SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

アサマにてシーズンイン

先週末やっとシーズンインしました。

その前の週に「かなり空いている」という情報を聞いていたので、「もしかして今週も?」という淡い期待を抱きながらアサマに向かったのですが、

全く甘かった・・・・・。

ゲレンデは激混みです。
c0014906_229056.jpg

私が思うに先週は営業時間が「15:00まで」だったので、あえて避けた方が多かったのかも・・・・。

ただ実際問題、アサマは東斜面で14:00過ぎると斜面が見えなくなるので、15:00までの営業でも全然問題ないんですけどねぇ。

まー、そんなこんなで2日間滑ってきました。
滑りは・・・と言えば、シーズン初めとはいえ14:00過ぎの固くなった斜面には全くても足も出ず。ひたすら「落ちていく」だけの滑りでした。

う~ん、今シーズンは滑走日数が少なくなりそうなので、一体どうしたものか。
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-30 22:09 | ski
2010年 11月 24日

富山にて

本日は富山に来ています。

訪問先はこちら。

c0014906_23524526.jpg


この建物、唐沢寿明出演の「不毛地帯」のロケに使われたそう。確かに目の前に路面電車も走っていて「昭和」って感じですわな。
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-24 23:53 | 都会生活
2010年 11月 22日

大人買い。

先週末は結局スキーせず。

その代わり本日、北海道に行ってまいりました。
勿論仕事ですが・・・しかも日帰り(涙)

その北海道ですが厳しい寒さかと思いきや、札幌で17℃ コート不要です。
今年は寒いと言うもっぱらの噂ですけど、札幌を見る限り、どうもそうには思えない。
周囲の山々も白くないし・・・。

で、北海道に出張に行く場合、仕事よりも大事なのは土産物。
しかも「ロイズのアレ買ってきて」とか「日高昆布、予算1,000円以内」みたいな「指名買い」なので、ある意味仕事よりも時間がかかったりする。

しかも今回はクリスマスシーズン間近ということで「期間限定品」の嵐。
そのためいろいろな人にいろいろなモノを頼まれて・・・・・その結果がこちら。
c0014906_23341126.jpg


俺は「運び屋」か????

※今回の獲物
 石屋製菓「メリーメリークッキークリスマスカレンダー」×4
 ロイズチョコ「ロイズキッズ ピュアチョコレート[クリスマス]」×6
 ロイズチョコ「ロイズキッズハッピーセレクション」×2
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-22 23:27 | 都会生活
2010年 11月 18日

今週末危うし・・・・。

c0014906_2219361.jpg

日本海側にある「忍者ハットリくん」の街に来ております。

何から何まで「ハットリくんだらけです。」
来るときに乗った列車もこんな感じ。
c0014906_22221963.jpg


ちなみにこんな魚も一緒にいましたけど・・・。
c0014906_22205253.jpg


取引先のアポイントでは開始時間は決まっていたため、終了時間が決まってませんでした。
そのため、帰りの飛行機も予め最終便を予約していたのですが・・・・・。

アポイント終了は予想外の夜・・・前泊して朝9時から現地にいるのに(涙)
結果最終便に乗り遅れるわ、陸路での経路もなし。東京に帰る手段が絶たれました・・・。

う~ん、今週末のシーズンイン厳しそうだなぁ・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-18 22:31 | 都会生活
2010年 11月 17日

言っちゃった・・・・。

仕事柄、いろいろな人のプレゼンテーションを聞いたりプレゼンテーションの本を読んだりして、勉強しておりますが、
最近一番感動したプレゼンがこれです。



追伸:今週asama2000行けるかわかりません。。。。仕事忙しすぎ。
[PR]

by snowscape650 | 2010-11-17 23:00 | 都会生活