人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNOWSCAPE

snowscape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

修行の旅その2 --- ASAMA2000

修行の旅その2 ---  ASAMA2000_c0014906_22425053.jpg
先週末も行ってしまいました、ASAMA2000。
しかも、土日とも・・・。

2日とも麓(小諸)あたりは霧だったものの、チェリーパークラインの途中から
霧も晴れ快晴。そして頂上に着くころには、雲海が眼下に・・・。
この景色を2日とも堪能させていただきました。

肝心のスキー場ですが、土曜日は先週よりは空いてましたが、日曜は混みましたね。
そして、相変わらず上手な人ばかりで、凹む凹む・・・。

また先週末よりDLWHのキャンプも始まっており、うちのクラブのキャプテン
G氏が参加しておりました。そんな状況のなか、私は去年からの課題を克服すべく
地味ぃ~にコソ練に励ませていただきました。

2日目の最後にG氏に成果を披露(?)しましたが、一言、
「遅ぇ!!、そのスピードじゃ技術選じゃ通用しねーよ。」
・・・まだまだ修行が足りないようです(涙)。

ただ、板の動きには次第点をもらいましたので、今後はスピードを上げる
トレーニングを積もうかと。

ということで、2日間ASAMAで過ごしたわけですが、今回の収穫はこの宿
素泊まり3,800円(来年1月末まで)という低料金ながら、展望風呂付き♪
ASAMA2000の指導員割引を併用すれば、一泊二日の宿泊・リフト代が5,800円。

ということで、下手なスキー場の一日券代分で2日楽しめます。

by snowscape650 | 2007-12-03 22:42 | ski


<< 大事件      関越道の社会実験 >>