<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

スノースケープ総会

先週末はスノースケープ総会に参加。

SATの事務担当者会議も終わりスノスケ総会も終わり・・・ということで、そろそろシーズンの準備をしなきゃいけない季節になりつつありますね。

総会自体は当然のことながら波乱もなく(当たり前だ)無事に終了。今年はHPの更新やメーリングリストの変更検討等もう少しクラブからの情報発信を多くしようという話になりました。で、今シーズンの公式行事は1月の最終週の岩鞍のみになります。

それ以外はクラブ員同士で連絡取り合って行くという形になりそう。私個人はおそらくアサマでシーズンイン→菅平→車山で技術選という流れかと。なお、当日のクラブ員の話を総合すると、11月21日のASAMA2000オープンにはかなり集結しそうです。非公式行事になるのかな???

あと、当日話題になったのはウェアの話。
今までは「キミ達MIZUNOメイトか?」という位にMIZUNOばっかりでしたが・・・・今年はクラブ内で流行りそうなのは、FABLICE。

ウェアの話になったときに「いやー、まさかのFABLICEですよ」的な話をしたところ、
G氏「あぁ、俺もだよ」と・・・・。

ということで、MIZUNO赤レンジャーだった(過去形)私としては、SSKさん(青レンジャー)、NGさん(赤レンジャー)にも是非、FABLICEにしてほしいところ。

どう、一緒にファブりません????
[PR]

by snowscape650 | 2009-09-29 22:54 | ski
2009年 09月 19日

超過密スケジュール

c0014906_17495088.jpg

昨日は鉄道マニアが泣いて喜ぶような出張をしてきた。
行程は東京→長野→高崎→新潟→東京。当然のことながら日帰り(涙)

距離的には約800km。かなりの強行日程でしたね。なんてったてまず初めの目的地長野での打ち合わせ開始時間は9時。そのため自宅を出る時間は朝の6時(涙)。シーズン中並の起床時間です・・・。

その後長野の立ち食いソバで早めの昼食を取り、新幹線を乗り継いで新潟着13:20。14:00のアポをこなして16:00の新幹線で東京に帰ってきたのが18:00。実働約2時間で移動時間が10時間・・・・。乗った車両もE2系、200系、E1系(2階建て)と毎回違ってました・・・って、かなり新幹線に乗るようになったので、新幹線の車両もすっかり覚えてしまった今日この頃。ただ、東北・上越・長野新幹線限定ですが・・。

ちなみに車窓から見えたスキー場は、軽井沢、岩原、湯沢高原、浦佐などなど。
さすがに草ボウボウでした。シーズンはまだまだ先ですねぇ~。
[PR]

by snowscape650 | 2009-09-19 17:02 | 都会生活