<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 12日

出張2日目

c0014906_21284554.jpg
出張2日目は桐生。

1時間に一本程度しか列車がない駅のため駅前には当然何もなく・・・。
アポイントの時間まで時間潰すのに、めっちゃ苦労しました。

桐生市は実は沼田市の隣(赤城山を挟んでですが・・・)
こんなところにスーツ姿でいるという事実にかなり違和感を覚えながら
仕事をこなしてきました。

ところで、今日も最近の鉄道事情に関する驚きが・・・。

帰りの列車で久喜というかなり群馬に近い埼玉の外れの駅に
止まったときのアナウンス。
「・・・・乗り換え列車のご案内です。中央林間行きは・・・・。」

正直、私の常識では考えられないです、この行き先。
[PR]

by snowscape650 | 2008-09-12 21:28 | 都会生活
2008年 09月 11日

出張1日目

c0014906_2127373.jpg
新部署に異動してはや2ヶ月。
ようやく出張三昧な生活に近づきつつあります。

今日の出張は小山・・・栃木県です。
東京から新幹線で40分位の場所なのですがぶっちゃけ田舎です。

高い建物がありません。出口が悪かったのか駅前には、
アポイントまでの時間を潰せるような喫茶店すらなく・・・。
正直、ここは本当に関東かと・・・実は東北なのではないか???

結局遠くに見えたイトーヨーカ堂まで歩いてジュース飲んで時間潰してましたけどね。

で、アポも無事終わりさて帰りの電車はどーしようかと列車案内板に目をやると・・・
「湘南新宿ライン 逗子行き」の表示が・・・。

東北に近いこの場所で、「逗子」の文字はかなり違和感ありあり。
恐るべし、湘南新宿ライン。
[PR]

by snowscape650 | 2008-09-11 21:27 | 都会生活
2008年 09月 09日

業務連絡

c0014906_23342282.jpg

久々のSAT事務局。

9月に入ったからか、暑かったけど湿気が少ないようで、
半蔵門駅からの道中はまあまあ快適でした。

ということで、SSKさん準指の申し込み終わりましたよ!!

受講票は総会で渡します。
[PR]

by snowscape650 | 2008-09-09 23:34 | ski