SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

竜王

c0014906_13253410.jpg
碓井軽井沢の通行止めの影響もあり、ゲレンデに到着したのが10時すぎ。
ということで今週末は会社のスキー部合宿で竜王に来てます。

あらゆる斜面が緩いです(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-28 13:25 | ski
2009年 02月 28日

通行止めに

c0014906_8274142.jpg

碓井軽井沢付近にいます。車両火災で通行止めに遭ってます。
いつ動くんだ?

で・・・・待つこと小一時間。動き出しました。

500m先が現場だった様子。
ミニバンが全焼で真っ白(?)になってました。
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-28 08:27 | ski
2009年 02月 23日

本日の出張先

c0014906_16495237.jpg

ディーゼルカーに乗ってやってきました。

行きはあっという間に着きましたが、列車が一時間に一本のため、
帰りはこれから列車の時間まで、時間を潰さなくてはいけません(涙)

ちなみにココ関東です。
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-23 16:49 | 都会生活
2009年 02月 22日

菅平

c0014906_23143934.jpg
3週間ぶりに雪上に帰ってきました。
今年はこれからもうちょっと上手くなるよう頑張ってみようかと思います。

何故ならいよいよもう一つの公式試合「シニア技術選」に
参加できるようになったので・・・。

3月の最後の週は2連戦です。
車山のリベンジなるか!?
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-22 23:14 | ski
2009年 02月 18日

雪上デビュー

c0014906_2313395.jpg
振替休日を利用して我が家の重大イベントを決行。
「姫様の雪上デビュー」

ここで雪を好きになってもらわないと、
自分自身のスキー人生にも影響大なのだ。

イベント会場はふじてんスキー場。
平日だったのもあるが、8時に家を出て10時ちょっと過ぎ到着。
いやー自宅からこんなに近いとは・・・。

で、肝心の雪上デビューですが、とりあえず雪に慣れてもらおう
ということでソリも持ってきたのですが・・・。

ソリには目もくれずひたすらパンダスキーで練習。
そして夕方には「帰りたくないぃいいい!!」と号泣。

とりあえず1人の前途有望なスキーヤーの誕生です。
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-18 23:13 | ski
2009年 02月 18日

軽井沢

c0014906_22375117.jpg
技術選が終わって約2週間。
久々に雪を見ました。

当日は天気も良くバーン状況も良好。
何より平日ですからガラガラでした。

ただ唯一残念だったのは・・・・

長野出張に行く新幹線の車中から眺めるだけしか
私には出来なかったこと。
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-18 22:37 | ski
2009年 02月 15日

諸般の事情

c0014906_2236529.jpg
我が家のホープの発表会に行ってきました。

初めての大舞台だったので緊張しているかと思いきや、
練習以上のキレのある動き、そして今まで見たことのない
笑顔で踊る彼女がそこに・・・・。

緊張どころかこの大舞台を本気で楽しんでましたね。

技術選でプレッシャーに毎回打ち勝つことができていない自分には、
身長1mにも満たない彼女が非常に眩しい存在でした。

う~ん、親としての威厳が・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-15 22:36 | 都会生活
2009年 02月 14日

洗車

c0014906_0183242.jpg
今週末はスノスケの合宿です。
んが、今年は諸般の事情で参加できず・・・合宿どうだったんすかね?

ということで東京におりました。
ご存知のとおり東京は非常に暖かく・・・いや「暑い」一日でした。

こんな日は・・・ということでシーズン始まって以来の洗車を
したのですが、Tシャツ姿で十分でしたね・・・しかも汗かきましたよ。

せっかく車がきれいになったのですが、
やっぱり汚れる場所(スキー)にいきたい・・・・(涙)
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-14 21:18 | 都会生活
2009年 02月 11日

本日の大人買い

技術選が終わってはや一週間。
私の周りでも次の目標に向かって歩みだしている人が多そう。
まー、この時期からはプレッシャーなしで滑れますからね(笑)

そんな私は今までワガママし放題だったので、いろいろと罪滅ぼし中。

今日はイチゴ狩りに出かけてきた。
スキーのシーズンとイチゴ狩りのシーズンというものは重なっているものなので、
かなーり久々の狩り。

ということでココに行ってきた。
時間無制限食べ放題に吊られたのですが、味もなかなか。
普通にスーパーで買うよりもずっと旨かった。

そしてその帰り、前から一度行きたかった「ジョイフル本田」へ。
とにかくバカでかいホームセンターというイメージがあって、
いったいどういうモノを売っているのか常々不思議だったんだよねぇー。

こちらもかなり面白かったです。

ということで、今回の戦利品はこちら。
c0014906_23263324.jpg


こんな量を一度に買ったのは生まれて初めてです。
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-11 23:26 | 都会生活
2009年 02月 07日

新型レガシー?

そーいや、技術選の時にこんな車を見つけた。
おそらくレガシーなんだけど、なんとなくおかしくない?
c0014906_04917.jpg


????と思って近くに寄って見てわかったのだけれど、
この車、普通のレガシーよりも明らかに車幅が広い。
おそらく、うちのオデッセイくらいの幅がある。

ボディ中央部分は既存のレガシーのようで、
フェンダーとボディのスキ間はテープで止めてありました。

ということで、こいつは新型レガシーのプロトタイプかと。

う~ん、ちょっとデカくなりすぎてない?
[PR]

by snowscape650 | 2009-02-07 00:04 | ski