<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 15日

都連事務局訪問

c0014906_17234490.jpg
準指の申し込みで、都連の事務局に行ってきた。
事務所移転後の初訪問。

新宿通りに面していたビルが建替えのため、ちょっと一本離れた
ビルに移転したのだ。ちなみにこのビル移転に関する顛末が評議員
議事録に載っていたが、かなり生々しい内容で(笑)・・・興味ある方はご一読を。

で、新しい場所は表通りから一本入ったところになりましたが、
表に大きく「東京都スキー連盟」という看板が出来ました。
・・・ただ、事務局の方に聞くと迷う方が多いらしいのでご注意を。

あと、スペースがきれいで広くなりました。待合場所も広くなり、大型TVも
あったりしてパッと見、銀行などの窓口みたいです。
ただ、大型TVの映像が「スキー教程」でしたが。。。

あと、移転といえば、このお店も移転してました。

このお店に行きたいために事務局に行っていたといっても過言ではないほどの
お気に入りだったのに、残念!!
[PR]

by snowscape650 | 2007-09-15 17:23 | ski
2007年 09月 12日

ららぽーと TOKYO BAY

先週末に久々にららぽーとTOKYO-BAYに行ってきた。
もうかれこれ5年ぶりぐらいか・・・。

今じゃ、ららぽーとと言えば、豊洲や横浜や柏の葉などいろいろあるけれど、
ほんの数年前まではららぽーと=船橋であった。

そして、ららぽーとと言えば忘れちゃいけないのが、ザウス。
シーズンオフには2週間に1回は行っていた。特に準指受検のときは
イエローコースの下部でひたすら低速種目を練習してたっけ・・・。

ザウスが閉鎖されてもう5年・・・時の経つのは早いですな。

で、ザウスの跡地は今、こんな感じ。
c0014906_01128100.jpg

IKEAと高層マンションが建ってしまいました。
そして、このマンション、ワンダーシティSAZANと名づけられてます。
なんとなくスキードームSSAWSに似せてません???
ザウスへの郷愁を誘ってません?

ええ、そんな私もやられましたよ、この名前に・・・。
本気で購入しようかと思ってましたから・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2007-09-12 00:11 | ski
2007年 09月 06日

準指導員検定

今年、うちのクラブから2名の準指検定受験者が出る予定。

自分が受検してから、早5年・・・。

やっと、やっと・・・
準指受験の冷やかしサポートが出来るのだ。

そんな私の最初のサポートは、準指の申し込み業務。
事務担当者なので当然の仕事でしょ?と言われればそうなのだが・・・。

そこで、準指受検費用を振り込んでもらうべく、
かかる費用をまとめてみたところ・・・

88,500円

こ、こんなにかかるもんだったっけ?準指って?

c0014906_2243259.jpg

・・・間違いない。宿泊費用を除いて単なる支払い額で88,500円だ。

これに宿泊費用、交通費、リフト代やらテキスト代やらを加えると、かるーく
20万円近くになってしまう。う~ん、スキー人口の減少が叫ばれるなか、
スキー人口の裾野を広げる意味でも、もう少し費用を安くできないものかな
と思うのは私だけ?

なお、上記の費用はもちろん"一発で合格したら"・・・のお話。
失敗したら52,000円が丸々無駄になるのだ!!

・・・ということで、受験生のみなさま、特にうちのクラブの受験者はクラブ
合格率100%の伝統を汚さないよう頑張って欲しい。

総滑でコケても受かりますから!!

(体験者談)
[PR]

by snowscape650 | 2007-09-06 23:12 | ski
2007年 09月 02日

携帯変えました。

c0014906_20173638.jpg
カメラも壊れたし、本体も傷だらけなのでいよいよ携帯を変えた。

ええ、やっと私もmovaを卒業してFOMAになりました。
機種はP704i。自身初の最新型を購入。

何故Pかと言うと、704シリーズの中で唯一の200万画素!!
今までのmovaが130万画素だったので、ブログの写真も
きれいになるはず・・・・。

んが・・・

メールに添付してブログに投稿しようとすると、どうも勝手に
圧縮される模様。

見た目、なんだか今までとあまり変わらないんですけど・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2007-09-02 20:17 | 都会生活