<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

菅平その2

c0014906_859750.jpg
菅平の年末プチ合宿も終了。

今シーズン初めてこちらにお世話になる。講師は中野SAJデモ。

ASAMAでコソ練した成果を見せ付けてやるっ!!と思ってレッスンに参加するも、
ダメ出しの嵐・・・(涙)

しかもよくよく考えてみると、毎年同じ事を言われているような・・・・。
結局クセがまだ直ってないってことなのか?

とまあ、凹むことが多かったレッスンでしたが、
一方で良いヒントをたくさんもらいました。
シーズン初めから参加しときゃぁ、遠回りせずに済んだかもとちょっと後悔。

あと痛感したことが一つ。

技術云々よりも、まずオオマツのチャンピオンコースの急斜面を上から下まで
滑ってこれる体力がないってこと。ショートターンでは途中で力尽きて・・・・。

東京にいる間、ちょっと走りこみしなきゃダメかな。
[PR]

by snowscape650 | 2008-12-28 19:59 | ski
2008年 12月 28日

菅平その1

c0014906_1246178.jpg

年末は今シーズン初の菅平へ。
晴れてますが、激寒です。
[PR]

by snowscape650 | 2008-12-28 12:46 | ski
2008年 12月 22日

週末は・・・

結局体調不良でスキーに行けず、東京で過ごしました。

病院で見てもらったところ風邪ではなくウィルス性の胃腸炎らしい。
今、流行っているらしい。

症状はとにかく激しい下痢。
脱水症状になるくらい水が出ます。
(汚くてすみません・・・。)

ということで、おとなしくこれで自宅でイメトレしてました。
c0014906_074095.jpg


asamaの帰りに佐久の本屋でつい衝動買いしたのだが、
本とDVDがついて1,600円。

値段の安さからぶっちゃけ期待してなかったけれど、
これはオススメです。

DVDは90分もあるし、ポイントが本に書いてあるので、
何度でも見直せる。

そして個人的に一番気に入っている点が・・・・
ショートターンの撮影を車山のスポーツマンコースでやっている点。
技術選に向けて、非常に参考になります。

あと準指受験者にも是非参考にするといいかも。
この本で「プルークボーゲン」と「プルークターン」の違いが
頭で理解できるようになりました・・・。

そんな私、準指導員ですけど。。。
[PR]

by snowscape650 | 2008-12-22 00:07 | ski
2008年 12月 19日

島根へ

c0014906_2353422.jpg
仕事で島根へ。

金曜日なので同僚からは
「せっかくだから帰りに温泉でも泊まってくりゃーいいのに。」
と言われたが、温泉よりも当然スキーが優先でしょ。。。。ということで、
無謀にも日帰りを計画。

結果、現地滞在2時間半で東京へトンボ帰り。
宍道湖をちょっと見ただけで帰ってきました。

さて、明日はスキーだ!!・・・・と行きたかったのだが、
どうも体調がすぐれない。。。やばい、風邪引いたらしい。
[PR]

by snowscape650 | 2008-12-19 23:53 | 都会生活
2008年 12月 13日

今日もアサマ

c0014906_11524725.jpg

毎週欠かさず通ってます。今日も雪質は最高!

しっかりトレーニングしてます。
[PR]

by snowscape650 | 2008-12-13 11:52 | ski