<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 21日

恐るべし長野

c0014906_21451635.jpg
やっと今日、家に帰ってきました。
一泊二日で東京→長野→飯田→東京。

帰って知ったのですが、長野から飯田までは180km近くあるらしい。
自宅からだとアサマ2000までの距離。

しかも列車の接続の関係からほとんどが普通列車。特にJR飯田線は岡谷から飯田まで延々と同じ列車に2時間20分も乗っていた。いや、もう本当に疲れました。

そんなこんなで東京への帰りはさすがにJRは辛いと思ったので、高速バスにしてみたのですが・・。

中央道激混み(涙)
んで、東京まで5時間・・・。

ちょっとした海外旅行にいける時間でしょ?これ。
[PR]

by snowscape650 | 2009-06-21 21:45 | 都会生活
2009年 06月 20日

長野にて

c0014906_1372065.jpg
今日は長野で仕事。10時にアポだったので、朝が早くきつかった。
同じ長野県に行くのでもスキーシーズンなら簡単に起きられるのに・・・・。

その後無事に長野での任務終了。

んが、その後そばを食べていたら飯田行きの高速バスを逃してしまい、電車での移動です。

現地まで約五時間。この特急に乗り続けていれば、名古屋に余裕で着きます・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-06-20 13:07
2009年 06月 19日

新潟行き

c0014906_2220975.jpg
今日は新潟に日帰り出張。
久々に上越新幹線をフル乗車しました。

んが・・・・

行き・帰りともに予約できた席は2階建て新幹線の1階。窓から見える景色はひたすらコンクリートのみ・・・・。天井も低いし圧迫感がありあり。

往復で計4時間以上この空間で過ごすとかなり疲れます。次回は絶対に2階にしよう。
[PR]

by snowscape650 | 2009-06-19 22:20 | 都会生活
2009年 06月 19日

修行の旅へ

c0014906_024233.jpg
明日から列車に乗りっぱなし。

金曜日は新潟。
日帰りで帰ってきて、翌朝9:00に長野。

そこで一仕事して飯田へ移動。
電車だと5時間かかるらしい・・・・。
何故、同じ県なのに????
[PR]

by snowscape650 | 2009-06-19 00:02 | 都会生活
2009年 06月 17日

ICIカスタムフェア

c0014906_21253380.jpg
日曜日、時間ができたのでカスタムフェアへ。
最終日の夕方だから空いているかも・・・と思ったのが大間違い。かなり混雑してました。

会場では今話題の皆川賢太郎にも遭遇しました。驚いたのはその肉体(筋肉ね)。他にも有名スキーヤーが多くいたのですが、彼の体つきと比べてしまうとプロと素人という感じです。

やはり現役ワールドカップ選手の肉体は全然違いますね。TVで見ているときは日本人だから細いなぁと思ったのだけれど、リアルで見ると・・・特に上半身の筋肉の盛り上がりはアメフト選手かそれ以上。そのままK-1に出てもいいとこまで行くんじゃないの?くらいの感じ、すげー。

で、今回の目的は来期のウェアー選びだったのですが、ここ数年なかなかビビッとくるデザインがないですね。昔はもっと各社に個性があったような気がしたのですが、最近はどこも似たりよったりだし・・・。しかも「着ているだけで上手く見える」ウェアが少なくなったような気がするのは私だけ?

今来ているウェアはもう3年着ているので、来年は変えたいのですけどね。
どうしましょ?
[PR]

by snowscape650 | 2009-06-17 21:25 | ski
2009年 06月 02日

海!!

c0014906_20474426.jpg
6月になりました。
そしてようやく晴れました!!

ということで行って来ましたよ、海へ!!九十九里浜へ!!

・・・・仕事でですけどね。

・・・・スーツでですけどね。

今回の訪問先は九十九里海岸のすぐそば。バスを降りた瞬間、海の匂いがプンプン。天気も良いし本気で仕事投げ出そうかと思いましたよ、ええ。

で、肝心の仕事は思いのほか長引いてしまい予定のバスを逃してしまい、先方が自家用車で近くの駅まで送ってくれました。で一言
「いやー、前回来た人はバスに間に合うように仕事切り上げてたけどねぇ・・・」

それって仕事を早く切り上げろってこと?
仕事熱心と誉めてくれたってこと?

帰りの電車のなかでひとしきり悩んでました。
[PR]

by snowscape650 | 2009-06-02 20:47 | 都会生活