SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 24日

上田

私の担当先が増えました。
会社の所在地はなんと菅平高原のお膝元の上田、「刀屋」の近くです。

なので、さっそく訪問してきました。
c0014906_2048046.jpg

震災以来の上田ですが、駅前のイトーヨーカ堂がなくなってました。
「上田もすっかり寂れたもんだねぇ・・・」とそのとき思ったのですが、
あとで取引先に聞いてみると・・・・・

こんな状況になったようです。
駅の裏にでっかく再オープンしたらしい。
ロフトがある、無印良品も・・・・フードコートも充実しているらしい。
これって佐久平のイオンモール並の規模ではないのか???

いやー、今年の冬が楽しみだ・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2011-05-24 20:48 | 都会生活
2011年 05月 24日

仕事の靴

私、非常に暑がりです。
スキーをしている間は、よっぽどのことがない限り寒さを感じないし・・・・。

でもその逆で、夏は非常に苦手。特にこれからの季節に仕事着(スーツ)で
歩きまわるのは非常に辛い。
ということでせめて足元けでも何とか・・・ということでこんな革靴買いました。
c0014906_20301940.jpg

机でじっとしていると普通の革靴と正直あまり変わりませんが、
外出して歩きまわっている時は、靴底から靴のなかの空気が
出ている感じがして、超快適♪

2足目買おうかな・・・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2011-05-24 20:30 | 都会生活
2011年 05月 15日

技術選ビデオ

今年から一般の書店でも店頭販売がなくなったらしい。
というか、そもそもグラフィック版は作らないらしいし・・・・。

そこでスキー板をダイチに出したときに購入してきました。
c0014906_15124510.jpg


なんだか今年の技術選は成績上位から下位まで、なんだか全て同じ滑りに見える。
特に大回りに顕著。

勿論全員上手なんだけど、選手全員が同じ滑りで個性が全く出ていないような・・・・。

昔のビデオの方が見ていて楽しかったような気がする。
◯◯選手ならこう、▲▲選手ならこう・・・・的な個性があった気がする。
DVD見てても、1ターン目で誰々選手ってわかったもんなぁ。

なんだかつまらなくなったと感じるのは私だけ?
[PR]

by snowscape650 | 2011-05-15 15:22 | ski
2011年 05月 15日

関西遠征

先週のGWを利用して関西に遠征してきました。

1,000円高速もこのGWが最後ということで車で
関西までの500kmは、日帰りのスキーに毛の生えた走行距離だしねぇ、と考えていたのですが・・・。

甘かった

途中の渋滞もあり、行きも帰りも約9時間。走っても走ってもゴールは見えず・・・。

20年近く前に関西に車で行ったときは東名→名神しか経路がなかったのだけれど、現在、名古屋も関西もかなり高速網が発達していて途中からはナビを頼りに全く知らない高速を走ってました。

で、そんな関西ですが・・・・
c0014906_14331265.jpg

とっても明るかった。

一時期は自粛していたようですけど、グリコのネオンもきれいに輝いてました。観光客が多かったようで、全員が記念写真取ってました。

あとは、USJにも行ってきました。
c0014906_14352686.jpg

2年前に行ったときはチケットもすぐに買えたしそんなに客もいなかったのですが、今回はかなり混んでましたね。新しいアトラクションや夜のパレードも始まり、かなり楽しめました。そしてやっぱり「ウォーターワールド」は凄かった。

そしてUSJ以外でも関西というテーマパークは非常に面白かった。
道頓堀はネオンでまばゆいばかりに明るかったし、昼間っからみんな酒飲んでいるし、東京じゃ考えられないけど、女性が普通に道端で泥酔しているし・・・・。

そんなこんなでいい意味で「震災」の影が全くなくかなり気持ちがリフレッシュできました。

それにしても、いやー、面白かった。
ウチの会社に大阪営業所もあるし、夏の間だけ異動できないかなぁ・・・。
[PR]

by snowscape650 | 2011-05-15 14:56 | 都会生活