<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

東京都技術選初日

猛吹雪のなか、競技終了。
今年はかなりレベルが高く、240オール以上じゃないと決勝は無理そう・・・。
そんな私は小回りを失敗し、240オールの世界から取り残されてます。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-31 15:50
2009年 01月 29日

車山その2

c0014906_20294823.jpg

かなり選手が集まってきました。

我がチームも、岡田利修コーチが合流。元ワールドカップ選手、SAJデモ、都連代表選手と超豪華メンバーでの練習となってます。

それにしても、自分の滑りもが・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-29 20:29
2009年 01月 28日

車山入り

c0014906_1930412.jpg

結局朝起きられず、午後からの車山入りとなりました。

現地は晴れ。

選手らしき人も少なく、リゾートっぽい雰囲気です。言い替えると、人がほとんどいないっつーことなのですが・・・。

ちなみにスポーツマンは相変わらず。オイラの滑りも相変わらずです。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-28 19:30
2009年 01月 28日

IKEA

c0014906_0920100.jpg
技術選前の最後の奉公(?)として港北のIKEAに行ってきました。

平日のIKEAは思ったよりも、かなりの混雑。
じっくり商品が見るには、このくらいが限界か??
といった数です。
・・・ということは休日はどーなっているのよ?

本日は奉公なのでスケジュールについては何も言えず。
結局こんな時間にやっと自分の時間が出きて、車山入り
の準備開始です。

明日8時から練習開始なのだが・・・絶対に無理そう。

ええぃ、こうなったらヤケでブログでも更新してやる!!
そんな気分です(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-28 00:09 | 都会生活
2009年 01月 25日

会場下見

c0014906_23354883.jpg
来週の下見してきました。
通常であれば千葉・神奈川予選の週なのですが、
今年はなんと東京都予選のあとに実施。

ということで今週末は通常に滑れる訳です。
土曜日は菅平で調整して、意気揚々と日曜日に乗り込んでみました。

・・・・・結果、見事に撃沈。

ビーナスはパインピーク上部より簡単でしたけど、
絶対スピードがパインピークよりも速いのでやりたい動きが出来ず。

スポーツマンに至っては青氷に全く太刀打ちできず。
今年は雪が少ないせいか例年よりもスタート直後の斜度がキツイです。
真下に落ちていく感じ。一般スキーヤーが思いっきり滑落してましたっけ。

現地にいたG氏によれば土曜日はもっと空いていたらしい。
どこから情報を聞きつけたか日曜は都連の選手ばっかりでした。

何故、都連の選手かどうかがわかるかというと・・・
みんなカーコマ練習してましたから(笑)

ということでいよいよ来週になりました。
もっと練習したかったなぁ。。。。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-25 23:35 | ski
2009年 01月 23日

ついつい・・・

この番組を週末に放送するのは勘弁して欲しい。。
明日早いのに、見ざるを得ないではないか・・・。

では寝ます。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-23 23:02 | 都会生活
2009年 01月 22日

旅の途中

c0014906_1352046.jpg

東京を出発して早5時間。まだ目的地に着きません(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-22 13:52
2009年 01月 22日

伊丹空港

c0014906_11261829.jpg

今日も関西方面に出張。

正直、新幹線のほうが便利なのだが、マイレージ稼ぎのため専ら飛行機を利用。
特にJALのWebチェックインサービスを利用すると、チケットの裏にマックの無料クーポンが印刷されていて、運が良ければセットがタダになる。

で、今回念願のクォーターパウンダーの無料券獲得!!

今日のランチはこれにする予定。ただ、今日の訪問先がかなり田舎のため、マックがあるかが問題ですが・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-22 11:26
2009年 01月 22日

技術選後・・・・

技術選ウィーク、今年こそは月曜日まで滑りたい。
そんな私の火曜日からの予定が決まりつつある。

火曜日・・・札幌
水曜日・・・午前 宇都宮⇒午後 大原(千葉)
木曜日・・・東金(千葉)

月曜日、滑るのやめよかな(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-22 00:38 | 都会生活
2009年 01月 19日

菅平その6

c0014906_23282626.jpg
土曜日に出勤するはめになってしまったので、日曜のみの練習。

午前のチャンピオンコースでの大回りは相変わらず抜重動作を
指摘され、早速凹む。でも、最後の方はそれなりに良くなってきたかな。
でも一週間経つとすっかり元に戻っちゃうんだよなぁ・・・。

午後はグランプリで小回り。
こっちの方が深刻ですね。とにかく、板を横に振り出す動き
しか出来ません。これじゃー、今年も予選落ちだろ?。。。とかなり凹む。

ビデオを何度も見て原因はわかっているんだけど、
体がついていかないんだよねぇ・・・。年か???

結局、この日は練習すればするほど調子を落として、
訳わかんなくなったような感じです。

う~ん、困った。。。。。
[PR]

by snowscape650 | 2009-01-19 23:28 | ski