SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

TOEIC

c0014906_22593067.jpg
スキーのオフシーズンになってはや2ヶ月。
今年こそはオフトレも真面目にやろうかと思っているがやっぱ何か目標が欲しいなぁ・・・ということで、無謀にもアカデミックな目標を立ててみた。

TOEIC受験。

最近の新卒だと700点ぐらいは当たり前・・・という感じになってきていたりするので、少々英語やらなきゃなぁ・・・みたいな焦りがあったりするのも事実だけれど。何てたって不況ですから、これから仕事をするうえで何があるかわかりませんし。

ということで本日受験してまいりました。
リスニングのPART1、PART2までは良かったですけど、PART3のダイアローグあたりから「あぁ、オレってやっぱり日本人だなぁ~と」(涙)

結果は1ヵ月後に発表です。
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-31 22:59 | 都会生活
2009年 05月 18日

インフルエンザ

週末は大阪に行ってまいりました。

ちょうどマイレージの期限が迫っており、有効マイルのなかで
一番遠くに行ける場所・・・・ということで気軽に決めた大阪行き。
神戸で集団発生を知ったのは、まさに飛行機の中・・・(涙)
とりあえず、道中では可能な限りマスクしてましたけどね。

で、本日出社してみると朝から全員に召集がかかり、関西方面へは
行くなとの会社命令。下手に感染してお客さまに迷惑をかけると・・・と
いうのがその理由。社内は一気に危機管理モードになり、「この時期に
関西に行くなんてありえない」状況。

・・・ということで、過去の出来事とはいえ、先週末の関西旅行については
完全に社内で口に出してはいけない雰囲気が。。。
言ったら本気で出社停止になりそうだもんね。

でも、そんな時期に限って出張があったりする。今日は佐倉、明日は長野で
顧客との打ち合わせ。

何にも悪いことしていないのに、お客さまに会うのが何故か心苦しい・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-18 23:27 | 都会生活
2009年 05月 16日

WELCOME!!

c0014906_22403498.jpg

大阪遠征中です。
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-16 22:40 | 都会生活
2009年 05月 15日

気になるドラマ

c0014906_22342822.jpg
コンカツリカツ(NHK)

あらすじ云々よりも出演者がすごい。

桜井幸子
国生さゆり
有森也美
保坂尚樹
清水美砂
  ・
  ・
  ・ 
  ・

自分の世代に超ピンポイントな俳優陣。
配役上の年齢も絶妙(39才)だしね。

極めつけに主題歌が「いますぐKiss me」(by リンドバーグ)ですよ。

ちなみに来週最終回。
アラフォー世代は必見です。
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-15 22:43 | 都会生活
2009年 05月 09日

c0014906_16501183.jpg
会社で仕事をしていたら窓際に大勢のうちの社員が集まってました。
なんでかね?とか思ってみると外には大きな虹が・・・・。

思わず携帯で撮影してしまいました。課長や部長などいい年したオッサン(おいおい)も携帯片手に写真撮ってました。窓際は撮影会一色。

これ、GW期間中も頑張って仕事しているご褒美か?
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-09 16:50 | 都会生活
2009年 05月 05日

IKEAその3

c0014906_23244488.jpg
昨日買ったタンスを組み立て。2人がかりで車から自宅になんとか荷物を運び、4時間がかりで組み立て完了。

家具は簡単に組み立てられるようにはなっているものの、ほぼ材料(!!)の状態。ネジつけも釘打ちの工程もあって、気分はほとんどタンス職人。作業が終わるころには、スキー以来の筋肉痛(?)に襲われた。

で、今日組み立てたタンスは2万円弱なんだけど、相方いわく、ニトリだと同じ程度のサイズのタンスは倍の値段はするらしい。なので、こんな購入代行サイトもできる訳ですな。しかもググると、いくつもこんなサイトがあるじゃない。

昨日買ったモノと全く同じ品物が購入代行サイトは大体3万円。つまり、ネットで注文受けてIKEAに代わりに買いに行く手数料が1万円。さらにIKEAで1500円で売っているコーヒーテーブルは3500円で売ってたし・・・倍以上じゃん。

今の会社をリストラされたらこの商売やろうっと(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-05 23:24 | 都会生活
2009年 05月 04日

IKEAその2

c0014906_23273630.jpg
荷物を積み込んだところ。荷物が大きくドライバーしか乗れません。

IKEAは購入者が自分で家具を持ち帰り→しかも自分で組み立て を行うことにより、組み立て工賃・運送費用をなくして家具を安く提供するという戦略なわけですが、タンスとかハイキャビネットを大物を持ち帰るのは正直辛いっすね。

・・・・買ってしまった後に気が付いたことだけど。
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-04 23:27 | 都会生活
2009年 05月 04日

IKEA

c0014906_22544528.jpg
今年のGWは都会生活してます。正直、スキー何それ??って感じ(涙)。

で、IKEAに来てます。GWなんか混んでしょうがないから来たくなかったのですが、どうしても必要なモノがあったので仕方なく・・・・(涙)。そして、予想通りメッチャ混んでます。お客さんの半分くらいはディズニーランド感覚で来ているような人達かと思われ、アトラクション感覚で家具を見てるように思います。しかも、高速道路の値下げのせいか、地方ナンバーも目立ってます。

そんななか、ガッツリ本気モードで買い物してきましたよ。愛車のオデ子はセカンドシートとサードシートを収納して荷台状態にしてね。今回の獲物は洋服ダンスとキャビネット。ニトリで買うよりも数万円安いので、持ち帰って組み立てることに。

品番も確認して台車に材料を積むまでは良かったものの、総重量80kgにもなってしまい非常に重い。台車は思い通りに動かないし、車に積み込むのも一苦労。一番大きな材料は195cmもありましたしねぇ・・・。

・・・・しかしこれ、どうやって家に運び込むんだ???
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-04 22:54 | 都会生活
2009年 05月 01日

神田スキー街

c0014906_22534271.jpg
担当先の事務所が移動した。
で、移動先はスキーヤーの聖地(?)神田。

昔は板を買ったり小物を買ったりいろいろお世話になった街ですけど、ここ数年はめっきり来なくなりましたね。スキーはダイチだし、小物は近所のアルペンで十分事足りるし・・・。

そんな感じで久々の神田。ミナミの本店がいつの間にか本屋になっていてビックリです。そう考えるとなんとなくスキーショップが減っているような気が・・・・。オフシーズンだからかもしれないけど、昔はもうちょっと活気があったような気がしますけど、気のせい?

今度、仕事の帰りにブラついてみようかと思います。うまい具合に夕方にアポイントをいれよう(おいおい)
[PR]

by snowscape650 | 2009-05-01 22:53 | 都会生活