SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

札幌、山形紀行

c0014906_13453253.jpg
技術選のため休んでいた会社に出社して、浦島太郎状態なのに、即出張。行程はざっとこんな感じ。

1/28
東京 → 札幌

北海道のお客さまにアポをお願いすると「じゃ、午前中来て♪」とのこと。
おいおい、どこから行くと思ってんだよ(怒)と思いつつそんなことを言えない私は、羽田発7時25分の飛行機で札幌へ。ということで、午前5時起床。

商談も終わり、昼は札幌ステラの回転寿司「花まる寿司」へ。地元の人が推薦するだけあって回転寿司ながらおいしい。

昼食後、もう一つの取引先で雑談を交わし、千歳空港へ。
上司に誘われるままにジンギスカンを食べる。あのー、まだ5時なんですけど・・・・。

札幌 → 仙台

本当は山形に用事があるのだが、直行便がないので仙台へ。
最終便とはいえ、座席数80名弱の飛行機に乗客8名・・・・(涙)
頑張れJAL!!

仙台到着後、上司の「腹減ってない?」という誘いを断れず牛タンを食べる。
本日4食目・・・・。

1/29

仙台から山形に移動。
山形での打ち合わせ後、取引先に連れられ昼食に山形の「やま七」へ。

取引先に「じゃー、キミはこれね♪ あいもり天(大)」と一方的にメニューを決められ、出てきたのがこれの大盛り

今思えば、これっていわゆる「下請いじめ」じゃね???
でも、営業マンですから当然のごとく完食・・・鼻からそばが出るかと思った。ま、普通に食べればおいしいですけどね。

昼食後、新幹線で東京へ・・・そのまま会社に戻るも、胃がもたれて仕事にならず。


・・・・おいおい、2日間食ってばっかりじゃね?
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-29 22:45 | 都会生活
2010年 01月 25日

ディズニーランド

c0014906_1321697.jpg
車山で熱い戦いが繰り広げられているころ、実は私も戦っておりました。

モンスターズ・インクのFP(ファストパス)をGETするために!!

今までの罪滅ぼしのために(?)TDLに来ております。1月ということで空いているはずなのですが、モンスターズ・インクの人気は相変わらずすごい。10時開演ですぐにFPに並んだのに、もうこの列。結局GETできた入場時間は午後4時半・・・・ちなみに本日の閉園時間は午後7時。空いているだけに閉園時間が早いのです。

個人的には同じような内容の「バズライトイヤーのアストロブラスター」の方がよっぽど面白いと思うんだけどねぇ。

あと今やっているショー「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」も見ましたけど、ちょっと大人向けで今ひとつ盛り上がりに欠けるという感じ。そうそう、ミニーがジュリ扇振って踊ってます・・・ジュリ扇、懐かしい。
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-25 21:21 | 都会生活
2010年 01月 24日

これより下山します。

c0014906_1381590.jpg
通常であれば翌日の決勝を観戦するなどして月曜日に下山するのですが、今回は予選敗退→即下山となりました。

決勝の準備をする選手を横目に東京に帰るというのは、辛いっすね。月曜日に帰るより悔しさ倍増です。

アメリカ横断ウルトラクイズでよくある見た光景であったりしますが、初めてあの悔しさがわかったような・・・・。えっ?今さら?
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-24 23:08 | ski
2010年 01月 24日

技術選2日目

c0014906_2245214.jpg
2日目は雲ひとつ無い天気。昨日は雲の動き次第で斜面が見えたり見えなかったりドキドキしてたのですが、今日は安心して滑れました。

・・・で、結果と言えば・・・。

総合滑降
昨日の反省を活かして、思いっきり漕いで直滑降から入ったところ、第1ターンでいきなりズレた・・・(涙)
あぁ・・・。そして、過去に見たことのない点数が掲示板に表示され・・・・今年の技術選はほぼ終了。

中斜面小回り
昨年と同じように滑ったつもりだが、点数は大幅に低下。正直、どうやって滑れば点数が出るのかさっぱり不明。上位選手は非常に上手くて点数が出るのはわかるのだが、私のような一般選手が1点や2点点数を上げるにはどうすれば良いのかねぇ・・・。

という感じで、2種目とも過去最低点を更新して終了。
今年も決勝の壁は厚かった。

ただ、点数はかなり低かったものの順位自体は去年よりも良かったり・・・。何故?という感じですが、今年の傾向としては、出る人と出ない人の差が激しかったような気がしますね。今までは私程度の順位だと10数名がズラっーと並んで1点違うと10~20番順位が変化するという感じですが、今年はかなりバラけていたようで、私と同順位は3名。技術選にも「勝ち組」と「負け組」に分類されつつあるのか????

PS.写真は決勝終了後のヒトコマ。社会人として無傷で下山できる喜び(?)と予選惨敗の感情が入り混じって多少笑顔がひきつり気味。ということで新谷コーチ、写真載せましたよ(笑)
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-24 22:45 | ski
2010年 01月 23日

技術選1日目

c0014906_1785794.jpg

点数が辛いのか、自分の実力がないのか・・・(涙)
まだまだ修行が必要らしい。

大回り
「スキーの動きは良い」と仲間に誉められたが、相変わらず「でもスピード遅いよね・・・」。昨年は悪天候に助けられたが、今年は快晴。さすがに審判員は見てますよ。ええ、ビデオで見てもゴールまで5回転してますから。
これってやっぱり心の問題か・・・。昨年を下回る結果に。

小回り
こちらもやはりスピードというか勢いが・・・。

という感じで、予選突破にいきなり赤信号点滅です。
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-23 17:08 | ski
2010年 01月 22日

車山3日目

c0014906_22183679.jpg

快晴です。
いよいよ明日から大会なのですが、いつもより選手の数が少ないような・・・。

で、スキーの調子ですが、う〜ん・・・て感じ。ちょっと3日目はキツそうです。マジで。
ということで大会リフト券は迷わず2日を購入・・(涙)

なお、写真の選手はあの岡田利修さん、今年から東京都で出場します。

おそらく練習なんかしなくても都予選なら余裕で突破するはずですが、とにかく練習熱心です。
カーコマの練習なんか我々のような一般人(?)と混じって滑る順番を待っていたりして、一緒に滑る我々がビックリしたりしてます。
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-22 22:18 | ski
2010年 01月 21日

車山2日目

c0014906_9291437.jpg

濃い霧、そして雨。
先が見えません。

選手は増えてきましたが、ほとんど待機中。

ただG氏のみカッパ着て、リフトぐるぐる回し中。
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-21 09:29 | ski
2010年 01月 20日

車山より

c0014906_2171812.jpg

雪質は最高!!

ビーナスは雪たっぷりで斜度が緩く感じます。

が、スポーツマンはデコが大きく成長しておりかなり急です。スキーにならないっす。
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-20 21:07 | ski
2010年 01月 17日

新潟へ

c0014906_15543485.jpg

トンネルを抜けると、本当に雪でした。

しかも結構降ってるし。菅平や車山とは雪質が違い、かなり重たそうな雪です。多分、今の私には、上手く滑れそうにない感じ。

・・・って、なんで貴重な休みにスーツ着て雪を眺めなきゃいけないんだろ???
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-17 15:54
2010年 01月 16日

最後の練習

c0014906_21432688.jpg
技術選前の最後の練習に行って来ました。明日は仕事で新潟に前泊なので、今回は日帰り。

3連休の後ということなのか、ゲレンデ、高速ともにかなり空いてましたね。帰りなんてこの時期なのに、菅平⇒西荻窪2時間半てありえなくね?そのくらい人が少なかったので、ゲレンデはリフト待ちなしでまるで平日のよう・・・「週末でこの人の入り、大丈夫?」と思わず心配してしまうくらいに。

さて、肝心の滑りですが・・・・全然完成しませんねぇ。今日は昨晩から降り続いた雪のせいでかなり柔らかかったせいもありますが、足場が全く作れません・・・。大会まで一週間、今年もダメなのか???

あと、今日は本当に寒かった。今シーズン一番だと思う。おかげで帰りの菅平口交差点周辺、路面がブラックアイスとなっておりABS効きまくりでパニックになりました。数年ぶりに雪道運転で冷や汗かきましたね。車間距離空けておいて良かった・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-01-16 21:43 | ski