SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 26日

今週も出張

今週も出張です。
ここのところ毎週1回必ず飛行機に乗ってます。

島根県で一番高い建物から宍道湖を見てきました。
c0014906_23152464.jpg


生まれて初めて松江(島根県)に行ったのですが、先週の鹿児島と違って方言もなく
あんまり地方を感じませんでしたね。駅前に普通にカプリチョーザとかあったし・・・。
ただ、松江の中心地から宍道湖までがすげー近いのが印象的でした。

島根で一仕事したあとは、鳥取に移動。
c0014906_23354760.jpg

さすがにこちらは駅前に砂丘が・・・・ということはありませんでしたけど。。。。

あと、今回初めて飛行機でJALのクラスJに乗ってみました。
1,000円自己負担で。

いやー、超快適。席幅は広いし、前の席まで遠いので足元ラクラク。
1,000円でこの差だったら毎回乗りますよ、私。
[PR]

by snowscape650 | 2008-10-26 23:15 | 都会生活
2008年 10月 16日

鹿児島出張その4

やっと目的地に到着。
道端に人が全くいません・・・・。

そしてアポの時間まで1時間半もあるので、
喫茶店を探そうとするがこれまた店がない(涙)

10分ほど歩いてようやく公民館を見つけて、
そこで時間を潰すことにした。

さて、仕事の商談も無事終わり帰る訳だが、空港直行バスは
15時で終了。そのため、近くの駅までバスで行き、そこから
ローカル線に乗って空港まで行くことになる。

で、バスは一時間に一本だし、列車も一時間に一本(涙)
来るときは空港から一時間だったのだが、帰りは2時間以上・・・。

結局空港の最寄り駅に到着したときには羽田への最終便の出発後。
近くのホテルに泊まって翌日東京へ。

来週もこんなスケジュールです。
[PR]

by snowscape650 | 2008-10-16 20:14 | 都会生活
2008年 10月 16日

鹿児島出張その3

行く道中の景色はこんな感じ・・・。
c0014906_1313371.jpg

乗客は自分含めて4名。
もちろんスーツ姿なのは私1人です。

どこに連れて行かれるのやら・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2008-10-16 19:14 | 都会生活
2008年 10月 16日

鹿児島出張その2

c0014906_1258567.jpg

交通経路を調べると空港からは直行バスで異動するらしい。

空港直行バスなんて便利じゃねぇ・・・と思っていたのだが、
いざ来たバスはこちら。
c0014906_1257545.jpg

まわりは立派な観光バスが来ているので、まさかシャトルバス
がこれとは信じられず、あやうく乗り過ごしそうになった。
[PR]

by snowscape650 | 2008-10-16 18:50 | 都会生活
2008年 10月 16日

再び出張

c0014906_10144642.jpg

今日から11/23のシーズンインまで、仕事の日程がかなりハード。
今まではデスクワークだったのだが、営業部門に異動となり
主に地方の取引先を廻ることになった。

ということで、今回の訪問先はこちら。
c0014906_12525399.jpg


私の今回の訪問先は鹿児島でも北の方向。
桜島など拝めません。

仕事自体は1時間で終わるのだが交通手段が不便なので、
日帰りが出来ず宿泊となる予定。

引き続きアップします。
[PR]

by snowscape650 | 2008-10-16 10:14 | 都会生活