<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 29日

またまた北海道

c0014906_22502576.jpg
仕事の関係でまた北海道へ・・・・。
4月の北海道はまだまだ寒く雪が降ってもおかしくない状況でしたね。札幌駅ではまだストーブ焚いてたし。

今回は日帰りの強行軍でしたが、昼食はしっかり回転寿司屋へ。出張のたびにいろいろな所に行ってみましたが、やっぱり一番のおすすめは駅ビルにある花まるでしょう。ただ、40分ぐらいは行列で待つ覚悟が必要です。

ちなみに北海道の寿司屋で一番のおすすめはやっぱりサーモンとイカ。両者とも回転寿司でだいたい一番安い皿ですけど、これが一番うまい。逆にマグロは正直、おいしいモノに出会ったことがありませんので、要注意です。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-29 22:50 | 都会生活
2010年 04月 26日

新潟の桜

c0014906_131716.jpg
新潟に来ております。天気は快晴なのですが、東京ほど暑くありません。外を歩くには調度良い気温で、桜が満開ということもあり、地元を歩いて現地調査中(?)です。

さてさて、幸いにして仕事上でも私の担当エリアは北海道、長野、新潟といった雪国なのです。ということで先方の担当者に自己紹介する際には「私スキーヤーなので、みなさんの職場はスキー場が近くて羨ましいです。だって、自宅から◯◯分でスキー場でしょ?」的な話しから入ることが多いのですが、

「あぁ、私もスキーやってますよ」という人にまず出会った試しがない・・・(涙)
世間一般的にはこんな感じなんすかねぇ。

そんな感じで、今日のアポイントも空回り気味。
どんよりした気分でこれから東京に帰ります・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-26 13:17 | 都会生活
2010年 04月 23日

餃子の街へ

c0014906_2272049.jpg
金曜日は宇都宮に行ってきました。アポイントが夕方だったので終了後はこちらの店に直行。

昼間に行ったことがあるのですが、メニューは焼餃子、水餃子、揚餃子とライスのみ。さすがに夜はもうちょっとメニュー増えてるでしょ?と思いきや・・・やっぱりメニューは餃子とライスとビールしかありません、さすがです。

っつーことで、餃子をツマミにひたすらビール。餃子がおいしいく飽きることなく持ちましたね。結局、2人で餃子9人前とビール5本を空けて一人@2,000円。餃子1人前が240円ですのでかなり安くあがり、都合1時間半の戦いでした。

酔っていたからわからんかったけど、帰りの新幹線多分餃子臭かったんだろうなぁ・・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-23 22:07 | 都会生活
2010年 04月 18日

東京スカイツリー

今週末は久々に全くの予定なしで、週末をフルに東京で過ごしてます。

で、特に予定もなかったので本日行ってきました、これを見に・・・。
c0014906_23181544.jpg


東京スカイツリー

完成後の写真はこれからいつでも撮れますが、工事中の写真は今しか撮れませんので家族で記念写真を撮りがてらの散歩してきました。

現在の高さは349mということで東京タワーを超えております。が、、、一直線の円筒っぽい形のためか、タワーの直下から見上げた感じは正直「本当に東京タワーよりも高いの?」というくらい高さを感じません。ただ、最終的には634mになるのでまだ半分位の高さなんですけどね。

最寄り駅は押上ですが下町にいきなり巨大なタワーが出来るという感じ。現在のところ周囲は大きな商店街もなく、ガストとマックとミスドぐらいしか飲食店がないような住宅街なんですけど、タワーができたらどうなるんでしょう???見た感じ駐車場のスペースも少なそうですから周辺の道路は大渋滞しそうな予感。

ちなみに我々のような「工事見物目当て」の人間は結構いまして、思い思いに写真を撮ってました。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-18 23:18 | 都会生活
2010年 04月 14日

羽田空港

c0014906_648578.jpg

本日は、金沢に出張のため3日ぶりの羽田です。

出発便の時刻が早いため、スキーに行くより早い時刻に起床。普段ならまだ起きていない時間に羽田に到着しております。

こんな感じで最近飛行機に乗りまくりなのですが、未だ優先搭乗やラウンジが使えるグレードまで、マイル貯まらす・・・。優先搭乗している彼らは、月にどのくらい飛行機に乗っているんだ????

海外に修行しに行こうかねぇ・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-14 06:48 | 都会生活
2010年 04月 11日

時計台

c0014906_22585458.jpg
シーズン終了とともに激務が待っており、土曜日は札幌へ出張。。。観光客を尻目に朝から晩まで仕事してきました。

で、日曜日の早い便で東京にに帰ってきたのですが、朝、ちょいと時間があったので行ってみました

日本3大がっかり名所 札幌時計台

「がっかり名所と言えば時計台」という位に有名だったので、その「がっかり」っぷりをかなり期待して行ったのですが・・・・・思ったよりも大きいんでないかい????
単に回りのビルが大きいだけで、これはこれでそこそこ立派な建物じゃね?と思うのは私だけ?

ある意味がっかりです・・・。

参考:日本3大がっかり名所
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-11 22:58 | 都会生活
2010年 04月 11日

シーズン終了。。。

c0014906_22435292.jpg
更新が遅れましたが、先週末で09/10シーズンが終了しました。シーズン最終日は指導員研修会の終了後、午後3時頃までフリースキー。

土曜日に雪が降ったため、4月とは思えないようなスキー環境でシーズンを締めくくれました。締めの一本は馬の背での大回り。で、せっかくの指導員研修会ですので、スノスケのssk先生、NG先生に今シーズンの滑りを採点していただきました。

ということで、2人の先生を前に大回り。

俺「どうっすか?」

NG「・・・・・・79点。」
ssk「・・・・すまん、俺も。」

辛口コメントとともに今シーズン終了です(涙)。

来年見てろよぉおお!
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-11 22:43 | ski
2010年 04月 03日

木戸池温泉ホテル

c0014906_1750439.jpg
志賀高原と言えば、皆それぞれお気に入りの宿があるかと思います。
で、私がお気に入りはこちら木戸池温泉ホテル 

天然温泉100%かけ流しだったり、リフト待ちゼロ(?)のホテル専用ゲレンデがあったりと、良い点はいろいろあるのですが、昔はいかんせん「ボロかった」

で、指導員研修会のために2年ぶりに訪れてびっくり。一部の部屋をリフォームしたのは知ってましたが、写真のとおり「ホテルらしい」佇まいとなってます。トイレは勿論ウォシュレット付き(笑)

またエントランスから風呂場まで作りは以前と同じなのですが壁が明らかにきれいになっていたり、部屋の掃除も勝手にやってくれたりと、明らかに以前と「サービスレベル」が上がってます。

で、あえて上から目線で言褒め言葉を言わせていただければ、

やっとやる気になってきたか・・・と。

いい意味で「志賀のホテルらしくない」状況となってきております。
今週末でシーズン滑り納めなのですが、もう一度「研修会抜き」で来たい・・・そんな感じです。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-03 17:50 | ski
2010年 04月 03日

指導員研修会(熊の湯)

c0014906_17484192.jpg
熊の湯は快晴。
そしてバーンコンディションもとても4月とは思えないくらいに最高っ!!

これが指導員研修会でなければ文句ナシなのですが・・・・。

ご存知のとおり指導員研修会は2年ごとに受講しなければならないのですが、これが正直面倒くさい。個人的には「罪滅ぼし」&「自己欲求を満たす」という点で3月のファミリー向けの指導員研修会にぜひ参加したいのですが・・・問題が一つ。

大人技術選と毎年同じ日程


というのはどういうこと???
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-03 17:48 | ski
2010年 04月 03日

志賀へ

c0014906_1151121.jpg
指導員研修会のため志賀来ております。最近の朝の関越渋滞はすさまじいものがあるので、今回は前泊してみます。

んが、4月に入ってさすがに「スキー、今さら?」ということなのか高速は空いております。な、なんと東京から3時間で現地に到着。信州中野ICをちょうど午前0時に通過してETC割50%を狙ったのですが、悲しいかな11時30分頃には現地付近に・・・・。

泣く泣くICを通過しております。
[PR]

by snowscape650 | 2010-04-03 11:05 | ski