SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 27日

年内滑り納め

c0014906_22235270.jpg
先週、今週といつものレッスンに参加しております。そして今日で年内滑り納めです。

先週まではビデオを見てもかなりしょっぱい滑りでかなり凹んでおりましたが、今週のレッスンとレッスン終了後のG氏との特訓(?)で一筋の光が見えてきた感じ。ポイントはポジションとストックの手の位置。今まで何で気がつかなかったのだろう・・・・。

本当はもう一日滑ってこの変化をさらに実感したかったのですが、あいにく私の会社は暦どおりの営業。。。。なので、泣く泣くゲレンデをあとに帰るはめに。正月明けに滑るまでにこの感覚を忘れないようにしなければ・・・・。

そーいや今週高速道路は通常料金だったので、スキー場はさぞかし空いているだろうと思いきや、オオマツは全く変わりありませんでした・・・逆に基礎系スキー部の合宿やらレーサーやらと人数が増えていたような感じです。空いているだろうとちょっと期待したのになぁ・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2009-12-27 22:23 | ski
2009年 12月 12日

寝坊。。。

朝起きたのは6時30分。
案の定、疲れて起きられませんでした。。。。

この時間ですと菅平に行こうと思えば行けるのですが、ほぼ昼前。
考えた挙句、今日は自宅待機です。

ということで・・・・、午前中からこちらで作業中。
c0014906_12183175.jpg


先週買ったASUS「UL20A」、モバイルPCです。
仕事で出張する間、どうしてもいろいろな作業がしたかったので、自腹で購入してみました。

とはいっても本体は59,800円で、FOMAのデータカードも同時購入したため購入値引きが使えて3万円弱で購入!!台湾メーカーとはいえ、今持っているノートよりも格段に性能が良いのにこの値段。ほぼ5分の1。PCも安くなったもんです・・・・。

ちなみに明日はスキーに行きます。
[PR]

by snowscape650 | 2009-12-12 12:18 | 都会生活
2009年 12月 11日

モチベーション

何となく今シーズンはモチベーションが上がりません。

あやうく技術選のデジエントリー忘れそうになりました。
ちなみにデジエントリーは明日までです。。。。

そんなことより明日からスキーに行くはずなのに、のんびりブログ書いているこの状況。
明日起きる気あるのか?>俺。
[PR]

by snowscape650 | 2009-12-11 22:44 | ski
2009年 12月 06日

ディズニーランド

c0014906_22493686.jpg
毎年恒例のTDRに行ってきた。これから1月末まで山篭り(?)なので、せめてもの罪滅ぼしという感じで。

で、新聞などでは「ボーナス大幅減」とか「デフレ」とか言われてますので、さぞかし空いているだろうと思いきや・・・全然甘かった。日曜の昼間から行ったのですが、とにかく人だらけ。ぶっちゃけハロウィンのときよりも人がいる感じ。「モンスターズインク」は当然のこととして、「プーさんのハニーハント」も既にファストパス終了。あの「イッツアスモールワールド」でさえ35分待ちでしたから・・・。

結局アトラクションはほとんど廻らず、ショー中心に過ごす。相変わらずTDRのすごいところはショーやパレード中心でも、かなり楽しめるところ。今回はフリースのブランケットやらスリーパーやら、かなりの重装備(?)だったので、パレード待ちも暖かく過ごせましたね。

ついでに言うと、前回学んだ必殺技(?)「ハングリーベアー」のカレーのテイクアウトもパレード待ちの際に実施。ここのカレーは陶器の入れ物に入っている訳ですが、実は「パーク内であればどこにでも持っていて食べて良い」らしい(複数のキャストに「イイですよ」と言われているので、マナー違反じゃないらしい・・・)。ただ、周りの人からかなり驚かれましたけど・・・。

そんなこんなで、結局閉園近くまで滞在して、任務終了。
来週からは思いっきり山篭り・・・の予定。
[PR]

by snowscape650 | 2009-12-06 22:49 | 都会生活
2009年 12月 02日

最果ての地

c0014906_23551173.jpg

仕事で真岡に来ています。ちなみに「まおか」ではなく「もおか」と呼びます。
それってどこ?と言う感じですが、栃木県と茨城県の境辺りです。

現在、仕事を終えて真岡駅。切符を買おうとしたら、最果ての駅が、自宅の最寄り駅!!

ちょっと感動。

次回、ここに来るときは「真岡駅で切符が買える最果ての地から来ました。」というセールストーク使ってみようっと。

なお、料金2420円なり。
[PR]

by snowscape650 | 2009-12-02 23:55 | 都会生活