SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 13日

北海道縦断の旅~釧路~

今週は仕事で北海道を縦断するハメになった・・・。

本来であれば数人でローテーション対応するのだが、今回は私一人のみ。
そのため行程は釧路→帯広→旭川→札幌を回る強行軍。
月曜日に会社にちょっとだけ出社して、次に会社に戻るのは金曜日の午後(おいおい)
果たしてどうなることやら????

で、本日は釧路にやってきております。
スケジュールが直前に決まったため飛行機の予約が間に合わず、JAL派の私は仕方なく今回はANAです。

ただ、そのANAもエコノミーが満席。
ということで・・・・今回、初めてこちらにお世話になりました。
c0014906_23231414.jpg


手荷物預りも一般とは別で全く待ち時間なし。そして機内へも優先搭乗。
そして座席間隔もJALのクラスJとは大違い。そして軽食のサービス。
いやー、すごかった。ただ多分、もう二度と乗れないでしょうけど・・・・。

で、釧路はこんな感じ。
c0014906_23301013.jpg

寒いと思いきや、日中は半袖でないと厳しいほど暑かったですね。

到着が昼過ぎだったので、昼メシは現地で。
本来であれば釧路だけに海鮮丼・・・と行きたいところですが、ここはあえて
釧路のB級グルメ「スパカツ(ミートソース&トンカツ)」
c0014906_2334783.jpg

ミートソースは正直出来合いだと思うし、とんかつもさして旨い肉ではないと思うのだが、
「熱々の鉄板の上に乗せて出す」というところがポイント。
これだけで、かなーり美味しくなります。

昼飯終了後、本日のアポイントをこなして釧路の業務は終了。

明日は帯広に行きます。

c0014906_2344121.jpg

[PR]

# by snowscape650 | 2010-09-13 23:44 | 都会生活
2010年 08月 28日

夏休み総まとめ

夏休み期間中はこのブログ、完全に放置プレイでした・・・・。

前回の更新は6月下旬、それから2ヶ月はあっという間でしたね。
気がつけばもうそろそろ9月・・・・。

いよいよ来週は都連の事務担当者会議。
10/11シーズンが始まります!!

・・・で、この2ヶ月の間何をしていたかと言うと・・・・

例えば・・・

こんな列車に乗りました。
c0014906_17262519.jpg


帰りはこっちの列車。
c0014906_17183331.jpg


ただし飛行機には乗ってません、もちろん仕事です(涙)
[PR]

# by snowscape650 | 2010-08-28 17:23 | 都会生活
2010年 06月 27日

山生活

房総ウィークも終わりほっと一息つけるかと思いきや、全くそんなことはなく、先週は「山生活」でした。
ただ、「雪山」ではなく「山形」と「山梨」だったんですけど・・・・。

この2つの地、盆地なだけに夏場は逆に非常に暑い!!
いや確実に東京よりも暑かったですよ。

そんなあまりの暑さに、牛も木陰で一休み・・・。
c0014906_23582314.jpg


米沢駅にて。

ちなみにこの牛、人が寄ってくると来ると「鳴きます」。
あんまり意味ないような気がしますけど・・・・。
[PR]

# by snowscape650 | 2010-06-27 23:58 | 都会生活
2010年 06月 19日

房総ウィーク

今週房総ウィークでした。
とにかく毎日房総半島のどこかに出かけおりました。

月曜日は上総湊(かずさみなと)へ・・・・。

最初「◯◯みなと」と言われたので「千葉みなと」かと思ってたですが、同じ「みなと」でも房総半島の先のほうでした(涙)。ぶっちゃけ地図を見て場所を調べた瞬間「こりゃー、旅じゃねーか」と・・・。
で、行きは万全を期して高速バスを避け(自動車だと事故とかあるので・・・)電車で行ったわけですが、千葉なのに東京から2時間もかかるほど遠かった。さすがに駅前も都会の雰囲気ゼロ・・・。

ただ、帰りはアクアライン経由の高速バスだったのですが、東京駅までわずか1時間。
おそるべしアクアライン。

火曜日は大原へ。

特急は止まるものの、駅前には何もない・・・・。
アポイントまでの時間、駅の待合室で読書でした。

水曜日は八日市場へ・・・。

三日目にしてようやく街らしい街でしたね。駅前にマクドナルドとミスタードーナツがあり、どちらにしようと迷うほど(おいおい)。ただ、ひたすら暑かった・・・・。

木曜日は館山へ・・・・。

上総湊の反省をもとに、行きからアクララインの高速バスを使ってみました。
c0014906_2230302.jpg

写真だけ見れば仕事か遊びかわからん状況ですが仕事です。

とにかく快適。今回出張するために調べたのですが木更津や館山に行く場合、いまや高速バスが主流みたい。時間も早いし料金も安けりゃ、そりゃーみんなJR使わなくなるわなぁという感じです。

とにかく今週は千葉の広さ・奥深さを実感しましたね。
たかが東京の隣の県・・・と思っていたら大甘です。
[PR]

# by snowscape650 | 2010-06-19 22:30 | 都会生活
2010年 06月 12日

コアラのマーチ

c0014906_22344453.jpg
仕事の話で恐縮ですが、先週までの長野ツアーが終了し今週から千葉ツアーが開始されました。

現在仕事ではオーストラリア産の商品を取り扱っているので、取引先の手土産として「コアラのマーチ」を準備してます。

で、これがスゴいんです。
大体の場合、「おぉ!!コアラのマーチじゃん?」「キャー、コアラのマーチ!!」などと歓喜の声(?)を上げて喜んでくれる場合が多いのです。仕事柄、中年男性の方も多いのですがコアラのマーチは、おじさま方にも大好評。とりあえず商談のツカミはこれでOKです。

このブランド力、恐るべし。。。。。

ただ、問題は毎回すんごい量の「コアラのマーチ」を現場に持参しないといけないことです。

ということで、来週は木更津、大原、八日市場、館山を訪問予定。
千葉の車内で紙袋いっぱいに「コアラのマーチ」を持っているスーツ姿の怪しい男がいたら、きっと私です。
[PR]

# by snowscape650 | 2010-06-12 22:34 | 都会生活
2010年 06月 06日

チューンナップ

c0014906_21552313.jpg
ダイチに板をチューンアップに出してきた。ついでに車の中に吊しっ放しだったウェアも回収。
やっとのことで、完全なシーズンオフに突入です。

で、ダイチに行ったついでに来シーズンの板も頼んできました。来年もATOMICでいきます。お店には見本の板が届いていたようですけど、やはり来年も一番人気らしいですねぇ・・・・。
[PR]

# by snowscape650 | 2010-06-06 21:55 | ski
2010年 06月 06日

時間つぶし

昨日は東京へ戻ることも出来ず松本宿泊。
今日はその松本で仕事ですのでまあいいんですが、

アポイントは18:00

正直やることもないので、ちょっと話のタネにと思って昔から一度行きたかったココに行ってきました。

c0014906_23121729.jpg


上高地

仕事のアポもあり、現地滞在わずか40分でしたがあまりの風景の綺麗さに超感動。
特に川の水の綺麗さといったら・・・・・絶対にこのまま飲めるだろ!!というくらい。

今度はゆっくり来たいですね。
革靴に会社カバンだったし、バスを降りた途端に帰りのバスのチケットを購入してました
から、周囲の人は「こいつ何者?」と思っていたことでしょうし。。。

ただ、さすがは人気観光地、平日でも激混みでした。
ハイシーズンの週末とかどうなってしまうのだろう????
[PR]

# by snowscape650 | 2010-06-06 17:26 | 都会生活
2010年 06月 03日

ほたか

c0014906_1763462.jpg
個人的には「ほたか」と言うと「武尊」なのですが、今回は「穂高」に来てます。場所は松本の先、もうちょっと行くと白馬になるような場所です。

現在、仕事も終わり電車を待っている状況です・・・・・ただ、50分待つんですけど(涙)

駅の待合室は高校生に占拠されているので、仕方なくホームのベンチで過ごしてます。日中は東京とほぼ同じぐらいの暑さだったのですが、夜は爽やかです・・・というか、寒いくらい。

で、これから松本まで帰って宿泊です。明日は松本で仕事なのですが夕方からなので、日中ぶっとおしでヒマ。東京に一旦帰るのも片道3時間かかるから意味ないしなぁ・・・。

さて、どうしようか???
[PR]

# by snowscape650 | 2010-06-03 21:06 | 都会生活
2010年 05月 22日

今週のまとめ

火曜日に長野新幹線に乗っただけでは今週の「お出かけ」は済まなかった・・・・。

水曜日は山形日帰り。
c0014906_063536.jpg

東京を出発するときには何でもなかったのだが山形県内で車両故障があったらしく、山形県内で立ち往生。結局1時間遅れで山形着。

結果、アポイントには遅れる、楽しみしていたこれを買い逃すわで、えらい目に。帰りは順調だったものの、心身ともに疲れ果てる。本日のJR乗車時間計6時間。

木曜日は諏訪日帰り。
c0014906_0124362.jpg

あまりの揺れに仕事仲間から悪評の高い(?)あずさ号で諏訪往復。

途中、どうしてもメモを取る必要があり、車中で下を向いて字を書いていたら本当に酔った。
本日のJR乗車時間往復6時間。

ちなみに諏訪駅と言えば写真のとおり足湯があるんですよね。入ろうかと思ったのですけど、もし万が一取引先の方に見つかったら・・・・と思うと自粛せざるを得ませんでした。なんてたってホームから丸見えですから・・・。

そして、本日は木曽福島。長野の南、岐阜の近くです。
c0014906_0145946.jpg

まずは久々の東海道新幹線。東北・上越新幹線に比べ、ビジネス客が多いので「仕事している」感じがしますね(本当は電車に乗っているだけなんですけど・・・・)。名古屋からは在来線で木曽福島へ。ちなみに本日は業務終了後が夜だったため、松本まで戻るのが精一杯でした(涙)っつーことで、本日のJR乗車時間4時間。

明日は東京に帰るためにJR乗車時間3時間の予定。

今週は起きている時間はほとんど電車に乗っていたような気がするのは気のせいか???
[PR]

# by snowscape650 | 2010-05-22 00:28 | 都会生活
2010年 05月 18日

佐久へ

c0014906_16212515.jpg
今日の出張は長野の佐久です。

車で行くと2時間以上かかる場所ですが、新幹線だと1時間ちょっと。午後4時近くに出ても十分日帰りできます。といっても夜10時頃東京に帰ってくるんですけどね。

写真はマイPC。うちの会社は携帯は支給してくれますが、PCはナシ。出張報告など基本的にITで完結するのに、社外からのアクセス手段が全くありません。メールすら見れません。そのため、2泊3日の出張など行こうものなら、もう完全に浦島太郎状態。

そのため、とりあえずノートPCを自腹で購入し、会社システムのフィルタに引っかからないネットストレージサービスも発見して、会社で仕事のファイル(もちろん社外秘以外の作業ファイルね)をそこに放り込んでは、出張中に作業するということをしております。

この涙ぐましい努力、経営陣にわかってもらいたいもんだ。

ちなみに、わが社のメール容量は一人100MB。こんな会社いまどきあるのか?
[PR]

# by snowscape650 | 2010-05-18 16:21 | 都会生活