpg

人生真っ暗。
いやー、先週末の株価下落はすごかった・・・。
私のスキー対策資金は、新品の板数本が買える額が一気に消失(涙)

その後、今週金曜日までにある程度株価は戻ったのですが、
まだまだブーツ代金を上回るマイナスが続く・・・。

ただ明るい話題と言えば、そんななかでも中国関連は戻りが早いですね。
このまま順調ならなんとか今週中にはプラスに転換できるかな。
ただ、中国はかなりバブっていると思うので、どこで見切るかが
大事だと重いますが・・・。

さて、真っ黒な話題をもうひとつ。。。
携帯のカメラが壊れました。真っ黒にしか写りません・・・・。

まるで自分の今の状況と将来を暗示しているようなので、
携帯を買い換えようかと考えてます。

何しろ505シリーズという化石のような機種だったので。
これでやっとFOMAにする決心がつきました。
[PR]

by snowscape650 | 2007-08-26 17:36 | 都会生活
2007年 08月 11日

世界同時株安

c0014906_15465759.jpg

世界経済は好調。
中国やアメリカは株価が最高値を更新中だし、
日本経済も堅調と言われて久しい。

ということで、今シーズンのスキー資金捻出のために
実は株式投資を本格的に始めていた。
(勿論、会社の仕事に差し障りのない範囲で。)

今の経済環境ならば、そんなに大きなリスクもないでしょ・・・と感じていたし。
とりあえず、冬までに数%上昇してブーツとスキー代の足しになってくれれば
いいかなぁ~と、無難な資産配分で投資を実施。

先月までは中国株関連を中心に、ブーツ代+アルファ程度まで利益が
積みあがったものの、「まだもう少し上昇するはず、そしたら利益確定しよう」
と思ったのが運のつき(涙)。

今月に入ってからの世界同時株安で私のSKIポートフォリオはボロボロな状況。
ブーツ代を支払っていないのに、その代金分は吹っ飛んでしまってます。
困った、取り返さねば・・・・。

<<今週学んだ相場格言>>
 まだはもうなり もうはまだなり
[PR]

by snowscape650 | 2007-08-11 15:46 | 投資
2007年 08月 06日

今年のアイテム ~ブーツ編~

都連の事務担当者会議も近づいてきたし、
そろそろシーズンの準備をしなければ・・・

ということで、ダイチでブーツを決めてきた。
今まではラング一筋であったのだが、今イチ滑りに伸び悩み
(実際、練習不足が大半だが・・・)があることもあり、固定概念を
捨てて、今回は本当にフィットするブーツを履くことに決めた。

ただ、一応隠れ購入候補として、私の周りの皆が履いていて評判の
良いドーベルマンにしようかと思っていたりした。

ということで、店長に各ブーツの評判も聞きつつ、実際に履いてみて
最終的に選んだブーツは・・・・

c0014906_23435573.jpg

まさかのATOMIC

おいおい、今年の板がATOMICだから形から入ったろ?と突っ込まれそうだが、
本当に一番フィットしてしまったのですよ、コレが。

実は隠れ候補のドーベルマンも、何回も試したのですが、残念ながらフィット感では
ATOMICにかなわず。足の幅の広さといい、甲のフィット感といい、チューンしなくても
履けるぐらい。

でもATOMICのブーツを履いたのは、試し履きも含めてこれが初めて(おいおい)。
あー、なんで今まで試さなかったんだろ。
私の足には正直、5年履いたラングよりかなりピッタリフィットなんですけど。

ということで、今年は板もブーツもATOMIC

ちなみに、
板もブーツもATOMICの購入は初めて。

今年のシーズンは、何かが変わる気がします。
・・・でも、悪い方に変わらないようにしたいものです。
[PR]

by snowscape650 | 2007-08-06 23:43 | ski