SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 22日

オフトレ

もう6月下旬。
SATの技術選からもう5ヶ月が経過してるんですよね。
いやー、月日の経つのは早い。

そして今から5ヶ月後は11月下旬なわけで・・・
おそらくシーズンインしているわけですよ。

そう考えると、もうオフシーズンは半分経過したわけですわ。
ということで、シーズン終了後これといった運動が出来ていなかったのだが、
先週ようやくジョギングを再開した。さすがにそろそろ準備しないとマズイでしょ。

で、久々の運動・・・あれこれ考えるとほぼ半年ぶりか???といった
状況だったのでどうなることかと思ったけれど、準備運動を念入り
にしたおかげか、膝の痛みもなく無事に終了。

これから梅雨時期なので、なかなか走れないと思いますが、
地道に体力づくりをしていきたいところです。

体力づくり・・・という点では、先週一冊の本を読みました。
本当は中村俊輔の「察知力」という本目当てで本屋に行ったのですが、
つい隣にあったこのタイトルに引かれついでに購入。

あまり期待してなかったけど、なかなか面白かったです。
特に興味深かったのは「エクササイズは寝る前が最も効果的」という点。
いつも深夜にランニングしている私には心強いメッセージです。
[PR]

by snowscape650 | 2008-06-22 22:47 | ski
2008年 06月 15日

有名人に会ってきた。

お憧れの人に会うためにNHKに行ってきました。
彼はある年齢の男女には絶大な人気があるんです・・・そんな彼の写真がこちら。
c0014906_2311277.jpg

今回はタイミングよく最前列をGET出来まして、もうかぶりつきで応援です。

そんな彼はとてもフレンドリーで一緒に行った彼女をハグしてくれました。
前回の犬は、そんなオプションはなかったので彼女は大感激してました。

私もいい大人ですが、TVでよく見る有名人に会えたことでそれなりに
感動してしまいました。
「スプーーー!!」とか大声で叫んでるし・・・・(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2008-06-15 23:11 | 都会生活
2008年 06月 13日

最近のお気に入り

シーズンオフの間、ちょっとは賢くなろうかなと思ってます。
ということで、仕事上使えるにこしたことはないということもあり、
今さらながら英語を勉強中。

ということで、最近はまっているのがiknow!
c0014906_045236.jpg


日経か何かのサイトに紹介されていたので試しにやってみたところ、
かなり良く出来ていてびっくり。TOEIC対策のコースもあるし、携帯でも
学習可能(しかもPC版と同期している)だったりします。

しかも各自の学習内容がサーバーで管理されているようで、間違えたところ
はかなりしつこく攻められます(笑)。

ちなみにこのサイト利用料はタダ。これだけ使えて本当にタダなの?って感じです。
私の知る限りこれは最強の無料英語学習サイトかと。

なんてたって、このオレが挫折せずに続いているんだもの・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2008-06-13 00:14 | 都会生活
2008年 06月 10日

カスタム

c0014906_2356681.jpg
今週こそは・・・とICIのカスタムフェアーに行ってきました。

今年から(でしたっけ?)会場がお台場になり混雑しそうでやだなぁ・・・と
思っていたのですが、会場周辺(有明)付近はどちらかと言えばのんびりした
雰囲気が漂ってました。駐車場にもすぐに入れたしね。

で、肝心のカスタムフェアですが、結構混雑してました。
んが・・・その理由は何となく今までの会場に比べて狭くなったような・・・。
そのせいかはわかりませんが、各メーカーのウェアの品揃えは今いちだった
ような気がします。

個人的に注目していたM社の注目モデルは、カラーサイズごとに一着しか
なかったし・・・。でも、まあ実際目で見て、(無理やりですが)着ることができたので、
文句は言えませんけど。

あと気になったことといえば、学生さんの団体が少なかったでしたね。
なんとなく年齢層も上がっていたような・・・・。

そんな感じで有明を後にし、せっかくだからとビーナスフォートにも行ってきました。
目的はこれの新製品を買うため。ビーナスフォートに直営ショップがあるのです。

・・・ですが、買いたい商品はもうすでに品切れでした(涙)

ショップの売れ行きを見る限り、今年もあちらこちらでこのサンダルを見かけそうです。
[PR]

by snowscape650 | 2008-06-10 23:56 | ski
2008年 06月 05日

スキーフォーラムのはずが・・・

c0014906_20251422.jpg
スキーフォーラムに先週末は行こうと思ってましたが、
あまりの天気の良さに計画変更。
近所の公園に行ってきました。

スキーシーズン終了後、ろくに体を動かしていなかったので、
筋肉痛とまではいかなくとも、かなりの疲労感。
そろそろオフトレ開始しなきゃなぁと思った一日でした。

で・・・今週末こそは有明に出陣予定。
多分、土曜日になると思いますけど、混むのかなぁ・・・・。

今年はウェアを何とかしようかなぁと考えているので、
じっくり観察してきたいと考えてます。狙いはズバリ、
MIZUNOのパープルのジャケット。

今シーズンのDLWHのチームウェアのようなので・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2008-06-05 20:25 | 都会生活