SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 26日

菅平生活

ようやく菅平生活が始まりました。
c0014906_23145414.jpg

今年は「厳冬になる」と言っていた割には、未だにグランプリコースが
滑走不可であったりと雪不足です(涙)

そのため滑走コースも少なく、かつその少ないコースをレーサーで溢れかえる
という少々怖い状況となっておりました。まあ、大事故もなかったようで良かったですけど。

で、久しぶりの菅平大松ですが今年は経営が少し変わったらしく、
1日3,000円とかなり懐具合に優しいリフト券が安くなりました。
ただ、10日間を買った場合ですけど・・・・。

肝心のスキーと言えば、今回からいつものコーチ陣に教わることになったものの、
昨年教わったことを全く忘れている自分がいたり・・・・。

う~ん、あと一ヶ月でどこまで修正できるやら・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2010-12-26 23:02 | ski
2010年 12月 17日

新庄にて

c0014906_18195015.jpg

ただいま新庄に来ております。山形新幹線の終点です。

本日、山形で仕事だったのですが・・・・

新幹線車内にパスケースを忘れる

という信じられないミスを犯し、山形の仕事終了後2時間かけてこの地にやってきました。
で、本来ならもう東京にいる時間なのに、今から新幹線に乗り込む私。

パスケースが見つかって良かった・・・・と思う以上に、オレ明日スキーに行けるのか?という心配が先立っております。

あ、そうそう新庄付近は一面の雪景色でした。
本格的な冬はもうそこまでやってきているようです
[PR]

by snowscape650 | 2010-12-17 18:02 | 都会生活
2010年 12月 14日

アサマ2000

先週末はアサマ2000で自主トレでした。

土曜日は競技スキー東京都大田区代表のN谷さんに稽古をつけてもらいました。大回り、ちょっと光が見えた気がします。日帰りにもかかわらずビデオ指導ありがとうございました。

で、そんな土曜日の夜、上田「刀屋」でそばを食べていると・・・・
c0014906_1736439.jpg


目の前に菅平帰りのN島氏がいた(驚)

約束など何もしてないのに東京から遠く離れた場所でほぼ同時に店に入る二人。そーいや、高速道路で彼のエスティマを見かけることも多いし、何かと偶然の再会が多い。

も、もしかして運命の人なのか????
[PR]

by snowscape650 | 2010-12-14 20:36 | ski
2010年 12月 01日

シーズン前の罪滅ぼし

ということで、毎年恒例(?)のデイズニーランドに行ってまいりました。
c0014906_1013285.jpg


やはり今年もドデカいツリーは健在。
しかも今回は運良く平日に休みが取れたので空いている場内を効率良く回れました。

・・・と言いたいところですが、

年頃の連れ(?)が、暗い所が苦手になってしまいほとんどのアトラクションに拒否反応。ホーンテッドマンションはおろか、カントリーベアージャンボリーでさえ断られる始末。。。。。

結果、アリスのティーカップやカルーセル(回転木馬)中心に回るハメになりました。
「せっかく平日に来ているのに、これは休日でもさして混まないアトラクションだろ!!」と心の中で思いつつ、ニコニコして付き合う私。

とりあえずこれでスキーに行けるかな?
[PR]

by snowscape650 | 2010-12-01 10:13 | 都会生活