SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 24日

出張再開

ようやく日々の業務も正常に近づきつつあります。
ということで取引先への出張も再開。

まずは山形へ。
新幹線も使えないため、飛行機で行ってきました。
c0014906_1182559.jpg

山形の駅前は全く以前と変わりません。当日、停電したぐらいらしいです。
c0014906_1184753.jpg

アポが決まった時点では新幹線が動いていなかったのですが、
当日はもう新幹線も復旧しており、ほぼ正常な状況になっている感じです。

そして週末は富山へ・・・・。
行きは越後湯沢経由の列車で。湯沢付近はまだまだ冬です、人の背以上に雪が残ってます。
c0014906_119341.jpg

で富山市内ですがエスカレーターも全部動いているし、ビルの中も通常に明るい。
いやー羨ましかったです。

帰りは飛行機だったのですが空港にこんなポスターが貼ってありました。
c0014906_11105353.jpg

がんばろうニッポン!!
[PR]

by snowscape650 | 2011-04-24 11:11 | 都会生活
2011年 04月 02日

滑り納め in ASAMA2000

地震後の週末は自宅待機が多かったのですが、

・私以外の家族が旅行に行って国内にいない。
 →自宅を空けても平気じゃん。

・スキー場が閑古鳥らしい。
 →渋滞予測もないし何より潰れたら困るよねぇ。

ということで行ってきました、ASAMA2000へ。

朝5:30起床、出発でゲレンデ着8:30
混雑も全くなく夢のような速さでゲレンデに到着。

で、肝心のゲレンデは・・・・
c0014906_11142592.jpg

ハイシーズン並のコンデション!!

とにかく4月とは思えないくらい雪が締まっており午前中から大回り三昧。
結局、ほとんど最後までR=23の板で滑ってました。
おかげでシーズン思い残すことなく「滑り納め」ができました。

ただ、肝心のゲレンデはとにかく空いてましたけど(涙)

世の中的には「自粛」「自粛」の嵐ですが、そろそろ普通の生活が出来る人は
元に戻ってもいいんじゃないですかね。

「自粛」で世の中にお金が回らない状況であれば経済も停滞し、結果、
被災地の方の手助けにはならないんじゃないかと思いますけどね。

使えるお金は使ってしっかり税金を納める。
これが必要ではないかと思いますわ。

私はこれでシーズン終了ですが、もし来週時間のある人は
ぜひスキー場へ!!

4月とは思えない雪質がアナタを待っていると思いますよ!!
[PR]

by snowscape650 | 2011-04-02 11:14 | ski
2011年 04月 01日

みんなを笑顔に・・・。

久々に心のそこから笑ってしまった。
いや、もう、面白すぎる。

ただ1つ残念なことは、
この映像が東京都知事選挙の政見放送ということだけだ・・・・。
大丈夫か??・・・・この国は。

■谷山ゆうじろう(政見放送初日)
「プレゼンでこれだけはやってはいけない」「準備を怠るということはこういうことだ」ということの
見事な手本。社会人必見。


■マック赤坂(政見放送二日目)
谷山ゆうじろうを超えた。


明日の最終日は、石原慎太郎→東国原英夫→ドクター中松
NHKなんか狙ってないか?
[PR]

by snowscape650 | 2011-04-01 01:15 | 都会生活