人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 12日

迷解説

迷解説_c0014906_23324974.jpg
不整地小回りから総合滑降のゴール地点に移動。

このコートではローテ-ションの間に、DJとSAJイグザミナー委員長(I氏)のゲスト解説がありました。

■解説その1

「この班では井山選手がトップでしたが解説していただけますか?」
「井山選手の場合、体力、技術というより、「脳の神経群」が他の選手と違うんですね。この神経は最近注目されている神経で「コオウショウ神経」(←不明)と言うのですが、これが発達しているのだと思います・・・・。」

さらに他の班が終わって・・・・

■解説その2

「この班では丸山選手がトップでしたが・・・・」
「丸山選手は脳がダイレクトに点数を求めに行く動きをしているんです。先程も言いましたが、技術、体力ではなく神経群が他の選手と違うんですね。やはり丸山選手もさきほど申し上げた「コオウショウ神経」が発達しているのだと思います・・・・。」

ということで、今年の「フェースコントロール」の次は「コオウショウ神経」が来るようです。ちなみに先程グーグルで「コオウショウ神経」を調べてみましたが、まだグーグルの検索にもかからないような最新の言葉のらしい。。。。

・・・っつーか、このような解説をされる方がイグザミナー委員長で本当に大丈夫なのでしょうか、教育本部???

by snowscape650 | 2010-03-12 23:32 | ski


<< 菅平      スキーの聖地へ >>