<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 26日

GET!!

スキー以外で今一番気になるものをようやくGETしました。

ケシポン

c0014906_23204394.jpg


なにせ、会社の近くのLOFTでは「メーカー欠品中」だと言われるし、
amazonでも売り切れ・・・・。

近所の文房具屋をいろいろ回ったけど、当然のように在庫はなく、
あきらめかけていたところ、吉祥寺のLOFTで発見!!

すぐさま購入しました。

これでSATから毎月大量にやってくる封筒の整理も楽々かと。
今までは宛名を切り取ってシュレッターしてましたから・・・。

あー、早く試したい。
SATから封筒やってこないかな~。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-26 23:20 | 都会生活
2008年 02月 22日

ATOMIC 09モデル

そろそろ来シーズンモデルの情報が聞こえてくるようになった。
一番気になる(?)ATOMICのニューモデルの情報も。

いろいろググって調査した結果、一番詳しいのはこちらのサイト。

ALPINE SKI

いやー、来年のATOMIC、めちゃくちゃカッコいいデザインじゃない?
今年のデザインもかなりカッコいいと思ったけど、来年モデルを見てしまうと・・・(涙)

ぶっちゃけ、
来年マテリアルチェンジすればよかった(おいおい)

ちなみにこのブログの主は都連の専門委員の方らしい。

ATOMICの記事のついでに、いろいろな記事を読ませていただいたが、
「一級の先には~」という記事は秀逸だと思う。

テクニカルの壁にぶち当たっている人には是非読んで欲しいです。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-22 23:54 | ski
2008年 02月 20日

尾瀬岩鞍

c0014906_22441230.jpg
久々に尾瀬岩鞍にやってまいりました。

本来、私のホームゲレンデは尾瀬岩鞍のはずなのですが、ここ数年は
技術選まで菅平が活動の中心になってしまってます。
と言っても、技術選のあとはなかなかスキーできないんですけどね(笑)

さて、今回のスキーは久々の尾瀬岩鞍ということもありますが、
それ以上に久々なことが・・・・それは・・・・。
レジャースキー
という形態のスキーなのです。

今回はアスリート系のスキーヤーと一緒ではなく、
会社の仲間総勢7名でのスキー。
私以外はフリーライド系スキーヤーとスノーボーダー。

土曜日は岩鞍、日曜日は戸倉に行ったのですが、
2日間ともほとんど整地斜面を滑らず(笑)、滑るのは深雪ゾーンのみ。

みんなそれほど上手なわけではないので、深雪でコケまくるわけですが。。。
私を含め全員雪まみれになりながらも、ひたすら雪と戯れてました。

最近こんなスキーしてなかったなぁ・・・。
整地をビシッと滑るのも楽しいけど、こういうのもアリだな・・・と思う2日間でした。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-20 22:44 | ski
2008年 02月 11日

ワンワンに会いに行く。

c0014906_2228453.jpg

「ワンワン」に会いにNHKに行ってきた。

私の時代で言うところのガチャピン・ムックみたいな存在。

NHKの子供向け番組に出ているのに、「ビクトリー~!!」と叫んだり、
「そんなの関係ねぇ~」といって踊ったり、スケートのシーンでは
「イナバウワー!!」したりと、アドリブをしっかり決めるワンワン。

今日も子供達相手に愛嬌を振りまいたと思ったら、
「(着グルミを着て踊っているので)曲の後半、辛いんだよねぇ・・・」とか
(踊りで疲れきってしまい、進行役のお姉さんに)「ちょっとお姉さん、トークで繋いどいて・・・」
とぶっちゃけトークを展開し、大人も楽しませくれました。

・・・・しかしだ、

昨日、Youtubeで見たワンワンショーと
セリフが全く一緒だよぉおお(涙)


どうも台本がきっちりあるようです。
さすがNHK。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-11 22:28 | 都会生活
2008年 02月 10日

新記録達成。

c0014906_23565628.jpg

本日、菅平⇒東京 3時間。
午後4時半に現地を出て、7時半に東京に着きました。
おそらく新記録。

話題は昨日に戻って・・・・。

昨日、関東地方に雪が降り夜になって関越道は通行止めになるほど。
東京の道もチェーン無しでは運転困難。

そこで「こりゃー、(普通の人は出かけないから)明日の関越はガラガラだろう。」
と寝る前に思い立って、急遽スキーに行って参りました。

予感は的中。
往復の関越はガラガラでした。
2月の連休中とは思えないくらい。

ただし、行きの上信越道は佐久からチェーン規制で1時間トンネルに
閉じ込められましたけど(涙)

ただゲレンデはさすがに連休中、混んでましたね。
駐車場もあと2台遅かったら、満車で締め出されてました。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-10 23:56 | ski
2008年 02月 10日

来年に向けて・・・

ゲレンデの写真を撮るのを忘れました・・・・。

さて、技術選が終わって初のスキー。
来年に向けて練習開始です。

本当はこの3連休はスキーお休みのはずだったのですが、
来年に向けた練習を開始したといった声がちらほら聞こえてきたので、
いてもたっても居られず、日帰りでDLWH合宿に参加した次第。

今年は大回り、小回りともにかなりスキーの動きが良くなったと
思うのですが、やはりコーチは私の弱点を見抜いておりました・・。

それは・・・
伸ばし荷重のスキーが出来ないこと。

実は私のスキーは伸ばし切り替え、曲げ荷重が基本。
やはりこれだと、技術選のような高速状況への対応には限界があるかと。

ということで、来年の予選突破(⇒あくまでも都予選のね・・。)に向け、
ベンディング系のマスター頑張ります!!
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-10 22:44 | ski
2008年 02月 03日

東京の雪

c0014906_1455962.jpg
今週末は東京で過ごしております。
こうやってスキーの全く無い週末を過ごすのは、今シーズン初めてです。

こういう日はどうせならカラッと晴れてくれれば、スキーのことを
忘れて都会生活を楽しめるのですが・・・何故、このタイミングで雪なのか???
結局スキーを忘れるはずが、現地(スキー場)はどーなんだ?とライブカメラで
朝からネットサーフィンする始末。。。もう病気です。

そんななか、久々の休日を利用して散髪に行ってきました。
スキーシーズン前に行ったきりなので実は約3ヶ月ぶり。
グッドウィルの折口社長ヘアとも今日でお別れです。

結局今日は散髪の行き帰りに外出しただけだったけど、今日は異常に寒かった。
絶対気温は全然現地(車山や菅平)の方でしょうけど、自分的には東京の方が
我慢耐えられません・・・。

結局その後、家で昼間から酒飲んでごろごろしてました。
[PR]

by snowscape650 | 2008-02-03 14:55 | 都会生活