人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

佐久へ

佐久へ_c0014906_16212515.jpg
今日の出張は長野の佐久です。

車で行くと2時間以上かかる場所ですが、新幹線だと1時間ちょっと。午後4時近くに出ても十分日帰りできます。といっても夜10時頃東京に帰ってくるんですけどね。

写真はマイPC。うちの会社は携帯は支給してくれますが、PCはナシ。出張報告など基本的にITで完結するのに、社外からのアクセス手段が全くありません。メールすら見れません。そのため、2泊3日の出張など行こうものなら、もう完全に浦島太郎状態。

そのため、とりあえずノートPCを自腹で購入し、会社システムのフィルタに引っかからないネットストレージサービスも発見して、会社で仕事のファイル(もちろん社外秘以外の作業ファイルね)をそこに放り込んでは、出張中に作業するということをしております。

この涙ぐましい努力、経営陣にわかってもらいたいもんだ。

ちなみに、わが社のメール容量は一人100MB。こんな会社いまどきあるのか?

by snowscape650 | 2010-05-18 16:21 | 都会生活


<< 今週のまとめ      業務終了 >>