人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

07-08 OGASAKA トライアンSL

07-08 OGASAKA トライアンSL_c0014906_17261420.jpg

OGASAKA TRIUNSL 165cm

予算の関係で昨シーズンは小回りの板を結局買わなかったけど、
もし買えたら06-07モデルのトライアンSを買おうと思っていた。

そんなこともあり、シーズンの終わりには来年の小回り板は
トライアンSにしようと思っていた私。

しかし、OGASAKAのHPにアップされた08モデルの概要を見てびっくり。
「07モデルよりサイドカーブが緩いじゃん」

さて、そんな07-08モデルのトライアン。
名前が「S」から「SL」に変わり、純競技モデルなったらしい。
ただ、試乗してみると、純競技モデルとはいえ非常に乗りやすい。

昨年に比べサイドカーブも緩いのでズラしやすいから、
小回りモデルというよりは「基礎のオールラウンドモデル」て感じ。
これ一本あれば、小回りから大回り、コブまで大丈夫かと思う。
なんとなく今持っている「KS-FT」と乗り味が似ている気もするし。

個人的には、小回り用の板としてサイドカーブが緩くなったことに少々がっかりでした。
若干後傾気味の私としては、ある程度サイドカーブがきつくてトップが
雪に噛んでくれる板でないと、急斜面小回りは攻略できないと思うので。

ということで、小回り板なら個人的にはこの板なら昨年モデルの方が好き。
今年のモデルならATOMICの方がいいや。

でも、遊びのスキーで一日中履く板として買うなら、いいかもです。

by snowscape650 | 2007-04-07 17:26 | ski


<< 07-08 OGASAKA K...      07-08 ATOMIC SL... >>