SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 14日

北海道縦断の旅~帯広~

2日目はとりあえず移動から・・・。
c0014906_21451651.jpg


「あずさ」号に乗り慣れていたので多少の揺れは慣れているはずですが、
この「スーパーおおぞら」号はそれ以上でしたね。
本気で酔うかと・・・・。

で揺られること1時間半、帯広に到着。

とりあえず昼飯ということで、元祖「豚丼」元祖の店に行ってまいりました。
c0014906_21483675.jpg


焼鳥の代わりに豚を焼いたもの・・・と考えていただければ、
味は想像していただけるかと。

昼食後アポまで時間があったので、商店街を散策。
地方はやっぱり過疎化が進んでますね。
人があまり・・・というかほとんどおりません。
c0014906_21513589.jpg


そんなこんなで本日のアポも終了。
夜食はもうひとつの帯広名物(?)カレーのインディアンへ。
c0014906_21551859.jpg

個人的には札幌のスープカレーよりも好みでしたね。

。。。そうそう、こんな店で大人買いも経験しましたよ。
c0014906_21561897.jpg


明日は旭川に移動です。
[PR]

by snowscape650 | 2010-09-14 21:59 | ski
2010年 09月 13日

北海道縦断の旅~釧路~

今週は仕事で北海道を縦断するハメになった・・・。

本来であれば数人でローテーション対応するのだが、今回は私一人のみ。
そのため行程は釧路→帯広→旭川→札幌を回る強行軍。
月曜日に会社にちょっとだけ出社して、次に会社に戻るのは金曜日の午後(おいおい)
果たしてどうなることやら????

で、本日は釧路にやってきております。
スケジュールが直前に決まったため飛行機の予約が間に合わず、JAL派の私は仕方なく今回はANAです。

ただ、そのANAもエコノミーが満席。
ということで・・・・今回、初めてこちらにお世話になりました。
c0014906_23231414.jpg


手荷物預りも一般とは別で全く待ち時間なし。そして機内へも優先搭乗。
そして座席間隔もJALのクラスJとは大違い。そして軽食のサービス。
いやー、すごかった。ただ多分、もう二度と乗れないでしょうけど・・・・。

で、釧路はこんな感じ。
c0014906_23301013.jpg

寒いと思いきや、日中は半袖でないと厳しいほど暑かったですね。

到着が昼過ぎだったので、昼メシは現地で。
本来であれば釧路だけに海鮮丼・・・と行きたいところですが、ここはあえて
釧路のB級グルメ「スパカツ(ミートソース&トンカツ)」
c0014906_2334783.jpg

ミートソースは正直出来合いだと思うし、とんかつもさして旨い肉ではないと思うのだが、
「熱々の鉄板の上に乗せて出す」というところがポイント。
これだけで、かなーり美味しくなります。

昼飯終了後、本日のアポイントをこなして釧路の業務は終了。

明日は帯広に行きます。

c0014906_2344121.jpg

[PR]

by snowscape650 | 2010-09-13 23:44 | 都会生活