人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

09-10 OGASAKA TC-QR

09-10 OGASAKA TC-QR_c0014906_12544560.jpg
技術選をターゲットにしたショートターンモデル。
「QR」はクイックリズムの略らしい。

いい意味でも悪い意味でもオガサカらしい乗り味でした。
試乗する前に想像していたとおりの乗り心地でした。
何となくここ数年はオガサカの板を試乗しても昔の板とどこが違うの?
と感じてしまうのは私だけでしょうか?

ただ、基本的には軽いし簡単にズラせるしと非常に操作しやすい板です。
一日中乗るオールマイティな板を選択肢に考えるならば、オガサカにしておけば
間違いありません。

でもねぇ、車山あたりの硬い雪で滑ることを考えるとちょっと頼りないんですよね。
板がバタついて仕方がありません。私の腕が悪いのかもしれませんけど。
・・・ということで、来年もオガサカはパス。

まぁ、そもそもこの安っぽいデザイン(豹柄)はどうなのよ???って感じですけど。

by snowscape650 | 2009-04-12 22:59 | ski


<< 世間は狭い・・・。      09-10 FISHER WC... >>