SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

お気に入りスポット

c0014906_233330100.jpg
現在、地方の現場めぐりをする仕事をしているのだが、一番困る場所が栃木県の某現場。

栃木県には2箇所の現場があってお互いの距離は車で10分ぐらいなのだけれど、会社が違うのでアポイントの時間が自分で決められない。ただ、経費削減の折、別々の日に行くなんてことは許されないので、無理やり同日に伺うことになる。

となるとどうしても時間があわない。両方の現場とも街中から微妙に離れているので、周囲に時間を潰す場所がない。今までは近くの公園でひたすら時間を潰していたのだが・・・・。

で、今日なんか一方のアポが10:00でもう一方が14:00。
さすがに4時間公園はキツい。一体、どこで時間潰せと・・・・(涙)

仕方がないので近所をひたすら散歩。そんなとき見つけてしまいました、最高のリゾート。ラーメン「天下一品」と「まんが喫茶」のあるスーパー。しかも、思ったよりも現場に近い!!

何で今まで気がつかなかったんだ・・・と反省するとともに、早速満喫させていただきました。
ラーメン→漫画喫茶で退屈することなく次の現場へ直行。

一番行きたくない現場が一気にパラダイス化!!
ただ、この感動を同僚に話せないのが辛い。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-27 23:33 | 都会生活
2009年 04月 25日

マック生活その2

c0014906_15224487.jpg

お昼はこんな感じにしてみました。
テリヤキセット+クォーターパウンダーチーズ(単品)

夜までマック生活にしようと思いましたが、さすがに年齢を考えると、、、、
ということで昼を豪華にしてみました。

多分、今まで生きてきたなかで最も豪華なマック食。

おそらく、これからの人生でも最高額 だと思いますけど。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-25 15:22 | 都会生活
2009年 04月 25日

マック生活

c0014906_12183386.jpg
最近飛行機に乗る機会が増えたのですが、私はもっぱらJAL派。ANAに比べて安全面で・・・という人もいますけど、1,000円の追加でアップグレード(クラスJ)できるなど使い勝手が良いのです。

それにJALだと搭乗券の裏にマックの無料券が付いているのです。タイミングがよければセットも無料。ということで、いろいろJALに乗っているうちに無料券が溜まる溜まる・・・・。

ただ使用期限があるんですよね、コレ。その期限は4月30日、しかも会社の近くにマックがないのでプライベートで使うしかありません。・・・ということで、今日一日の食事はマックで済ませることにします。写真に写っているチケットを出来る限り使って。

早速朝はマックドッグとプレミアムコーヒーにしてみました。
そして、これから昼食の買出し(?)に。てりやきマックセットとクオーターパウンダー狙ってます。

ただ、近くのお店は小さいので店員さんに「またかよ?」という顔をされないか心配ですが・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-25 12:18 | 都会生活
2009年 04月 24日

北海道その2

c0014906_12122040.jpg
仕事も無事に終わりました。仕事が終わったのは19時。東京への最終便には間に合わなかったので旭川ステイです。

旭川の夜は寒かった。TVによると今朝の最低気温はマイナス1℃。稚内の方では雪が降ったらしい。いやー、北海道はまだまだ冬っすよ。歩いているとき吐く息白かったもんね。

写真はホテルの窓から。
良くわからないかもしれませんが、右端に写っているのはスキー場。北海道って町からこんなに近い場所にスキー場があるのです。うらやましい限りです。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-24 12:12 | 都会生活
2009年 04月 23日

北海道

c0014906_2132716.jpg

仕事の関係で北海道に来ました。

札幌で一仕事行ってそれから旭川に移動というスケジュール。札幌市内にいるときから「寒いぃ~!!」と思ってはいたのですが、それは甘かった・・・・。

旭川に到着して電車を降りると
18時現在、気温2℃。

当方は完璧に東京仕様の格好。当然コートなんぞは着ておりません。スキーヤーなので寒い場所には慣れてるけど、東京の暖かい気温に慣れてしまった体にはこの寒さは堪えます。

これから少々歩いて現場に向かうのですけれど、大丈夫なのでしょうか、私。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-23 21:03
2009年 04月 19日

恐るべし、千葉。

c0014906_0184664.jpg
千葉県の小見川(おみがわ)という場所に行って来ました。

千葉県というと東京都の隣にある県な訳ですけど、小見川駅に到着するまで東京から2時間半。正直これだけ時間があれば新幹線だと余裕で大阪に到着するわけで・・・。

駅の周囲には本当に何もありません。
本当にココは東京の隣の県なのか????

ちなみにこの日は予定では17時20分に仕事が終わる予定。そして小見川駅から東京に向かう列車の時刻は17時39分、次が19時10分。つまり17時の列車を逃すと、1時間30分電車が無い・・・さらに駅前には何にも店が無いので時間の潰しようがない(涙)

私は決意しました。何がなんでも17時の列車に乗る!!


・・・・そうして望んだ打ち合わせの終了は17時35分(涙)

打ち合わせ終了後、必死に走りましたよ私。
ここ数年でこんなに全力疾走したことはないってくらい必死に。しかもスーツで。

駅が見えると同時にホームに列車が止まっているときは、どうなることかと思いましたけど、間一髪間に合ったときは本当に嬉しかったですわ。

一応、現役の選手(技術選)で良かったと思った瞬間でした。
そこそこ運動はしてますからね。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-19 00:18 | 都会生活
2009年 04月 13日

プチ出張

c0014906_23372186.jpg
仕事で久々に外出。
小学生以来の相鉄線に乗ってやってきたのはココ、G氏の地元です。

内容は駅前の青い銀行にて勉強会の講師。

勉強会は7時には終わるのでランニングするG氏でも探してやろうかと
思っていたのですが・・・・。

準備不足で大失敗(涙)
聞いている人にはわからないかもしれないけれど、本当に大事なことを2つばかりすっ飛ばしてしゃべってしまった。

結果、放心状態で相鉄線に乗る私。
やっぱり人前でしゃべるのは難しいや・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-13 23:37 | 都会生活
2009年 04月 12日

世間は狭い・・・。

本日はマンションの管理組合主催の交流会。
竣工以来初めての大規模交流会ということで参加してきました。
そして我が娘にスキー板をくれた住人の方にもようやく挨拶できました。

聞くと、その方の知り合いの子供がスキーをやっていて、そのつながりで板をもらえるそうで、我が家がスキーやっていると聞いて、ご好意で今後もスキー板をまわしてくれるらしい。ちなみにその子は小学生で全国大会にも出ているらしい。

そーいや、DLWHも小学生いっぱいいるしな・・・と思いながら、
興味あったので、その子のことについて聞いてみた。

オレ「ちなみにその子なんて言う名前なのでしょうか?」
奥さん「たかしっていうの。」

たかし?

この呼び名、どこかで聞いたような・・・オレの周りにそんなヤツいたぞ。

オレ「あのー、もしかしてその子、『〇〇たかし』って言いません?」
奥さん「えっー!!たかし知っているの?たかしはねぇ、娘と塾が一緒なんだよねぇ。」
オレ「・・・というか、スキー一緒に練習してるんですけど。」

世間は狭い・・・・。

今、彼の足元にあるスキーがそのうち我が家にやってくる。
今度会ったときにはきちんとチューンしておくように注意しておこう。

それにしても、雪のない世界でもみんなから「たかし」呼ばわりかよ。
アイツはやっぱり大物だ。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-12 23:52 | 都会生活
2009年 04月 12日

09-10 OGASAKA TC-QR

c0014906_12544560.jpg
技術選をターゲットにしたショートターンモデル。
「QR」はクイックリズムの略らしい。

いい意味でも悪い意味でもオガサカらしい乗り味でした。
試乗する前に想像していたとおりの乗り心地でした。
何となくここ数年はオガサカの板を試乗しても昔の板とどこが違うの?
と感じてしまうのは私だけでしょうか?

ただ、基本的には軽いし簡単にズラせるしと非常に操作しやすい板です。
一日中乗るオールマイティな板を選択肢に考えるならば、オガサカにしておけば
間違いありません。

でもねぇ、車山あたりの硬い雪で滑ることを考えるとちょっと頼りないんですよね。
板がバタついて仕方がありません。私の腕が悪いのかもしれませんけど。
・・・ということで、来年もオガサカはパス。

まぁ、そもそもこの安っぽいデザイン(豹柄)はどうなのよ???って感じですけど。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-12 22:59 | ski
2009年 04月 12日

09-10 FISHER WC RC4 SC FL

c0014906_1256615.jpg
噂の穴あきスキー。

板のスイングウェイトを軽くするためらしいけど、春のグサ雪では、その穴から雪が飛んできます。
偶然、弾けた雪が鼻の穴に入ってきたときには一瞬パニックになった・・・。

フィッシャーの板はかなり手強い印象があって、試乗でも大体一本滑ると
「もういいっ」って感じで違う板に乗り換えてしまうのですが、何故かこの板は
本当に乗りやすかったですね。

やっとフィッシャーでまともに滑れる板にめぐり合った感じ。
でも、基礎に使うにはちょっと辛いかな・・・ちょっとズラしにかったです。
[PR]

by snowscape650 | 2009-04-12 22:58 | ski